注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚願望があって子供も欲しいですが、 好きな人が出来ません。 35歳独身…

回答14 + お礼0 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
17/06/03 14:49(更新日時)

結婚願望があって子供も欲しいですが、
好きな人が出来ません。

35歳独身女です。

同年代の友人や職場の人、周囲はみんな家庭持ちで子供も2、3人います。

私も子供が好きで本当にかわいくて、
最近は弟の子供を「自分の子供にしたい」と思ってしまいます。

27歳まで付き合っていた彼は大好きでしたが、結婚に対する考え方の違いで別れました。

それからは、婚活したり社会人サークルへ行ったり、友達つながりの食事会したり、
沢山出会いがありましたが、どの人とも
お付き合いに至らず特別好きな人も
出来ませんでした。

32歳のときに、タイプどストライクの彼と付き合いましたが、自分の気持ちが強すぎて、半年で振られました。

それからも、社会人サークルや婚活に行っても、1、2回で終わったり続かず、
お付き合いに至りません。

今月からは結婚相談所に入会しました。

お誘いもあるので、男性と出掛けて
「付き合って欲しい」と言われたりしますが、特別な感情も湧かず、
好きとも思えず、返事を保留にしたりしてしまいます。

アプローチいただいても
「この人とまた会いたい!」気持ちが湧きません。

このままでは結婚は無理でしょうか??

No.2478207 17/05/30 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 08:30
匿名さん1 ( ♀ )

結婚が無理かどうかは、誰にも分からないよ。

ただ、卵子凍結とか、万が一に備えて私なら準備するかも。思ったより安くできるよ。主さん子供大好きなら、子供持ってほしいよ。素敵なママになるね。

そして、考え方にもよるけど、恋愛結婚じゃなくてお見合い結婚でも良いかも。新婚生活と同時に恋愛関係をスタートさせても良いんじゃないかと思いました。もちろん、激しく恋に落ちているわけではないけど、良いなと思える相手とね。

それか、セックスしてみるっていうのもアリかも。いつもデート止まりだかりでダメだったのなら、裸の付き合いしみてもっと踏み込んでみても良いのではって思いました。

No.2 17/05/30 08:30
匿名さん2 

惚れた腫れたで結婚を夢見る年でもないでしょう
自分が好きになった人以外無理って位譲れないなら好きな人が出来るまで今のままいた方がいいし、妥協点見つけてでも結婚したいなら条件や人となり等に目を向けてその方向で動くしかないのでは?

年齢がいけばいくほどストライクゾーンは広くなっても拘りが強くなるから結婚がますます難しくなりますよ

No.3 17/05/30 08:35
273 

貴女の望む好きな人との結婚は無理かもね。

結婚は、好き好き愛している!と激しい恋愛感情だけでは出来ません。
穏やかになれる気持ちが持てる事も必要だし、多少の妥協も必要。
恋愛感情だけで結婚すれば疲れるし、そのうち恋愛感情から家族愛に変わる時に上手くいなかくなる。

プライドも高そうだし、そのうち誰からも声が掛からなくなりそう。

No.4 17/05/30 08:36
匿名さん4 

恋愛結婚にこだわらずお見合いパーティとか、自然な出会いにこだわりすぎないほうがいいと思います。
子どもがほしい男性からしたら年を取るほどに対象外になっていきます

No.5 17/05/30 10:12
通行人5 ( ♀ )

自分を好きになってくれて大事にしてくれる人なら、
付き合い始めはあまり好きじゃなくても、優しさや誠実さに惹かれていくこともあるし、
きちんとした男性であれば、穏やかな結婚生活は送れそうな気はします。
ドストライクが現れることを待ってたら子供産めなくなる年齢になりますから、
生理的に無理じゃなければ、お試しでも付き合ってみるほうがいい気がします。
内面を知っていく中でどうしても無理なら仕方がないけれど、
だんだん好きになることに期待をするっていう方法もあるのでは?

No.6 17/05/30 10:21
匿名さん6 

残念ですが主さんの場合は婚活で望む相手と出会えることはないと思いますよ。

35歳で男性から声がかかるということは、若い頃は結構モテたんだと思います。男に困らなかった人ほど目が肥えてしまっていて気持ちだけが若い頃のまま相手を探してしまうんですよね…。

子供が欲しい男性で35歳の女性でもいいって言ってくれる人なかなかいないですよ。
人の良さは数回会ったくらいではわかりません。気乗りしなくても何回かデートしてみて相手を見極めたほうがいいですよ。出会いを大切にしましょう。
結婚したいならね。

出産のリミットも近づいていますしね…。40過ぎても産めるかもしれないけど、遅く産むと60過ぎても子供にお金がかかるので大変ですよ。

No.7 17/05/30 10:28
匿名さん7 

どストライク…そんな事言ってる場合ですか?
ハッキリ言って主さんは余り物ですよ。
誘って下さるピンと来ない男性達も カナリ妥協して主さんの所に来ているわけですよ。
子供を望んでいて、主さんがどストライクな男性は20代の女性に行きます。
産婦人科で聞いたのですが、35歳を過ぎた女性が排卵日に性行為をした場合の妊娠率は15%以下。
42歳になると人工授精でさえ受精率1%以下なので病院では人工授精もお断りしているそう。金目当ての病院はやるらしいですが。

子供を望むなら急いだ方がよくないですか?
35歳なのに男性の選び方が20代前半のままなのもヤバイと
思います。

No.8 17/05/30 23:01
匿名さん8 

生理的に受け付けられる人、でいいと思います。
ときめく好きな人なんて自分の理想と違う行動が見えたら一瞬で冷めるし、それよりも安心できるときめかない人と結婚して徐々に愛情を育む方がいいような。
短期間のときめきを求めて恋愛相手を探したいのなら、子供は諦めた方がいいと思います。出産年齢的にギリギリと思います。

No.9 17/05/31 00:27
匿名さん9 

婚カツの幅を広げたら?

No.10 17/05/31 15:09
匿名さん10 

恋愛相手としてではなく結婚相手を探せば大丈夫ですよ。
でも高望みし過ぎないでくださいね。

No.11 17/05/31 23:20
匿名さん11 

おっさん化していませんか?
うちの義姉がそうです。義姉はどちらかと言うとおとなしいタイプなのですが35歳もくるとなんだかおっさんなんですよね...

No.12 17/05/31 23:25
匿名さん12 

女性は愛されて望まれて結婚する方が幸せになる確率が高いですよ。
ご友人は望まれて結婚されてないですか?それかでき婚でしょうか?
>自分の想いが強すぎて
女性が追っても男性が結婚する気がなければ結婚できませんし、
結婚しても、浮気をされるでしょう。

その辺を理解してもよいお年頃では?

自分の気持ちが一番なうちは、結婚できないと思います。
そのくらい、自我が強い時はなかなか見つからないでしょう。

自分を客観的にみて、完璧でないこんな私を必要としてくれる人がいるならば
と謙虚な気持ちで、挑まないとお見合いは難しいです。

でも安売りしろと言っているのではないですよ。

見つかるときは見つかります。頑張って。

No.13 17/06/01 00:07
匿名さん13 

ときめける相手なんかと知り合えるのはほぼ奇跡といえるのでまずは謙虚な気持ちで出会いに望む方が自分的にも楽なのでは?
実年齢が35歳としても見た目的に若いとか性格が良かったり思いやりがあったり
笑顔がいいなど
自分のウリになる素養を頑張って磨く事です
相手にだけ望む年齢ではないのでとにかく色んな人と会ってみる
男性側も若い子を望む人ばかりではないです
結婚となれば一生の問題なのでやはり穏やかで一緒にいて居心地がいい人を望むケースも少なくないですよ

No.14 17/06/03 14:49
匿名さん14 

私も独身者ですよ!年は主さんより2つ年上で、今年37才で、女性ですよ!結婚相談所に今月から登録!意気込み充分なんですね!
結婚相手に重要なのは、まず財力!これをポイントに探してみては?容姿は、まぁまぁタイプの範囲内で良いのでは?見つかるのでは?

まぁ、私自身は、独身でいて、好きなことしたい派なものですが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧