注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分の事が嫌いです。 私は無意識に友達を見下しているんです。 最近私が喋ると…

回答4 + お礼3 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/02 00:37(更新日時)

自分の事が嫌いです。
私は無意識に友達を見下しているんです。
最近私が喋ると空気が悪くなることが多くて、
皆に嫌われたかなぁと思い、色々自分の行動とか発言を見直したところ、冗談のつもりで言ったことが皆を見下しているように聞こえるということに気づきました。

みんなは優しいので何も言いませんが、明らかに無言になるのでイラつかせていたんだなぁと思いすごく申し訳ないです。
陰口も言われているんだと思います。今まで気づかずに馬鹿みたいに1人で盛り上がっていて本当に恥ずかしいし凄く反省しています。でも、今は反省していても明日また学校に行ったらまたウザイ発言をしたり態度をとったりしそうで怖くて行きたくないです。
学校だけでなく中学の友達とも最近うまくいってないかなぁと感じます。
自分が悪いにも関わらずグチグチいってる自分に腹が立ちます。もうどうしたらいいかわかりません。謝り方もわからないし、うざくない人になりたいです。

No.2479003 17/05/31 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 23:34
通行人1 

まず自分で自分を見下したりはしてないですか?

No.2 17/06/01 01:00
匿名さん2 

私も同じような時期があったので、その気持ち良く分かります。
私は結局その自分の欠点を完璧に直す事は二十歳を過ぎても出来ていません。
悪い点だと分かっていて直せないということは大きな葛藤でしょう。それでも、もし気付けなかったらという恐ろしさを考えれば、そんな葛藤も乗り越えられるはずです。
いきなり完璧に直す必要はありませんし、そんな事は出来ません。ゆっくりムリの無いように悩んで下さい。

あと、違っていたら読まなくて良いのですが、もしかすると人の事にまで全力になるタイプかもと感じました。人は人、関係ないと考えると楽になるかもしれませんよ。

No.4 17/06/01 01:36
匿名さん4 

自分で気がついただけでも凄いとおもいますよ!
末期の人は 人から注意されても認めないし、年と共に酷くなり30半ばでモンスターになってる人居ますから。
若い時に気がついたから治るのでは?
例えば…こういう事は言わないようにしようと思う事を紙に書いて、出掛ける前に毎日見るとか…自分なりのやり方を見つけてコツコツやってみたらいかがでしょうか?

No.5 17/06/02 00:35
お礼

>> 1 まず自分で自分を見下したりはしてないですか? 回答ありがとうございます
そういう所もあると思います……

No.6 17/06/02 00:36
お礼

>> 4 自分で気がついただけでも凄いとおもいますよ! 末期の人は 人から注意されても認めないし、年と共に酷くなり30半ばでモンスターになってる人居… 回答ありがとうございます
なるほど、色々やってみます!

No.7 17/06/02 00:37
お礼

>> 2 私も同じような時期があったので、その気持ち良く分かります。 私は結局その自分の欠点を完璧に直す事は二十歳を過ぎても出来ていません。 悪い… 回答ありがとうございます
同じ経験をされた方がいらっしゃってホッとしました。
少しづつ努力していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧