注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

37才同士で付き合って2年になります。私には結婚願望があり、年齢的に厳しいかもし…

回答7 + お礼3 HIT数 768 あ+ あ-

悩める人
17/04/24 13:24(更新日時)

37才同士で付き合って2年になります。私には結婚願望があり、年齢的に厳しいかもしれませんが、出来たら子供が欲しいです。付き合った時から彼に話していました。

先日喧嘩をしました。その後改めて結婚について話しましたが、彼は今はまだ考えられないとのことでした。3年後でも良いと考えているようでした。そろそろかなと思っていたので、かなりショックでした。

私から1ヶ月連絡をとらず、お互いにこれから先について考えようと提案し、1週間になります。

自分から提案したのに、彼に会いたくて辛いです。彼がどんなに大切な存在か、今までどんなに大切にしてくれていたか、自分の欠点も良く分かりました。

私は幼いときに姉を亡くし、その後は実家がめちゃくちゃだったので、お互いを思いやり、笑顔で過ごせる家庭を作ることが目標です。これは彼に話していました。

誰でも良いのではなく、彼と結婚したいのです。彼に気持ちがなければ結婚は出来ませんよね。

彼がどれほど大切な存在だったかに気付いたことを彼に伝えたいのです。自分から1ヶ月距離を置いているのに、1週間で自分から連絡しても良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

No.2462220 17/04/23 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/23 13:32
匿名さん1 

喧嘩をした延長線上の話の中で結婚の事を話し合ってもいい方向にはいかないよね。

連絡はしてみたらいかがですか?
会いたいなら自分の気持ちを正直にお伝えするべきですよ。
意地をはらずにね。

No.2 17/04/23 13:45
匿名さん2 ( ♀ )

2人のことは2人にしか分からないし、ここで連絡を取るか、どう行動するのが正解かは、結果次第だから、分からない。

けど今、彼と連絡を取って交際を続けるなら、結婚はもう諦める…と腹をくくるしかないと思う。

じゃないと、また期待して交際続けて苦しくなっての繰り返し。

最近、私の30歳の男友達が長年付き合った彼女と、俺もそろそろ結婚を考えるべきなのかな…と言い出した。

本当にこの間まで、結婚なんてまだまだ先だ、遊びたい、独身でいたい、って頑なに彼女からの結婚したいしたい!をスルーして拒み続けていたのに。きっかけは、周りの男友達が次々に結婚して子供作って家庭を持ち出したから。
結婚適齢期、周りの結婚ラッシュの波って、独身が良いって叫んでた男をあっさり変えるんだ…って衝撃でした。

何が言いたいかというと、主さんの彼って37歳ですよね。彼が結婚したい、結婚しよう、って言ってくれる可能性って、思っているよりも低いと思う。彼の周りの同僚やお友達は、もうとっくに家庭持ってませんか?

そんな周りの様子みても、まだ結婚したくない。するとしてももっと先(男の3年後に、なんて信用ならん)って男の人は、本当に変わらないと思うし、本当に結婚に魅力を感じてないんだと思う。

彼が結婚しても良いなって考えるきっかけになりそうな事って、37年生きてきた中でたくさんあったと思うけど(結婚ラッシュ、主さんと交際など)結局どれもスルーでしょ?

もうすぐ40歳の男性、37歳の女性と付き合ってるのに結婚は、まだ先っていうのなら、描いてる未来が違いすぎると思う。主さんが、ごく普通のあたたかい家庭や、子供たちの笑い声が絶えない家、っていう普通の結婚生活を、彼は求めてないから、まだ3年後くらいで良いって言えるんだと。




No.3 17/04/23 13:50
通行人3 

自分から連絡はしてもいいと思いますよ。
少しだけど離れてみてどれだけ大切な存在かっていうのがわかったってこと伝えてみてもいいと思います。

No.4 17/04/23 14:40
お礼

>> 1 喧嘩をした延長線上の話の中で結婚の事を話し合ってもいい方向にはいかないよね。 連絡はしてみたらいかがですか? 会いたいなら自分の気持… 確かに喧嘩の延長上に結婚の話をしてしまいました。タイミングを間違えてしまいましたね。

素直な気持ちを伝えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.5 17/04/23 14:42
お礼

>> 2 2人のことは2人にしか分からないし、ここで連絡を取るか、どう行動するのが正解かは、結果次第だから、分からない。 けど今、彼と連絡を取っ… 本当にその通りですね。しかも男の人は特に出産のことを考えなくて良いから焦らないですよね。女性には期限があるから。

彼が大好きですが、結婚についてもう一度話し合ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.6 17/04/23 14:44
お礼

>> 3 自分から連絡はしてもいいと思いますよ。 少しだけど離れてみてどれだけ大切な存在かっていうのがわかったってこと伝えてみてもいいと思います。 … 素直な気持ちを伝えてみたいと思います。どうなるかわかりませんが、自己満足かもしれませんが。怖いですが。勇気が出ました。

アドバイスありがとうございました。

No.7 17/04/23 14:45
OLさん7 

「貴方の子供を産んで、貴方と家庭を築きたいと思っていたけど、貴方にその気がないなら私は他の人の子どもを産んで他の人と家庭を築こうかと思います」くらい言っても良いかもよ。

No.8 17/04/23 15:45
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

35で付き合ったのなら結婚前提でなければ付き合えないくらいの話はなかったんでしょうかね?

本当に出産考えているなら私なら別れますし、その状況で二年も付き合う時間がもったいないかと思いますけどね!

もう高齢出産になりますし、なにかしらの障害の可能性も高くなってますからあまり時間をかけられないですし、今後のことしっかり話し合った方がいいかもしれませんね(^^;

No.9 17/04/23 17:42
匿名さん9 

彼に大切な存在だと伝えるだけならアリ。
でもそれは彼の思い描く未来に寄り添わなければならないという事。
彼と結婚したいという主に、彼は応えられないから距離を置いてるわけで…
三年を無駄にする覚悟、三年どころかその先を無駄にする覚悟があって付き合い続けたいと願ってるんですか?
私には彼といても主が望む未来は無いように思います。

No.10 17/04/24 13:24
通行人10 

どうだろ今って距離おいて一番初めに後悔する時期ですよね。
自分勝手に彼を振り回すのも良くないし、自分を冷静に見つめるためにも、
彼に考えさせる時間を持たせてあげるためにも、一ヶ月待ったほうがいいと思う。

主さんが、結婚を諦めても彼と一緒にいたいなら、そう言って連絡したらいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧