注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

過食症かもしれません。 3年ほど前まで太っていて、2年かけてダイエットしました…

回答5 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 08:02(更新日時)

過食症かもしれません。
3年ほど前まで太っていて、2年かけてダイエットしました。そのダイエットは成功し、自分に少しは自信を持って外を歩けるようになりました。
しかし、去年の秋頃からまた太り始めました。原因は自分でもわかっています。食べ過ぎです。パンやアイス、お菓子などをいっぱい食べてしまうんです。苦しくなるほど食べてしまいます。菓子パン4つや5つにアイス1個、お菓子(プチなど)を2つや3つ。ひどい時にはそれにプラスで冷凍パスタなども…。1度に一気に食べてしまいます。その後は1日何も食べないのですが…。これを1週間に2〜3回やってしまいます。どうしても我慢できません。甘えだというのは自分でもわかっているのですが、何でこんなに我慢できないのだろう、と涙が出てくるほどです。
食べた後に嘔吐するなどはまだしたことありませんが、嘔吐すれば体重も増えないのかな…と最低なことを考えてしまう時もあります。
一番痩せている時よりもう4kgも太ってしまいました。一番太っている時の体重まであと2kgです。もうあんな体になるのは嫌なのに、ダイエットしようと思うのに、どうしても食べてしまいます。もう自分が嫌で嫌で仕方ないです。
これは過食症なのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?家族にも誰にも相談できず、悩んでいます。

No.2470815 17/05/13 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 18:08
お兄さん1 

太っていて、どうして悪いのでしょう

太る、食べちゃいけないと思うストレスの表れだと思います。

あまり気にせず、自然な減食を心がけてください。

ストレスを抱くと、どんどん進むと思います。

まずは意識改革。

どんどん食べてやるくらいの、心の余裕を持ってください。
きっと食欲も落ち着きます。

No.2 17/05/13 18:51
匿名さん2 

週に2、3回、たくさん食べてしまう日があるのですね。
体型を維持したかったのに、なかなか上手くいかない苦しみ、お察しします。

一度カウンセラーなどの専門家にご相談される事をお勧めします。
あなたが心穏やかな生活が出来るようお祈りしています。

No.3 17/05/13 19:17
通行人3 

もし、過食症でしたら、ストレスや不安などの背景があってなっています。過食症は神経性大食病とも呼ばれます。病院🏥で診断とカウンセリングを受けることをオススメします🙇。

No.4 17/05/13 21:11
お礼

>> 1 太っていて、どうして悪いのでしょう 太る、食べちゃいけないと思うストレスの表れだと思います。 あまり気にせず、自然な減食を心がけ… 優しい回答ありがとうございます…!そうですよね、自分でもそのような意識が強いかも…と思います。自然な減食から心がけたいと思います。本当にありがとうございました(*^^*)

No.5 17/05/13 21:13
お礼

>> 2 週に2、3回、たくさん食べてしまう日があるのですね。 体型を維持したかったのに、なかなか上手くいかない苦しみ、お察しします。 一度カ… やはり専門家に相談した方がいいですよね…。親身に回答頂けて嬉しかったです!優しいお言葉までありがとうございます…!

No.6 17/05/13 21:15
お礼

>> 3 もし、過食症でしたら、ストレスや不安などの背景があってなっています。過食症は神経性大食病とも呼ばれます。病院🏥で診断とカウンセリングを受ける… 確かに最近は今までよりもストレスや不安の多い日々な気がします。やはり診断やカウンセリングが必要ですよね…。一度行ってみようかと思えました!踏ん切りがつきました。ありがとうございます!

No.7 17/05/13 21:50
通行人7 ( 20代 ♂ )

吐くのだけは止めたほうがいいです。もう抜け出せなくなりますよ。
自分も主と同じです。過食しては吐いてます。それも毎日で、主とは比べものにならないぐらいです。食費は月に10万は超えます。吐けないから誰とも食事ができない。食事は楽しいものじゃなくなり不安やら罪悪感やら金銭の心配ばかりです。身体もボロボロだと思います。
うまく吐けば太りません。その代わり代償は大きいです。

No.8 17/05/16 08:02
匿名さん8 

食べちゃだめ、って思うと余計に食べたくなります、食べてもいいけど、食べる物を変えましょう、野菜や果物をお菓子に置き換えるといいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧