注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

虐待され続けて15年が経ちます。 精神的にも身体的にも限界を感じていて、投稿さ…

回答4 + お礼1 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 07:28(更新日時)

虐待され続けて15年が経ちます。
精神的にも身体的にも限界を感じていて、投稿させていただきます。
虐待されてきて、立ち直れた方のお話など聞きたいです。アドバイスをください。

小学1年生の頃から、ビールを頭からかけられたり、灰皿を投げられたり、首を絞められて顔が鬱血したり、他にも色んな暴力を両親から受けてきました。
父が母に暴力を振るう時は弟と一緒に母の前に立ち盾になっていました。
母には愛情があると思っていたからそうしてきました。
でも、母は、毎日『あんたは皆から嫌われている、最低な人間、出て行け、泥棒、男に依存する汚い女』などと暴言を私に向けてきました。
泥棒もしたことないですし、男に頼ったりもしていません、母の妄想でそういう事を言ってきます。

1年前に、母が暴れて家の中をメチャクチャにして、包丁を持ち出したので、私も対抗して母を突き飛ばしました。そしたら、警察に通報をして娘がやったのだと言い張り、駆けつけた警察に私が取り押さえられました。
その時に、母に愛されることを諦めました。
そのあとすぐに父は愛人のところへ出て行きました。
自分の過去を受け入れて立ち直ってきたつもりです。
(一人暮らしをすればいいと簡単に言われますが、奨学金なんてされてますしバイトではとてもまかないきれません)

私は今、大学四年で公務員試験に向けて毎日頑張っているのですが、それを邪魔をしてきたり、寝ている間に包丁を枕元にさしたり、家事もせずに男と何時間もメールや電話ばかりして毎日過ごしている母をみて、殺意がわきます。
ものすごくストレスで、何もしていないのに鼻血がとまらなくなったり、蕁麻疹が出たり、目眩がしたり身体にも限界が来ています。

お婆ちゃんの家に逃げても、面倒臭がられてすぐに追い出されてしまいます。その度に、ああ私には家族がいないんだなと痛感して余計に悲しくなります。
いとこの家に少しの間居候した時もそうでした。家族の無償の愛を受けてみたいなという欲求ばかりが募ります。
私には一時的にも逃げる場所がありません。

あと少しで試験が終わるのはわかっているのですが、身体と心がボロボロです。

私の事を好きだと言って悩みを聞いてくれる人がいるのですが、心が限界を超えているので、好きとか、俺の家においでとか言われてしまうと、拒否したくなってしまいます。

自分でも、じゃあお前はどうしたいんだよって思いますが・・・
わかりません、とにかく苦しいです。死んでしまいたいと考えることもよくあります。

虐待されてきて、立ち直れた方のお話などアドバイスをください。

No.2475797 17/05/24 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 21:17
匿名さん1 

死ぬよりなら高卒のままで働いたほうが自分ならましだとは思うし、自分であればそこまでひどいなら施設に保護してもらいたい(18歳未満のうちに)
自分はここまではひどくないけど、家からはとにかく出たいから高校卒業して家から遠く離れたところで暮らしました。
小1から14年くらいあるわけだけど、施設に保護された期間もあるのですか?
死と隣り合わせでも大学に行って公務員になることにあなたは非常にこだわりを持っているのでしょうか。
とにかくなんとか受かった暁にはカウンセリングを受けないと仕事するにも精神的に耐えられないかも。

No.2 17/05/24 21:20
通行人2 

まず経済的な自立です。
今のところは試験に受かって自立する以外にないと思います。

私は高1で家出しました。
あれから一度も親に会っていません。
経済力が付けば、それから学歴をつけることも可能でした(大検を受けました)

親にいつまでもしがみつかないほうがいい。
虐待された人、不幸な人同士で傷の舐め合いをせず幸せに育った人と付き合う。

遠からず、不幸な人、親からは物理的に離れたほうがいいと私個人の体験を通してそう思います。

No.3 17/05/24 22:02
お礼

>> 1 死ぬよりなら高卒のままで働いたほうが自分ならましだとは思うし、自分であればそこまでひどいなら施設に保護してもらいたい(18歳未満のうちに) … 自分の家族をもって、自分の子どもにはお金の面でも幸せにしてあげたいという夢だけが私の希望でした。
だから、公務員になりたくて今まで頑張ってきましたし、今はもう22歳なので未成年の保護は受けられません。親から逃げられない環境もその他諸々あり、書ききれないので割愛しました。

ご回答ありがとうございます。

No.4 17/05/25 10:18
匿名さん4 

お母さん、割とあからさまに心の病っぽいですけれど、治療は受けられているのでしょうか?

心を病んでいるひとの暴言をまともに受け取ってはいけませんよ。

主様は、とにかく今は勉強して、公務員試験に向かって全力投球するべきだと思います。

はやく社会人になって、独立してしまいましょう。たのしい一人暮らしに向かって、レッツゴーです。

がんば!

No.5 17/05/27 07:28
匿名さん5 

そういう状況だと男性に頼って子供作って、と事態が悪化しやすいので、とりあえず男性の救いは無視した方がいいです、どこか避難所欲しいですね、親戚に当たってみるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧