注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

理不尽な理由で彼女に振られました。 付き合って1年になる彼女がいましたが、条件…

回答4 + お礼3 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 22:28(更新日時)

理不尽な理由で彼女に振られました。
付き合って1年になる彼女がいましたが、条件が合わないという理由で振られました。
ムカつくことに二股をかけられていたのか、彼女は他の人とすぐ結婚すると言ってきました。

私の母はシングルマザーです。
女手一つで私を育ててきてくれました。なので、私は母に親孝行をしたかったのです。
なのに、彼女は「ババア抜き」は譲れないと頓珍漢なことを言うばかりでした。

自分の母がいびられていたので、ババアだけは絶対に受け付けないと言ってました。

口うるさそうだし、あなたのお母さんの世話とか死んでも嫌、ときっぱり言われました。
冷たいです。

母と仲良くしてくれる女性と結婚したいです。
そして、母も私達夫婦との同居を希望しています。
結婚相談所とかで探したほうがいいのでしょうか。

No.2478593 17/05/31 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 01:46
匿名さん1 

主に聞きたいんだけどさぁ

主は母親に大事に育てられた、だから母親が大事、母親が同居したいと言っているからそうするのが当然と考えているわけだよね

でも付き合う女性は主の母親に大事に育てて貰ったわけでもなんでもないんだよ

彼女側にだって大切な親がいる訳だよ
主と同じ様に大事に育てられたから私の親と同居してって言われたらどう思う?

当たり前だよ同居するよと(彼女の親と)快く返事できる?

女性は嫁いでくるのだからそんなの男親と同居が当たり前とか思ってない?
そんな考えから、彼女の考えが理不尽とか思っていない?

新婚当初から同居とかって嫁は結構大変だよ
今の主には理解できないだろうけど

結婚相談所云々もいいけどさぁ
まずは女性の立場に立って考えることを覚えて方が良いよ

そうすれば相手に対する接し方、話し方も変わるし
ねぎらいの気持ちも湧くよ

No.2 17/05/31 01:52
匿名さん2 

結婚相談所で探すという考えはただしいと思います。

ただし、ほとんどの女性は、義理のお母さんとの同居は嫌だと思っていることは覚えておいてください。

条件をぐっとゆるめれば、同居OKな女性をみつけることも、可能だろうとは、思いますが。

No.3 17/05/31 02:06
匿名さん3 

親が大事なのは良いことだけど、同居を希望してる主の母親がダメね

No.4 17/05/31 05:27
お礼

>> 1 主に聞きたいんだけどさぁ 主は母親に大事に育てられた、だから母親が大事、母親が同居したいと言っているからそうするのが当然と考えているわ… 耳に痛い言葉でしたが、納得できました。

No.5 17/05/31 05:27
お礼

>> 2 結婚相談所で探すという考えはただしいと思います。 ただし、ほとんどの女性は、義理のお母さんとの同居は嫌だと思っていることは覚えておいて… 母は思ったことは言う性格なのでなおさら難しいと思いました。

No.6 17/05/31 05:29
お礼

>> 3 親が大事なのは良いことだけど、同居を希望してる主の母親がダメね 親の面倒を見るのは当然だという思想を持っているようです。
他人には重たかったのかなと思えてきました。

No.7 17/06/04 22:28
匿名さん7 

私も独身女性ですが、主さんの希望するような人はまずいませんね。
 だって義理の母と同居するだけでも苦痛なのに、気を使って当たり前とかいう考えの親子なんて誰が一緒になりたがります?
 私なら絶対ウソついてでも逃げますね。
 なんかこういうおかしい人間ばかり増えたから、自分は結婚しないつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧