注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母親に歯列矯正を気付かれてしまい、険悪な雰囲気になっています。 35歳独身…

回答6 + お礼0 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 00:03(更新日時)

母親に歯列矯正を気付かれてしまい、険悪な雰囲気になっています。

35歳独身女です。

昔から出っ歯が嫌で、遅いですが
思い切って歯列矯正を始めました。

人に気付かれたくないため、裏側にしようかとも思いましたが
お金がないため、表側ホワイトにしました。

同時に結婚相談所に入会しています。

母親に歯列矯正を気付かれてしまい、
「結婚相談所に矯正にお金ばかり使って、何やってるのか⁈
相談所は頑張ればいいが、今更矯正なんかして見た目ばかり気にしてバカじゃないのか?いくらかかってるの?
貯金しろ」

と険悪な雰囲気になっています。

見た目ばかり気にしていること、
矯正金額を伝えたら
「そのお金を貯金に使えるのに、何してるんだ⁈」
と実家暮らしのため、口を利いてもらえずに気まずい思いをしています。

母親からこう言われるのは分かっていたので、裏側からにしようか?とても悩みましたがお金がなく表側にしました。

口を利いてもらえないので、自分がとても悪い事をしているように感じます。

今からでも裏側に変更しようか⁈
とても悩んでいます。

No.2477177 17/05/27 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 23:44
通行人1 ( ♀ )

言わせておけば?

No.2 17/05/27 23:54
匿名さん2 

今から変更したら、ますますお金がかかってしまいますよ。

「お母さんったら、私が自分のお金で歯列を矯正しようがなにしようが勝手でしょ! そんなことでぐだぐだ言わないでよね!」

まあ、こんな感じで、言い返しちゃえば、いいんじゃないかな。

No.3 17/05/27 23:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

貯金も大事だけど
自分の為にお金使ってなにが悪いの?
主さんは悪くないよ

No.4 17/05/27 23:57
通行人4 ( ♀ )

歯は大事ですよ、ほっとけば?何故ダメなのか聞けば? 変なお母さん。普通は親がしないと。

No.5 17/05/27 23:59
匿名さん5 

母親は無視無視。

主さんの人生なんだし、自分のお金でしていることなんだから堂々としていればいいですよ。

表に使用が裏にしようが母親は文句を言いたいだけなので、母親のために付け替えるのはお金の無駄です。

No.6 17/05/28 00:03
匿名さん6 ( ♀ )

普通は小さい内に親がさせますよ。我が子を思えばね。美容面だけではなく 噛み合わせが、悪いと身体に歪みがでたり色々支障がありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧