関連する話題
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

誰にも相談できません。頭が真っ白になりました。どなたか聞いていただけませんか?結…

回答33 + お礼5 HIT数 6248 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/06/04 21:28(更新日時)

誰にも相談できません。頭が真っ白になりました。
どなたか聞いていただけませんか?

結婚して7年。
4歳の子供がいます。
夫婦仲良く、子供も可愛く、楽しく暮らしていました。

昨日夫に、「ずっと好きな人がいる。離婚して、その人と一緒になりたい」と言われました。
頭が真っ白です。

相手は夫の幼馴染だそうです。
私も知っています。
恋愛関係はなく、でもずっと気持ちはお互い同じだったそうです。
純愛?よく分かりません。

私と子供のことは好きだけど、幼馴染とこの先の人生を歩みたいそうです。
慰謝料、養育費、私の言い値で払うと言われました。
子供の学費などの支援も惜しみなくする、とも。
信用できないなら、書面でちゃんと残すそうです。

大好きな夫です。
生き方、仕事に対する考え方など、尊敬していました。
頭では、ここまで言われたらもう元の家族には戻れないと分かっていますが、
気持ちがついていきません。

誰に相談したらいいのかも分かりません。
離婚したくありません。
ずっと幸せな家族だったのに。

夫の一番好きな人が私ではないんだな、という事がただ悲しいです。

子供はパパっ子なので、かわいそうです。

どうしたらいいんでしょうか?
離婚するしかないんでしょうか?

No.2479422 17/06/01 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/06/02 05:57
お礼

>> 1 離婚したくないのは伝えましたか? 素敵な旦那さんですが、4歳の子供とあなたを残して、自分のことばかり。しかも昔からの知り合いなんて、最… 言えませんでした。
でも言ってもどうしようもないですよね。

No.10 17/06/02 05:59
お礼

>> 3 ちょっと別居したらどうですか? すぐ離婚じゃなくて、 主さんだって、心の整理が必要で、 すぐには離婚に応じないと。 どんな進展が… 別居、考えてもみませんでした。
夫も今すぐに離婚してくれ!という感じではなかったので、私の気持ちの整理がつくまで待ってもらうのもいいのかもしれません。

No.11 17/06/02 06:02
お礼

>> 5 分かれたくないのは良くわかります。でも、きっと旦那様の気持ちは変わらないかもしれませんね。 無理に一緒にいることをしても辛いだけだと思いま… 別れるしかないですよね。
慰謝料なんて、と思いましたが、専門家に相談する事も頭に入れておきます。
ただの書面じゃダメなんですね。

No.12 17/06/02 06:06
お礼

>> 7 とりあえず条件だしたら! 子供が高校卒業するまで離婚しない事 土日月は必ず家族でいる事(子供の行事に参加したり…子供との思い出作り) 貴女も… あと14年かぁ。
正直、14年も夫を待たせていいのか?という思いと、子供に悟られないよう、今まで通りにできるのか?という不安があります。
もう少し先になれば私の気持ちも変化するんでしょうか。それまで待たせていいんでしょうか?
仕事は今はパートなのですが、離婚するならちゃんと正社員で探さないといけないので、頑張らなきゃ。

No.13 17/06/02 06:07
お礼

>> 8 ↑それはいい案ですね。 主さん、眠れないでしょう? ごはんはたべれましたか? 大丈夫?って、ちっとも大丈夫じゃないだろうけど、少し… ありがとうございます。
子供が居てくれるので、大丈夫です。
1人だったら発狂してたかも。
ごはんも子供と食べると食べられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧