注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

加重労働とパワハラでうつ病になり4年目の35歳です。 職場はずっと変わらず…

回答1 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/19 11:45(更新日時)

加重労働とパワハラでうつ病になり4年目の35歳です。

職場はずっと変わらず、薬物治療を続けましたが、上司のパワハラに慣れず、2度休職させていたたぎ復職させていただきました。

部署は変わらずパワハラ三昧ですが、サービス残業も2時間程度ですし、毎日会社に行くことだけを目標に頑張って仕事していました。

しかし、パワハラのせいで希死念慮が強くり、入院することになり、強制的に3度目の休職になってしまいました。

会社側からは休職じゃなくて退職してくれと言われています。

休職を取り消すことは可能でしょうか。

入院先のベッドが空くまで実家で養成することになったのですが、

うつ病で朝も昼も寝ていると、家族から蹴飛ばされ、起きないとか努力がたりん!と怒られ、
死にたいなんて日本国民全員が思ってる、甘えてるんじゃない!
薬なんか飲むから寝てばかりいるんだと薬を捨てられ、
デブだから運動しろ、とにかく1日中走って痩せるまで家帰ってくんなデブ!と言われ、

意識が朦朧とする中、毎日散歩したり、公園で不審者扱いされながら、過ごしています。

休職しても傷病手当金は以前頂いたことがあるため、お金もないので、1日1食と水だけで過ごしています。

このままだと本当に死んでしまいそうです。

会社に戻ったら、またパワハラが続くだけですが、職を失うと、生活できません。

何かいい方法はないでしょうか。

17/05/18 01:01 追記
私はただ甘えているだけですね。

社会で自立できないなら死を。

ありがとうございました。

No.2471847 17/05/15 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 11:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

世の中所詮悪人だらけですから、悪に負けない強さを持つ必要はあります。
「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいに。

相手はあなたの弱さにつけ込んできているので、強くなり受け流せるようになれば、問題はなくなると思います。

あとはさらに上の者に相談してみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧