関連する話題
息子が離婚してしまいました… 2年前に娘も子連れで離婚し、現在息子と娘、娘の子供2人を養っている状況です。 息子は子供がいないからまだ良かったのですが娘の元
他人の意見を聞いて客観的判断したく、相談させていただきます。 男 30代 結婚4年目 子無し 悩みは妻との関係です。 私が離婚したいのですが、
妻と離婚したいです。40台男です。子供はいます。 離婚したい理由は、怖いです。ここ1年くらいは怒ってるところしかみたことないくらいです。 子供がいるので

誰にも相談できません。頭が真っ白になりました。どなたか聞いていただけませんか?結…

回答33 + お礼5 HIT数 5425 あ+ あ-

悩める人( ♀ 匿名 )
17/06/04 21:28(更新日時)

削除投票

誰にも相談できません。頭が真っ白になりました。
どなたか聞いていただけませんか?

結婚して7年。
4歳の子供がいます。
夫婦仲良く、子供も可愛く、楽しく暮らしていました。

昨日夫に、「ずっと好きな人がいる。離婚して、その人と一緒になりたい」と言われました。
頭が真っ白です。

相手は夫の幼馴染だそうです。
私も知っています。
恋愛関係はなく、でもずっと気持ちはお互い同じだったそうです。
純愛?よく分かりません。

私と子供のことは好きだけど、幼馴染とこの先の人生を歩みたいそうです。
慰謝料、養育費、私の言い値で払うと言われました。
子供の学費などの支援も惜しみなくする、とも。
信用できないなら、書面でちゃんと残すそうです。

大好きな夫です。
生き方、仕事に対する考え方など、尊敬していました。
頭では、ここまで言われたらもう元の家族には戻れないと分かっていますが、
気持ちがついていきません。

誰に相談したらいいのかも分かりません。
離婚したくありません。
ずっと幸せな家族だったのに。

夫の一番好きな人が私ではないんだな、という事がただ悲しいです。

子供はパパっ子なので、かわいそうです。

どうしたらいいんでしょうか?
離婚するしかないんでしょうか?

No.2479422 17/06/01 23:07(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 17/06/01 23:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

離婚したくないのは伝えましたか?

素敵な旦那さんですが、4歳の子供とあなたを残して、自分のことばかり。しかも昔からの知り合いなんて、最悪ですよね。。。

No.2 17/06/01 23:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

先のことは状況が変わるから信用出来ない。
離婚するなら出来るだけ多額の慰謝料と財産分与金を最初に貰っておきましょうね。
もちろん公正証書にも養育費のことをきちんと書いて貰いましょう。

No.3 17/06/01 23:36
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ちょっと別居したらどうですか?
すぐ離婚じゃなくて、
主さんだって、心の整理が必要で、
すぐには離婚に応じないと。

どんな進展があるかこの先解りませんよ。

No.4 17/06/01 23:44
働く主婦さん4 ( 匿名 )

削除投票

なんで幼馴染が好きなのに、あなたと結婚したんですかねー。しかも今さら言われてもって感じですよね。。。

そう思いませんか?
離婚なんて出来ないですよね。。。結婚してる立場の人が言うセリフではないですよね。
心の中でとどめとけばいいのに。
絶対離婚したらダメですよ!!!!
子供のこれからとかどうなるの?お金だけの問題ではないですよ!
主さん、心をしっかり持って下さいね!!

No.5 17/06/01 23:45
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

分かれたくないのは良くわかります。でも、きっと旦那様の気持ちは変わらないかもしれませんね。
無理に一緒にいることをしても辛いだけだと思います。
慰謝料きちんと頂いて、別れた方がいいんじゃない?
書面なんてただの紙切れ、法にした
がって弁護士を頼んだ方が良いです。
人を不幸にする人は、いつか不幸になります。

No.6 17/06/02 01:37
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

離婚するしかないと思います。
悲しいけど、人の心はしばれません。

家族を持ってそりゃないだろうと思ったところで、心は別の人のものならもう諦めるしかないと思う。
主さんとも7年の間、愛情も信頼も預けてきたと言うのに、
それでも忘れられない人なら同しようもないんじゃないだろうか。

一番ひどい男だなと思う。
好きな人いるなら主さんと結婚して将来を奪ったのは許すまじき行為。

No.7 17/06/02 03:23
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

とりあえず条件だしたら!
子供が高校卒業するまで離婚しない事
土日月は必ず家族でいる事(子供の行事に参加したり…子供との思い出作り)
貴女も仕事を見つけて下さい!
家庭に支障ない仕事を?

多分 先々お互いに気持ちが変化しますよ!

私の実例です

No.8 17/06/02 03:38
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

↑それはいい案ですね。

主さん、眠れないでしょう?
ごはんはたべれましたか?
大丈夫?って、ちっとも大丈夫じゃないだろうけど、少しだけでも寝て、
ビタミン剤だけでもとっておいたほうがいいよ。

No.9 17/06/02 05:57
お礼

削除投票

>> 1
言えませんでした。
でも言ってもどうしようもないですよね。

No.10 17/06/02 05:59
お礼

削除投票

>> 3
別居、考えてもみませんでした。
夫も今すぐに離婚してくれ!という感じではなかったので、私の気持ちの整理がつくまで待ってもらうのもいいのかもしれません。

No.11 17/06/02 06:02
お礼

削除投票

>> 5
別れるしかないですよね。
慰謝料なんて、と思いましたが、専門家に相談する事も頭に入れておきます。
ただの書面じゃダメなんですね。

No.12 17/06/02 06:06
お礼

削除投票

>> 7
あと14年かぁ。
正直、14年も夫を待たせていいのか?という思いと、子供に悟られないよう、今まで通りにできるのか?という不安があります。
もう少し先になれば私の気持ちも変化するんでしょうか。それまで待たせていいんでしょうか?
仕事は今はパートなのですが、離婚するならちゃんと正社員で探さないといけないので、頑張らなきゃ。

No.13 17/06/02 06:07
お礼

削除投票

>> 8
ありがとうございます。
子供が居てくれるので、大丈夫です。
1人だったら発狂してたかも。
ごはんも子供と食べると食べられます。

No.14 17/06/02 10:11
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

酷い旦那さんですね。
でもまだ、あなたが好きなら、しばらくはこのままいてもらえば良いんじゃないですか。
またあなたにも、旦那さんにも、心境の変化がありますよ。

No.15 17/06/02 13:22
お助け人15 ( 匿名 )

削除投票

今すぐに別れる必要はありません。別居から始めましょう。

弁護士さんに相談して、法的効力のある文書の作成を依頼しましょう。
間違っても、口約束、ただ旦那が描いてシャチハタの押した文書だけを残すのはやめましょう。
裁判しても負けます。
公正証書を作成するにあたり、公証人役場に弁護士と伴って出向き、その際、旦那にも同行してもらいます。
文書の内容は、主様の希望の養育費・生活費の額を記載して、それを必ず子供が成人するまで
支払い続けるという文言です。
事務的な手続きが多いですが、
こんな乗り換えをするような男性とは、オサラバした方がマシです。
この手の男性は、数年後にまた同じ事を言い出すと思います。

No.16 17/06/02 15:35
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

酷いね。一見誠実なようだけど、罪のない我が子を傷つけてでも、自分と女の幸せを取る最低な男だからね。相手のことがどんなに好きでも、自分の子供は自分の命よりも大切なものじゃないの?!子供の成長を一番そばで見て行きたくないの?!
一時の火遊びだったというなら、経済面でも1人で育てて行くのは大変なので修復を図りますが、主さんのケースの場合、私なら離婚します。不誠実すぎるから。

No.17 17/06/02 17:33
匿名さん17 ( ♀ 匿名 )

削除投票

なぜ幼馴染と初めから結婚しなかったのでしょうか?

主さんと結婚しからかくれて会ってたとか

まずは別居からはじめたほうが良いと思います

自分勝手な旦那だね

No.18 17/06/02 18:53
匿名さん18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ドラマ
[あなたの事はそれほど]
みたいですね

私ならきっぱり別れますね

がっぽり貰って
それも 前払い
借金さしてまで

それと子供には一切会わしませんね

他に好きな女居る以上
無理ですね

子供には
少しの間 お父さんはお仕事で遠くに行ったとか言いますね

分かる年齢になったら話しますね

No.19 17/06/02 20:22
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

あまりに無責任ですね。
夫婦となったからには家族というものをお互いで支え合い作り上げていかなければなりません。
小さなお子さんまでいて、これから…というところでこの発言。
お金を払えばいいというわけではありません。父・母というのはお互い違う役割を果たし支え合う仲ですからお子さんも勿論苦しむでしょう。
それを自分の恋愛で壊せてしまうなんて…。そんな事は結婚して後発言していいものじゃありませんよ。結婚は恋愛の延長ではありません。自分1人の誤った行動で家族みんなが崩れてしまうのです。お金を払えば父親の役目が果たされると馬鹿な考えをお持ちのようなら幼馴染の方と結婚されても父親になる資格などありませんよ。離婚は男女の問題ではありません。家族の問題になってしまうのです。旦那さんにもう一度考えていただいたほうが良いかと思います。長文失礼しました。

No.20 17/06/03 04:13
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

10億下さいと お願いして下さい

No.21 17/06/03 04:21
経験者さん21 ( 匿名 )

削除投票

「は?何いってんの?馬鹿じゃないの?」で終了。
応じる必要ないですよ。

お子さん第一です。
子供作っておいて何言ってんだ。ふざけんな。

No.22 17/06/03 13:38
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

主さんが、離婚したくないなら、しないほうがいいけど。愛してる人に裏切られて、本当に苦しいですよね。一度相手の女も交えて、ご主人の親御さんにも立ち会ってもらって、話し合いをしてみては。ご主人も、目が覚めるかも。主さんも冷静に、なれるかも。主さんは、奥さんなんだから、どんと構えていたらいいのです。あくまでも、悪いのは向こうなんですから、どうするか決めるのは、主さんですよ!大切な、お子さんの為にも、一番いい方向に、いくように、願っています!

No.23 17/06/03 14:06
匿名さん23 ( ♀ 匿名 )

削除投票

慰謝料とって離婚してやるし、子どもはあなたが育てろって 言ってやるわ。

母親が親権もちたいと思ってるとは限らないのです。
旦那さん 離婚したら女とふたりで暮らせるって思ってるでしょう。甘いわ!

No.24 17/06/03 14:21
匿名さん24 ( ♀ 匿名 )

削除投票

うーん、別居には賛成できないなあ。別居したら、もうやり直すのは難しい気がする。
何とか、これまで以上に旦那にやさしく尽くして、旦那の気持が主さんに向くようにならないかなと思いますが。

No.25 17/06/03 16:25
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

つらいですね。
でも完全にあなたに気持ちはないのに一緒にいることは更につらくないですか?
子供も可哀想ですが、お金はちゃんと支払う=何がなんでも離婚したいんじゃないかな。

No.26 17/06/03 16:54
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

自分のことばかりで、自己中な旦那さんですね。
あなたを嫌いになったとか、子供が嫌になったとか、そんなことではないのなら、なにも離婚したいなんて言わないと思いますが…
他の人にが言っているけど、幼馴染がずっと好きで、ずっと思っていたのなら、なにもあなたと結婚しないで、幼馴染と結婚すればよかったのに、随分とバカにされてますね。
そもそも、なぜ旦那さんは幼馴染と結婚しなかったんですかね?
子供が生まれたのに、卑怯ですよ。

そんな卑怯な人と結婚生活続けていけます?
私は絶対に無理ですね。

あなたの方から三下り半突きつけてあげましょうよ。
でも、旦那さんと幼馴染からも、しっかりと慰謝料とって、子供さんが大きくなるまでの養育費は、あなたの言い値でし払ってもらいなさいよ‼︎
旦那さんが払うって言っているんだから。
きちんと、念書は書いてもらってね。

No.27 17/06/03 19:36
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

主さんは離婚したくないんですよね。。。しなくて良いのでは?
どうしても済まなければ、離婚はしないけど、気が済むまでその方と暮らして来て下さいで?
きっと相手の方とも話すでしょう?目を覚ますと良いですね。(辛いでしょうけど割り切って!)

家も不満が無くで、同じ様な事がありました。事業が上手くいって有頂天になっていた頃です。
(隙ですね?)答えはNO.....相手といろいろ話し合ったのでしょう。悪かったでおしまいです。
子は鎹と思った事の一番大きな出来事でした。(今でも仲良しですよ。子供達もお父さん子ですし)

離婚は絶対NO。後はご主人の条件で。それなら、お子さんと一緒の時もあるでしょうから?
我に返る事を期待したいです。ひとまずそれでどうですか?

No.28 17/06/03 20:56
通行人28 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子供が傷つくんじゃないか…で 引き留める
親なんだから 自分の恋心より 子供を幸せにする方を優先するべきですよ

No.29 17/06/03 20:59
サラリーマンさん29 ( 匿名 )

削除投票

心中察します。こういう時こそ逆上するのではなく、貴方の気持ちをゆっくりと冷静に話されるべきです。理不尽かと思われますが、人というものは、完璧ではなく虚ろいやすいものなのですね。主人に話される時は、余裕あるふりをしてゆっくりと気持ちを伝えてください。離婚は貴方が納得するまではしてはなりません。取り乱さない、とりあえず今はそれが肝要です。

No.30 17/06/04 13:42
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

子供作っておいて、やっぱり他の女を好きになっちゃったなんて通用しませんよ。

どなたかも言ったように、子供が高校生、もしくは就職するまで我慢しなさいと言ってください。

主さんもショックでしょうが、子供第一です。とにかくすぐに離婚しないこと。

旦那さんには「あなたと幼馴染みの愛が本物なら、あと16年ぐらい待てるでしょう。もちろんプラトニックで」と言ってください。

No.31 17/06/04 13:50
匿名さん31 ( 49 匿名 )

削除投票

7年もの間のうちで旦那さんの気持ちが夫、父親の立場ではなく一人の男としての人生を歩みたくなったとか?いずれにしても子供の事考えて簡単に離婚には応じない気持ち話しては?だって今更でしょう?何故今なの?前々から離婚は考えてたとか?

No.32 17/06/04 15:00
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

質問ですが旦那さんと夫婦生活はありましたか?
お相手は独身ですか?
二人が気持ちを伝えあったようですが、ずっと定期的に会っていたのでしょうか?
主さんはお相手の女性と面識があるようなので直接彼女からもお話を聞こうとは思わないですか?
早急に結論を出すことはないです。
お子さんのこともありますから主さんの生活や心が納得してから結論をださないと後々主さんが苦しみます。

No.33 17/06/04 15:15
経験者さん33 ( 45 ♀ 匿名 )

削除投票

最低な人ですね!何が純愛?妻子を棄てて鬼畜としか言えません。今更寄りを戻してどうなるんですか?それで貴女は幸せですか?どうかそんな糞男とは別れて一人でお子さんを育てたほうが、よっぽど気楽で人間らしいと思います。今はお辛いでしょうが必ず別れてよかったと思う日が来ますから!

No.34 17/06/04 16:05
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

離婚はしない方がいいと思います。今後については要相談ですよね。
お金以外の面でも、お子さんにも影響が出ます。「周りの子はお父さんがいるのに、なんで自分だけいないの?」となったり、ひどい場合は「お前お父さんいないんだろ」というイジメがなきにしもあらずです。また、友達がお父さんの話をしているのを聞いて、傷ついてしまうこともあります

主さんが離婚したくないのならば、「子供のことも考えて言ってる?」と攻めましょう。(上記に書いたことも言ってください)それでも、離婚したいと言ってくるのならば、離婚しましょう。どうしても主さんが離婚したくないという思いが強いなら別です。しかし、別に好きな人がいる旦那さんと生活してたら心が苦しくなりますよ?もし別れるという決断が出ましたら、きっとお金の話も出てくるはずです。思っているよりも高めの金額の請求を。

もし、不安でしたら専門家などを間に挟むなどしてください

No.35 17/06/04 17:34
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

凄く凄くショックですよね・・・。
相手も同じ気持ちって・・子供も妻もいる人と一緒になろうとしている相手の女性の気持ちも全く理解できません。
純愛って言ったら聞こえは良いですが、本当の純愛なら、相手の幸せを願って一生気持ちを秘めるはずです。
勿論法律でも、好きな人が出来たという理由で離婚など出来ませんよね。
一生離婚しないで居てやるか、出来る限り貰えるものを貰って有利に離婚するか、じっくり時間をかけて、悔いのない選択をして下さいね。
時間はかかるかもしれませんが、新しい道を歩み始めたら、主さんにも無限の未来が広がっているということを、忘れないでくださいね。

No.36 17/06/04 17:44
匿名さん36 ( ♀ 匿名 )

削除投票


子どもへの責任を果たしてから出て行って下さいと言ってみたらどうでしょう。
その間に主さんの心の整理がつくかもしれません。


No.37 17/06/04 18:21
匿名さん31 ( 49 匿名 )

削除投票

旦那さん、その幼なじみ?と結婚して幸せになれる保証なんてあると思ってるのでしょうか?幼なじみの方とはいえいざ一緒に暮らしたら粗が見え隠れしてやっぱり合わない!ってなっていくのでは?相手側も旦那さんに対して、先ずは恋愛感情があるのかどうか?ですよね?一時的な感情なら止めた方がいいでしょうけど..もしかしたら簡単に離婚出来るとナメてるのかも知れません。

No.38 17/06/04 21:28
経験者さん38 ( 匿名 )

削除投票

私の事で長文ですみません。
私も18年前子供が3歳と1歳の時に旦那のダブル不倫がバレて「一緒になりたい」と。女も交えて話し合い二人とも「本気で愛してる、一緒になりたい」と。本気なら仕方ないと離婚に応じました。
離婚届の保証人の欄も女に書いてもらいました。
ただ話が進むにつれて子供達と離れる事が辛くなったのか夫が離婚を撤回してほしいと。
結論から言うと今も夫婦です。
ただ私もすごく夫を愛していたので18年経つ今でも「他の女を愛してる夫」と居ることが苦しいです。一度出来た心の傷(溝)は元には戻りません。夫は今でも女と繋がっています。離婚しなかったのは私の意思なので誰も責められません。周りにはバカだと言われます。
かなり辛く精神的に追い詰められますよ。

離婚をしたくないなら「愛してる夫が他の女を愛してる」事の苦しみを受け入れる事、それが耐えられないなら離婚をするしかないと思います。

まずは3人で話し合ってみて下さい。その時の旦那様を見れば自ずと答えが見えてくると思いますよ。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/19追記 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧