注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妹と不仲すぎて毎日がストレスなので家を出たいです。 中学生のときから引きこ…

回答3 + お礼2 HIT数 664 あ+ あ-

みやび( 19 ♀ xtcQCd )
17/04/15 20:56(更新日時)


妹と不仲すぎて毎日がストレスなので家を出たいです。

中学生のときから引きこもりになり、働くこともせずにずっと引きこもってワガママ放題。家でくらいゆっくりしていたいのに、家にいるのが一番のストレスです。

具体的なワガママの例として、一番ストレスに感じていることが、

仕事で朝が早い私はお風呂などは早く済ませたいのですが、妹が一番風呂でないとヒステリックを起こすので妹が風呂に入るのを待たなければいけないことです。(早く入ってなど普通の口調で言ってもヒステリックを起こすのでただ待つことしかできません)ちなみに風呂を洗って風呂を沸かしておかないとヒステリックを起こします。妹が風呂に入る時間は18時のときもあれば23時のときもあり自分のペースで生活できないのが何よりもストレスです。

他にもたくさんストレスに感じることはありますが、前置きが長くなりすぎるのでやめておきます。

長くなりましたが、ここからが本題で、いざ引っ越そうと思っても分からないことだらけで質問させて頂きます。

まず、未成年の私一人だけで不動産屋に行った場合部屋を貸してもらえるのでしょうか?やはり親の同伴が必要でしょうか?片親で母も仕事で忙しくタイミングを合わせるのが難しいです。

つぎに、不動産屋で部屋を貸してもらった場合仲介手数料というのが掛かると思うのですが、相場はいくらくらいなのでしょうか?

家賃や礼金は考えないものとして、一人暮らしの必須用品を揃えるのはいくらくらいかかるのでしょうか?

回答お待ちしております。







No.2458568 17/04/14 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 20:21
匿名さん1 

未成年が賃貸物件を借りる場合、必ず保護者の同意が必要です。
保証人は賃貸契約では、どんな場合も絶対に必要です。
そして、非常に多くの場合、不動産会社は未成年が入居者になる際、保護者が契約者になるか、保証人になるかの何れかを要求します。
仮に保護者以外の人が保証人になることを認めらるとしても、代りに貴方が定職に就いていること(アルバイトは定職扱いされません)が条件になるでしょう。

賃貸物件を借りる場合、契約時に敷金(or保証金)・礼金・前家賃・仲介手数料・損害保険料の合計を一度に支払う必要があります。
大体の目安として、家賃の6か月分+αくらいで、分割払いやローンなどはありません。

No.2 17/04/14 21:25
匿名さん2 

ヒス起こしてもほっとけば良くない?一人暮らしするなら100万あれば足りると思います

No.3 17/04/14 21:46
お礼

>> 1 未成年が賃貸物件を借りる場合、必ず保護者の同意が必要です。 保証人は賃貸契約では、どんな場合も絶対に必要です。 そして、非常に多くの場合… 高卒で新入社員として就職したので収入は安定していて、引っ越すためのお金も貯めています。今の時点で50万ほどですが、夏のボーナスが入ったら引越しと考えているのでトータルで80万くらいになるとおもいます。それでは難しいでしょうか?
詳しい回答ありがとうございました。

No.4 17/04/14 21:49
お礼

>> 2 ヒス起こしてもほっとけば良くない?一人暮らしするなら100万あれば足りると思います ヒステリックを起こしてこの3年でパソコンを2台壊されたり、ひどい時は包丁を手にします。他にも小さいことですが、夜寝ているときにベッドに向かって靴(土足)を投げてきたりと、寝ているときに睡眠の妨害を受けてイライラして何時間も眠れないこともあります。私にとっては放ってはおけないことです。100万というともう少し貯金が必要ですね、回答ありがとうございました。

No.5 17/04/15 20:56
匿名さん1 

初めに長々書きましたが、家賃の安いところなら、80万もあれば一人暮らしできると思います。
私は高校生の時一人暮らししましたが、60万位でできましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧