注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

芸能人に似ているって言われましたが、それがひどく不細工に撮られている写真だったり…

回答3 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 06:18(更新日時)

芸能人に似ているって言われましたが、それがひどく不細工に撮られている写真だったりした場合、やはり、私に向かってブスだよねと言ってきたと考えるのが妥当でしょうか。

あるアラフォー人気女優さんがお子さんの学校の入学式のお手伝いにとてもラフな格好でお手伝いに行っていた写真がトップニュースに乗っていました。

私はその写真の顔に似ていると言われました。

普段のドラマや化粧品のCMに出ているとてもおきれいなときには全く言われたことがなかったので、女優さんに似ていると言われてわざわざニュースを探したんです。

そしたら、すごくカメラ映りが悪いものが掲載されていて、とても気の毒な感じになっていました。

そしてその顔に似ているね!と言われた私は、、。

さすがに喜べません。
普段から毒を吐く人ではありますが、あからさまな敵意を感じました。

皆さんは芸能人に似ていると言われて嬉しいですか?

また、人の顔を芸能人に例えることをするときは、世間が認めるきれいめな人にしか例えないと思うのですが、それでも嫌な人もいますよね。

私は心では思っても人を人で例えることはしないのですが、やはり例えたいものなんでしょうか。

No.2462816 17/04/24 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 23:10
匿名さん1 

気にしないようにしましょ

No.2 17/04/25 04:07
匿名さん2 

細かいね
流したら
別に綺麗も何もお世辞だし
いちいち綺麗と言われて喜ぶわけ?
不細工なのが似てたなら不細工なんだよ

No.3 17/04/25 06:18
経験者さん3 

褒めたつもりかけなしたつもりかわからないけど私も言われたことあります。でも私はその女優が嫌い。嫌いなことを知らないのは確実だと思うけど、高感度が特別高いではないからアンチもいるのも知られてるからビミョーな気持ちになる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧