注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

嫁が友達とのラインで俺の悪口を散々言っていました。子供8歳、4歳、6ヶ月の3人で…

回答100 + お礼19 HIT数 28789 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 17:30(更新日時)

嫁が友達とのラインで俺の悪口を散々言っていました。子供8歳、4歳、6ヶ月の3人です。嫁は下の子妊娠を期に専業主婦になりました。自分はというと専業主婦なら育児家事当たり前と思っているので、育児と家事には一切手出ししません。全て嫁にやらせています。金銭も必要な分だけ嫁に渡し自分が管理しています。仕事から帰ってきて部屋が散らかっていると嫁に苦言します。それでも自分に対して何も言ってこないので、このやり方でも嫁は納得してるのだと思ってました。最近携帯を肌身離さず持ち、手が空けば陰でカチカチいじり、頻繁にブーブーなってるので寝てる隙に携帯を見て見ました。男とか浮気ぽいのはなく、頻繁にやり取りしてるであろう友達とのラインをみたら
夫婦間の事での相談や『同じ空気すいたくないわ(笑)』や『クソ野郎居たし‼️』や、『死んでくれないかな〜(笑)』その他自分の存在すらを否定するようなラインをやり取りしていました。ここは携帯みたぞと鬼になり嫁だけを追い出すか、静かに離婚届を切り出すか…どうすればいいか悩んでいます。

No.2477531 17/05/28 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 20:15
匿名さん1 

嫁としてするべき事はしているから、離婚を切り出したら主さんが慰謝料を払う事になる。
親権も母として不備はないので、主張されたら負けるよ。
主さんの主張を嫁は分かってるから、直接言えないんだろう。
でも世間では、主さんの考えは通用しない世の中になった。
昭和初期で、そんな時代は終わったんだよ。

No.2 17/05/28 20:18
匿名さん2 

全く納得なんてしてなくて
不満と負担がすごかったんでしょうね。
怒るより奥さん大切にする方を考えるべきでは?

No.3 17/05/28 20:21
匿名さん3 ( 20代 ♀ )


うわあー(笑)こんな旦那さんあたしでも嫌だわ(笑)専業主婦って楽に見えて結構大変ですよ?しかも子供3人もいるのに!携帯も勝手に見るのもありえないし(笑)

No.4 17/05/28 20:30
匿名さん4 

専業主婦は家事と育児して当たり前なら、
夫は稼いでくるのが当たり前なんだから、
ブーブー言わずにもっと稼いで来いよ甲斐性なし。
そう言われたら怒るくせに、弱い立場の嫁にだけは強気だね。

No.5 17/05/28 20:32
匿名さん5 

いやぁ最低ですね。子供は誰の子?そんなんじゃ奥さんからも子供からも相手にされなくなるよ。

こういうの見るとうちの夫は素晴らしいなと心底思う。

No.6 17/05/28 20:40
お礼

>> 1 嫁としてするべき事はしているから、離婚を切り出したら主さんが慰謝料を払う事になる。 親権も母として不備はないので、主張されたら負けるよ。 … レスありがとうございます。やはり、離婚を切り出したら慰謝料払う事になりますかね。ここまで自分を憎んでるとは思ってもみませんでした。一応何かの証拠になればと悪口を散々書かれたラインは写メしておきましたが。

No.7 17/05/28 20:42
お礼

>> 2 全く納得なんてしてなくて 不満と負担がすごかったんでしょうね。 怒るより奥さん大切にする方を考えるべきでは? 自分では大切までにはしないですが粗末にも扱ったつもりはありません。だって、専業主婦なら育児家事するのが任務ではないですか?まして、上2人は学校と保育園に行っているのに。お金だって、俺が管理してるのはそんな大金を嫁にあずけても使う道はないだろうしそれなら集金などやお金を使うときに声かけてもらって渡した方が自分はやりやすいからです。

No.8 17/05/28 20:44
匿名さん8 ( ♀ )

夫婦関係の改善ではなく、即離婚ですか?

確かに、専業主婦なら家事はすべきですが、育児も丸投げはいかがなものでしょう⁉

お二人のお子さんです。
まだ下のお子さん小さいわけだし、上のお子さんだってまだまだ、主さんや奥様に甘えたいころですよ?
家計の管理も主さんなわけですし、奥様の自由になるお金もなかったのですか?

きっと奥様も専業主婦になったからと、主さんに手伝ってと言えず、色々な不満を溜め込んでしまい、友人に愚痴ってたんだと思いますよ?

3人のかわいいお子さんがいるのに、簡単に離婚なんてできる程度の愛情しか奥様にはないのですか?

確かに奥様の発言は酷いかもしれません。
ですが、なぜそうなったのか夫婦できちんと問題点を話し合う事も必要だと思います。

離婚はいつでもできます。
今は奥様と向き合う事を勧めます。

No.9 17/05/28 20:46
お礼

>> 3 うわあー(笑)こんな旦那さんあたしでも嫌だわ(笑)専業主婦って楽に見えて結構大変ですよ?しかも子供3人もいるのに!携帯も勝手に見るのもあ… 大変…たしかに自分が帰ってきてからは何かとバタバタしてるようです。ですが、日中は下の子と2人だけ。乳やってれば寝てる子です。夕方になれば上2人帰ってきて風呂入れて宿題みたりご飯出したりとやる事多いようですが外で仕事してくるよりはマシだと思うのですがね。それを俺に直接いわず悪口三昧。養うのすらいやになってきますよ。怪しいと思って携帯チェックしただけです。浮気なんてされてたらたまったもんじゃないので。

No.10 17/05/28 20:48
匿名さん10 

あなた、専業主婦をなめすぎです!!!バカにしてます!しかも三人も子供いるのに。少しは協力してあげたらどうですか?

仕事は休みがありますが家事は休みありませんから!!!

文句言われて当たり前です!分かってない全然!!話になんない!

朝早く起きて、ご飯作って、洗濯して、ゴミ出しして、掃除機かけて、また、昼ごはん作ったと思えば、もう夜ご飯。後片付け。お風呂掃除、
子供を寝かしつける。それが毎日毎日の繰り返し!これがどんなに大変か分かってない!

協力するべきです!!!そしたら文句も言わなくなります!

No.11 17/05/28 20:51
お礼

>> 4 専業主婦は家事と育児して当たり前なら、 夫は稼いでくるのが当たり前なんだから、 ブーブー言わずにもっと稼いで来いよ甲斐性なし。 そう言… 確かに俺はそこまで収入良くないです。下の子産まれる前は嫁にもパートで勤めてもらってましたから。ですが、今は専業主婦です。自分の周りの奥さんは兼業でも家事育児きちんとこなしています。なんか、労ろうと思ってもそんな事思われてたと思うとどうでもよくなってきます。そこまで酷いこと書かれてましたので。

No.12 17/05/28 20:52
匿名さん12 

いいじゃないですか、ライン位。
私も愚痴をこぼしますよー。子どもの面倒みてほしいとか!ラインで友達に言って共感し合って、それで頑張ろうって思えて家庭がうまくいくならいいじゃないですか?
私の旦那もたまたまスマホが鳴って、画面にラインの内容が表示されて苦笑いしてたけど、それで家庭がうまくいくなら
って話したら納得してくれましたよー。ライン始めてから、うちは明らかに喧嘩も減りましたし、毎日楽しいです。だっ
て主婦だから、そうそうランチ会出来ないし。ラインならただで友達と数人でグループトーク出来るし。

No.13 17/05/28 21:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

奥さん専業主婦なので休みないんですよね?
あなたは休みありますよね?
あなたにゆえないから
友達に愚痴ったのではないの?(笑)
それがわからないのかな?(笑)

質問なんですけど
奥さんってお友達とランチ行ったり
遊びに出たりさせてあげてます?

No.14 17/05/28 21:03
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さん何歳ですか?

No.15 17/05/28 21:04
お礼

>> 5 いやぁ最低ですね。子供は誰の子?そんなんじゃ奥さんからも子供からも相手にされなくなるよ。 こういうの見るとうちの夫は素晴らしいなと心底… ありがとうございます。確かに子供は俺たち2人の子です。でも俺は三勤交代制の職種で時間がバラバラでそんなに子供たちとは触れ合えません。下の子はたまに抱っこしますが。

No.16 17/05/28 21:08
お礼

>> 8 夫婦関係の改善ではなく、即離婚ですか? 確かに、専業主婦なら家事はすべきですが、育児も丸投げはいかがなものでしょう⁉ お二人のお… 向き合うのが大事なのかもしれませんが、あまりにも酷い書かれようだったので信頼すらできない状態です。子供は大事ですよ。でも嫁のラインの中に、『アイツ、何もしないから子供ら懐かなくてさ〜もはや居ない方が楽だわ。』とか、俺が居なくてもなんでもできるそうです。専業主婦で自由なお金なんて必要ですか?

No.17 17/05/28 21:11
通行人17 ( ♀ )

見ちゃ駄目だよ。
携帯はプライバシーだから
お互い見ても良いことないの
解るでしょう?

3人も子供作っておいて
何をいっちゃってんの。

LINEは奥さんの憂さ晴らしだよ

気持ちの大きい大人の男になりな~

No.18 17/05/28 21:15
お礼

>> 10 あなた、専業主婦をなめすぎです!!!バカにしてます!しかも三人も子供いるのに。少しは協力してあげたらどうですか? 仕事は休みがあります… 休みないとは言いますが、朝ごはん作って子供ら送り出して、俺を送り出したら自由じゃないですか。ゴミ出しなんて数分。送り出すまでは大変だとは思いますが行ってしまえば赤ちゃんと2人。乳やれば寝てる子ですよ?その間に自分の時間だってたっぷりあるだろうし、何がそこまで不満あるのか。こっちは朝から仕事行って職場で神経使って体力使って、クタクタで帰ってくる。そのラインを見る前だったら、頑張ってるから何か手伝ってやろうかな?とか思えるだろうけど、あんな悪口三昧言われて手伝いなんてしたら俺の方が参ってしまいますよ。

No.19 17/05/28 21:19
匿名さん19 

ラインで愚痴ったぐらいで、即離婚したいっていうの?

ないわー。

そんなことしたら、この世の夫婦の大半は、離婚街道一直線になるっちゅうねん。

それより、奥さんと仲良くする方法をかんがえれば?

No.20 17/05/28 21:20
お礼

>> 12 いいじゃないですか、ライン位。 私も愚痴をこぼしますよー。子どもの面倒みてほしいとか!ラインで友達に言って共感し合って、それで頑張ろうって… ラインで愚痴るぐらいなら、全然構わないですよ。人間ですもん。やってくれなくて〜ぐらいなら。死んでくれないかな?なんて思われてたと思うといつか毒盛られるんでないかとか思いますよ。俺に死んでほしいんですもん。同じ空気吸いたくない。それだって俺の存在を拒否ですよね?そこまで言うか?育児家事手伝わないぐらいで。そんなやつゴマンといますよ。

No.21 17/05/28 21:29
匿名さん21 

専業ならやってあたり前って心の中で思っていても、口に出してはいけないと思います。
主さん、仕事の事でなんだかんだ奥様に言われたくないですよね?
口を出すというのはそういう事です。主さんが仕事を一生懸命やっているように、奥様は家事、育児をしています!働いて、家事も育児も女性に負担がかかる!今の世の中は女に頼りすぎだと思います。

No.22 17/05/28 21:31
お礼

>> 13 奥さん専業主婦なので休みないんですよね? あなたは休みありますよね? あなたにゆえないから 友達に愚痴ったのではないの?(笑) それ… ありがとうございます。パートしてた時はたまにあったとは思いますが今はないですよ。乳児がいるので。俺が居ない日中は友達呼んだりすることあるみたいですがね。休みの件は先ほどのお礼に書いたつもりです。
年齢は自分35歳。33歳です。

No.23 17/05/28 21:33
お礼

>> 17 見ちゃ駄目だよ。 携帯はプライバシーだから お互い見ても良いことないの 解るでしょう? 3人も子供作っておいて 何をいっちゃっ… ありがとうございます。あまりにも頻繁にカチカチ、ピロピロしてるんで、浮気を疑ってしまったのですよ。ほんと、読んでこんな後悔したことないです。それ読んでから特に嫁に対せなくなってます。

No.24 17/05/28 21:34
匿名さん24 

あんたはその家の4人目の子供ですか?(笑)それで嫁が納得していると思ってたとこにビックリ(笑)まぁそんなもんやとは思うけど(笑)あんまり女を見くびらん方が(笑)ええで(笑)三行半を突きつけられるのはあんたの方やわ(笑)

No.25 17/05/28 21:37
お礼

>> 19 ラインで愚痴ったぐらいで、即離婚したいっていうの? ないわー。 そんなことしたら、この世の夫婦の大半は、離婚街道一直線になるっち… ありがとうございます。いや、愚痴ったぐらいなら離婚など考えませんよ。やってくれなくてさ〜ぐらいの内容なら、俺も少しやらなきゃな〜とは思いますが、あまりにも酷すぎる。イジメに近いっすよ。消えてくれ。だの死んでくれればいいのに〜。だの。本当に死んだらどうすんだ?このアマって感じですよ。

No.26 17/05/28 21:37
匿名さん26 

離婚する勇気がないなら奥さんに謝って許してもらうしかないですね
もっと家事育児をして奥さんのご機嫌取ればそんなラインも無くなるでしょう
花とかプレゼントとか効果的ですよ

No.27 17/05/28 21:46
お礼

>> 21 専業ならやってあたり前って心の中で思っていても、口に出してはいけないと思います。 主さん、仕事の事でなんだかんだ奥様に言われたくないですよ… いや、やって当たり前というか何してくれ〜とか言わないですもん。言ったとしても俺が無理。って言えばじゃあ、いいや!って1人でやるので。一生懸命頑張ってるならなぜ俺が帰宅する頃部屋が散らかってる?子供らが散らかすっても、もともと物が無ければ散らかさない。それを片付けないから子供らに出される。それを日中にでも下が寝た時にでもなんぼでもやれる。
逆に、皆さんが俺の立場で子供ら嫁、を養うのに神経、体力使って毎日仕事に行く。か帰ってきて風呂、飯は用意されてる。だが部屋は散らかってる。そんな中であれして、これして言われたらカチッときませんか?今までは嫁はなんも言わずに飯、風呂用意してて、ごめんね〜チビら散らかしてさ〜と言いながら子供らに片付けさせて、疲れたでしょ?とか労ってくれてるんだと思ってました。またそれが当たり前なんだとも思ってましたよ。それがライン見てみれば死ねだの、居なくなれだの。文句あるなら直接言えばいいものを餓鬼見たくラインで憂さ晴らし。そんな女を養いたいと思う男がいるんですかね。俺以外に。

No.28 17/05/28 21:49
お礼

>> 24 あんたはその家の4人目の子供ですか?(笑)それで嫁が納得していると思ってたとこにビックリ(笑)まぁそんなもんやとは思うけど(笑)あんまり女を… 三行半突きつけられたらそこまでですよ。一応悪口三昧のライン取ってあるんで。そうなって離婚となったら子供らの責任は果たすつもりで養育費は払いますがあいつに慰謝料など、びた一文払わないですよ。

No.29 17/05/28 21:52
お礼

>> 26 離婚する勇気がないなら奥さんに謝って許してもらうしかないですね もっと家事育児をして奥さんのご機嫌取ればそんなラインも無くなるでしょう … それだけは絶対したくないっすね。なぜ、俺が謝る…表では俺にヘコヘコしていい妻演じてるつもりなんだろうけど裏では死ねだのなんだの。なんでそんなやつにプレゼントなんて。仲直りとかのレベルではなさそうです。申し訳ないですが。

No.30 17/05/28 22:36
匿名さん30 

うーん・・・そういう経験がないので言える立場にないのかもしれませんが。
夫は自分から「何か手伝うことある?」とか聞いてくれますし、ゴミ出しは夫の担当、休みの日もいつの間にか洗濯物を取り込んでくれていたり、言わなくてもやってくれます。
専業で子どもは1人しかいませんが、とても協力的で有難いです。
仕事って外に出るから発散できる部分もあるんですが、育児って子どもとずーっと一緒にいるので息抜きが出来ないんですよ。
奥さんの立場になってみたらわかることだと思うんですが、両方経験している人は「仕事の方が断然楽!」って言いますね。
私は元保育士なんですが、自分の子を見てるより仕事で子どもたちと関わってる方がはるかに楽ですね。

No.31 17/05/28 22:43
通行人17 ( ♀ )

子供3人も居るんだから
ちゃんと話し合いなよ。

お互い悪いところがあるんだよ。

No.32 17/05/28 22:45
匿名さん32 ( ♀ )

うん!その育児、家事やって当たり前のその態度がダメなんだよ!

あなたみたいな、亭主関白気取りで仕事だけしてりゃ問題ないだろってやつはあなたの言う通りごまんといるいるわ!

でも、専業主婦で完璧に家事育児こなしてるのがみんな当たり前に出来てるかといったらそうではないよ。

私も専業主婦時代があるけど、主さんの奥様のようにそこまできちんと家事育児できてたかと言われれば自信もって言えない。スレ読むかぎり、ちょっと片付けができてないだけで文句言われるんですよね?あたしなら息が詰まって、こっちがストレスで死ぬかも。

皆さん言うように、すきでつくった二人の子供でしょ?で、何で普段抱っこしかしない訳?オムツ替えとかもしないんだろうね、その感じだと。

仕事でお疲れなのは分かるけど、せめて育児くらい参加してもバチあたらないんじゃないの?なんか主さん歳のわりに考え方が古いよね。今時は父親だって積極的に育児に参加するような時代よ?

そりゃあ、愚痴られても仕方ないし、人のケータイを勝手に見といて、愚痴られたから離婚したいだ何だって。

ここで、貴方が奥様の愚痴を吐くように、主さんにはひた隠しいい妻を演じてるならそれでいいじゃん。

まぁ、ただ主さん夫婦はなんかコミュニケーションが少ないというか、もう少しお互いの意見をもっと話し合ったりした方がいいんじゃないでしょうか?

勿論、ここで書いてるような、家事育児には参加しなくてもいい!とか言ってるようじゃあ何の解決にもならないし、もう少し奥様を労わる気持ちがあれば、自然と奥様も主さんに尽くしてくれるとおもいますよ。

No.34 17/05/29 00:02
お礼

>> 30 うーん・・・そういう経験がないので言える立場にないのかもしれませんが。 夫は自分から「何か手伝うことある?」とか聞いてくれますし、ゴミ出し… ありがとうございます。嫁もよく言ってますよ。早くパートに出たいって。専業主婦キツイって。何がキツイんだ?昼が無理なら夜の掃除でもいいからしたいって。俺の勤務体制ではまず無理なんで却下ですが。というか専業主婦で今こんなに大変なのに手伝わない、クソ野郎だの言ってて、仕事なんかされた日には何言われるか分からない。一気に3人を毎日見るならそりゃ大変ですよ。平日は朝から夕方まで居ないんですよ。

No.35 17/05/29 00:04
お礼

>> 31 子供3人も居るんだから ちゃんと話し合いなよ。 お互い悪いところがあるんだよ。 ありがとうございます。話し合うどころか今日はずっと避けてしまってますね。俺が嫁と同じ空気吸いたくなくて。ギャーギャー夕食時も子供達騒いでましたが、俺が居ない方が楽だそうなので知らぬふりしてましたよ。

No.36 17/05/29 00:09
お礼

>> 32 うん!その育児、家事やって当たり前のその態度がダメなんだよ! あなたみたいな、亭主関白気取りで仕事だけしてりゃ問題ないだろってやつはあ… ありがとうございます。オムツ替えなんて以ての外ですね。下は女の子なので絶対無理です。 コミュニケーションは確かにないですね。嫁から今日あったこととか言われますが。いつもはうんうん、聞いてたけどライン見てからはシカトですよ。

No.38 17/05/29 00:16
お礼

>> 33 削除された回答 いや、子は可愛いですよ。反抗期でもヤンチャでも。下の子だって待望の女の子だったんでね。可愛いですよ。そりゃ。けれど仕事から疲れて帰ってきてまで、なんでもやれない
ですよ。まぁ子供のことに関しては全て嫁が行ってるので自分は疎ましく思ったことはないですがね。

No.39 17/05/29 00:27
匿名さん39 

奥さん可哀相。モラハラ夫に毎日耐えて文句も言わず。
しかも経済DVなんだろうな~…
奥さん今、自分の貯金から自分の洋服とか買ってるんじゃない?
毎月幾ら渡して、何に使って良い訳?
奥さんからしたら、貴女の稼ぎから不満だらけだろうに…
死ねなんて思われる生き方はしたくない。

No.40 17/05/29 00:34
経験者さん33 ( 20代 ♀ )

あの、ラインを見る前から奥さんが嫌いなんですか?何の恨みが有ったんですか?奥さんが頑張ってるから子供を可愛いって思うことが出来るんですよ?
何でもやれとは言いませんが、あまりにも奥さん任せが過ぎませんか?
この文章を読むと何一つ家事育児に協力していない、うちの死に損ないの糞ジジイと重なり、勝手に苛々してしまいます。
もう少し、家事育児で出来ることをしたらいかがですか?
奥さまがパートに出たがるのは、主さんが威張るからでは無いですか?働いてないくせにって。
あたしはガチで自分の子供は可愛くないって思ってます。よその子は可愛いんですよ。見てるだけだから。だから、子供は居ません。
奥さんは家の事をして育児もする。結婚したからって子供産みなさいって法律は無いのはご存知ですよね?なのに、奥さんは主さんに家族を作ってくれたんですよ。家事しながら子育てしてるんだから、家事が行き届かないのは当たり前です。それに文句があるならご自身でされてみてはいかがですか?
仕事が大変なのはあたしも知っています。だったら、家事も仕事、育児も仕事、大変なのは分かりますよね?
たまには、奥さんを労ったり、文句を言うのを我慢してみたりしてみたらどうですか?

No.41 17/05/29 00:41
経験者さん33 ( 20代 ♀ )

それに、あたし父親に言い返さないようにしてます。どんなに理不尽でも。
なぜって思いますよね?だって、うちの父親馬鹿だから、理不尽な事を言うんですよ。弱いから切れるしか出来ないみたいで後が大変だから。
奥さんが何も言わなかったのは言っても無駄だって分かってるからな気がします。うちの父親は言い返した所で正論をぶつけたら切れられます。そうしないと立場ないってか、言い負けて恥をかくって父親は思ってるんでしょうね。
主さんも心当たり無いですか?
言い返されなくなったら終わりですよ。言い返してくれる内は期待されてますが、言い返してくれなくなったら、終わりです。

No.42 17/05/29 07:39
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

え、コレはネタじゃなくて本気で言ってんの?
衝撃すぎて全レス見ずに投稿するけど…
専業主婦なんだから家事育児は当たり前って、子供は誰の子よ。主と主の嫁さんの子でしょ?なのに育児は嫁任せってアホか。主の子でもあるんだから世話しなさいよ。
子供3人もいてしかも下の子がまだ6ヶ月なのに育児だけでなく、家事もやらせてんの?頭おかしいよ。
協力性がないなら子供作るな。そんなんじゃ嫁さんが愚痴りたくなる気持ち大いにわかるわ。
嫁の方が離婚考えてるくらいの案件だよ。

No.43 17/05/29 08:15
匿名さん43 ( ♀ )

携帯見ちゃったんですか?

それは、ダメでしょ。

子どもの事、家の事、女は友達に愚痴言いたい時も、
あるんだよ。

わたしも、LINEの友達には
愚痴って気を紛らわしてるよ。

大目に見てあげて下さい。

No.44 17/05/29 08:25
匿名さん44 


ラインで友だちに愚痴るのと、全国の不特定多数の人に奥さん悪口を晒すのと、どこが違うの?

ここは匿名で誰の事か判らないから良いの?
奥さんは信用できる、口外しない友だちだから愚痴る。
同じじゃない。
責められないよ、奥さんのこと。

専業主婦の仕事が大変だと思うなら、やってみればいい。
三人育てて、掃除、洗濯、買い物、料理、後片付け、学校、保育園のPTA、町内会、主の親兄弟との付き合い…

↑これみて気付きませんか?
全部他人のためなの。自分の時間、自分のためにやる事ってどれですか?

外に出て働くと、忙しくても対価があるでしょう。
頑張れば評価される。
嬉しい、更にやる気も湧いてくる。
沢山の人と会話が出来る。
外の空気が吸える。
違う景色が見える。
時間があれば、コンビニによってジュース一本買えるでしょ?本の立ち読みが出来るでしょ?

奥さんは評価されてない。
自分の時間を全部犠牲にしているのに、当たり前だと?
そんな態度で、やる気が起きる?
お金も管理されて、気分転換に口紅一本も自由に買えないじゃない。
子供は24時間いるの。
トイレにも一人では入れないの。

毎日子どもしかいないのよ。
言葉忘れちゃう。大人と話してないもの。

うちも子ども三人。子ども残して家出した。
帰ってきたら夫は泣いてた「大変だった…」て。
そして「俺なら子ども殺すかもしれない…」。
やってみなさいよ。
せめて3日。奥さんに休みをあげて。連休なら出来るでしょ。

やってみなさいよ。

No.45 17/05/29 09:16
経験者さん45 ( 30代 ♀ )

はっきり言って育児に家事を甘く見すぎ
乳やってれば寝る子
なにほざいてるの?と思う
泣くことだってある、何やっても泣き止まない時だってある、朝から晩までグズグズ言う時だってある
そう言うのわかってますか?
人と接することが少ない分一人で色々と抱え込む事だってある
それなのに旦那は役に立たない
専業なら全てやってあたりまえ
専業なら自由に使うお金もいらないだろってふざけすぎ
私もそんな夫ならいらない
育児に家事を完璧にやってもらいたいなら金だしてプロを雇えよと思う

No.46 17/05/29 10:15
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

うんうん、主は育児に関わらないから6ヶ月の子は主から見たら「乳やってれば寝てる子」に映ってるだけ。だって普段主は仕事で帰ってきても子供の世話しないんでしょ?自分が家にいる数時間、しかもそのうち睡眠時間等を除けばほんの微々たる時間しか子供の様子がわからないのによく「乳やってれば寝てる子」と言えたもんだわ。45さんも言ってるように、主が仕事してる間に他二人の子も含め自分の子供がどんな風に過ごしてるかなんて把握してないでしょうに。
自分が出来ないことを他人に求めないでほしいね。奥さんの不満言うならまず主が家事育児出来るようになってから言え、と思う。

No.47 17/05/29 10:25
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

まあ任せるのはまだ良いが、監督と必要な時の補助、補足はしたれよ。
「何とか回せてる」じゃ不充分だから、
我が子が少しでも有利になるようにしてやらんといかん。

上二人を兼業で育ててたのもギリギリだったろうが、
労いやら嫁の状態確認はキッチリやってたのか?

作業は任せて良い。
だが任せたんなら起きた問題に責任は持て。
投げました、俺知らねじゃ家庭は維持出来ん。

No.48 17/05/29 10:30
匿名さん48 ( 40代 )

まぁ夫婦はお互い様だからね~^_^;奥さんが自分の友達に愚痴るくらいストレス溜まってらっしゃるのでは?これを機に夫婦関係、見直すとか?最近じゃ些細な出来事がキッカケで離婚したくなる方々多いみたいだし..ぶっちゃけて言うと離婚なんていつでも出来るわけでしょ?可笑しくなる前にまずは互いに至らない部分の話し合いでしょ?まさかそれすらしたくない相手と一緒になったとか?子供作るくらいだから、愛情はあるのでしょう?

No.49 17/05/29 10:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

あなたが離婚切り出しても奥さん止めないと思うよ~(笑)あたしはこんなくそ旦那絶対いらない(笑)あたしの旦那がこんなくそ人間ぢゃなくてよかったわ~

No.50 17/05/29 12:27
匿名さん50 

貴方は外に若い女作って、その子に嫁の悪口言いまくればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧