関連する話題
旦那のことで、相談です。 子供が中3なんですが、野球の選抜チームに選ばれたんです。 それと同時に、旦那の義父が脳梗塞で入院しました。命にかかわるほどでは
他人の意見を聞いて客観的判断したく、相談させていただきます。 男 30代 結婚4年目 子無し 悩みは妻との関係です。 私が離婚したいのですが、
妻と離婚したいです。40台男です。子供はいます。 離婚したい理由は、怖いです。ここ1年くらいは怒ってるところしかみたことないくらいです。 子供がいるので

主人との生活に限界を 感じ始めて居ます レスが13年 いつまでも女でいたい もう…

回答35 + お礼18 HIT数 4958 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
17/06/05 10:13(更新日時)

削除投票

主人との生活に限界を 感じ始めて居ます レスが13年 いつまでも
女でいたい もう一度一から1人で出直そうかと 考えて居ます
もう一度 恋愛もしたい
40歳過ぎて こんな事考えるのは滅無謀ですか?主人は会社役員
生活には不自由してません
離婚した場合子供は主人が離さないと思います
離婚しても母親は辞めるつもりもありません
仕事も探しています
主人にどのタイミングで話すか迷っています
自分の生活に目処が立った時か
今すぐ夫婦を解消するか

No.2479595 17/06/02 11:34(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 17/06/02 12:10
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

相手がいるならまだしもいないんですよね?
恋愛はしたいかもしれないけど相手はおじさんとかになるんだろうけど愛せるんですか?
ちょうど自分が30代で婚活してたけど独身のおじさんはもう気持ち悪い人しか残ってなかったです。触られるのも無理だしそれだったら一人でいたほうがましって思ってた矢先に年下の人と出会ってなんとか結婚したが。

No.2 17/06/02 12:10
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

いやいや…離婚しない方がいいって。
40で恋愛…望んでいるような恋愛は無理だと思う。
母親でいたいって言っても向こうが拒否したら?
子供の面でも金の面でも恋愛面でも…離婚して現実みたら後悔するよ

No.3 17/06/02 12:15
働く主婦さん3 ( 匿名 )

削除投票

お子さん、何歳なのでしょうか?
もし、自分で育てるようになった場合、充分な暮らしをさせてあげますか?
もう一度、旦那さんとの間を修復する努力をした方がいいのでは!?

No.4 17/06/02 12:35
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今ある幸せに慣れてしまって、気付いてないように感じます。

生活に困ってない…子供もいて、これほど気楽なことはない。
そうゆうの捨てようとしてるんだから、
余程お辛いという事なんですね。

40代でも恋愛したい気持ちは分かりますが、
更年期障害や体調不良が出てくる頃で、
老いていきながらの一人の生活は孤独です。
40代女性を姫のように扱うダンディな人も実際はいません。

考え直して欲しいです。

No.5 17/06/02 12:43
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

旦那が子供離さないってもう大きいんだからイヤなら子供から離れますよ、旦那についたほうが贅沢出来るなら旦那につくかもしれないね。
離婚はいいと思いますよ、一度きりの仁政ですから、不倫する位なら離婚して自由に遊んで下さい。

No.6 17/06/02 12:44
サラリーマンさん6 ( 匿名 )

削除投票

子供 はバカでない
そんなバカ母親に子供は
ついでに来ない
バカに付ける薬ないか

No.7 17/06/02 12:46
働く主婦さん7 ( 匿名 )

削除投票

レスなら旦那に誘われるくらいの努力も主さんがしなきゃね。
あら!?
おまえ…
最近なんか…
どうした!?
何か…やりたくなった。。
みたいな気持ちにしてあげないとね!

No.8 17/06/02 12:57
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

妻、母親の立場でありながらも周りから女として見られたいってことですよね?

けして悪いこととは思いませんが主さんの思考は妻、子供よりも自分を最優先した生き方をしたいという事になりますね。

それってご主人が自分を女性としてみてくれない事が不満で離婚して恋愛したいという事ではないですか?
もっと向き合えばいいのに。

子供達が大きくなるとご主人と二人の時間も増えるのでまた距離が近付きません?

それとも本当は他所に気になる人が出来たから離婚して恋愛したいのでしょうか?
それでしたら下手な言い訳せずにキチンと清算して過程を離れた方が家族の為になりますね。

私は命より大事な子供達に母親の恋愛で不快な思いをさせたくないからそんな事考えないですけど。

No.9 17/06/02 12:59
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

恋愛したい気持ちはわかりますが 思うような相手に出会えるかどうかわからないし 生活面でも不安だとおもいますが…。
40代でまだ女でいたいって気持ちはわかるけど そういう気持ちはあと10年もすれば無くなると思うし 離婚すれば今の安定した生活も子供さんとの関係も無くすし もしかしたら今よりもっと寂しい老後になるかもしれないですよ。
よく考えた方がいいと思うわ。




No.10 17/06/02 13:11
働く主婦さん10 ( 匿名 )

削除投票

自分の幸せを最優先するのか、それとも、子供の幸せを最優先するのかで、今後の人生が、変わってくるように感じます。たとえ、離婚して、子供を手放したとしても、あなたは、きっとずっと、もやもやすると思いますし、後悔すると思います。子供がいなかったら、離婚したら?と薦めますが、子供がいるからねー。どうなんだろうって思います。

私達夫婦には子供がいません。結婚7年です。付き合ってたころから、身体の相性は悪かったですよ!逆に悪くて良かったんです。こどもが欲しくなかったから。主人との間にこどもとの生活をイメージ出来なかったですし。。。だって基本的に家事をしない人ですから!こどもの世話もしないはずだし、自分がきつくなるの分かりきってることだから!笑
そこまで考えて結婚したんです。
だから旦那に求めてたのは、経済的な安定しか求めてないんです。

もちろん、恋愛したいなって思うこともありますよ!でも我慢してます。
恋愛するなら、離婚してから恋愛を楽しみたいと自分は考えてます!そのほうが、自由だし選びたい放題だからね!

あなたの女でありたいって気持ち大事だと思いますよ。でも自分の立場、役割、責任から逃げても幸せにはならないと思います。

33歳、主婦より

No.11 17/06/02 13:58
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

あーまだ仕事もしてないのね、母親やめるつもりないと言っても働きもせずどうやって食わせるの?

No.12 17/06/02 14:06
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

離婚したら貧乏な俺の所においでよ

女にして上げるよ。

No.13 17/06/02 14:10
通行人13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は離婚出来なかったけど、
思いきって、離婚するのも
良いと思います。
それなりのお金を用意して
仕事も決めて、その先の生活を
考えましょう。
私は今、レス21年ですが
本当は離婚したかった。
ちょっとの勇気ですよね。

No.14 17/06/02 14:33
通行人14 ( 匿名 )

削除投票

働いてないから余計に考えちゃうのでは?

仕事をしていれば自分のお金も出来るし、疲れるし、人間関係で厄介なこともあるし、愚痴を話せる人も出来るし、仕事がストレスだけどストレス発散にもなる

家に帰れば家事しなきゃだし疲れて違うことでイライラしますよ。

No.15 17/06/02 14:34
お礼

削除投票

>> 1
お返事いただきありがとうございます

好きな人はいます 年下です
プラトニックな関係ですが
2度デートぽい事をしました
彼と今後どうしたいかは考えていません
ただ旦那以外に心惹かれてしまった事 旦那にとって私は女でない以上旦那と一緒いる事が辛いのです。

No.16 17/06/02 14:37
お礼

削除投票

>> 2
回答ありがとうございます

今の現状より辛いことは
ないです

No.17 17/06/02 14:39
お礼

削除投票

>> 3
子供は中学生です
子供は連れていきたいと
過去の離婚話でも出ましたが
それは許さないと
裁判してでも渡さないと
今、また 言っても同じ回答になると思います

No.18 17/06/02 14:41
お礼

削除投票

>> 4
回答ありがとうございます

迷いはあります
それでも 今の現状より辛いことはないです

No.19 17/06/02 14:45
お礼

削除投票

>> 10
もっともな ご意見
しっかりと 受け取らせていただきました。

No.20 17/06/02 14:46
お礼

削除投票

>> 13
回答ありがとうございます。

No.21 17/06/02 14:53
お礼

削除投票

>> 11
回答ありがとうございます

幸い資格を持ち合わせているので
職場復帰は すぐ可能だと思います

No.22 17/06/02 15:11
お礼

削除投票

>> 8
回答ありがとうございます

母親になったら 女をやめるべきなんでしょうか?
私は死ぬまで女で居続けたい
誰かを犠牲にする気はさらさらないです 実際見もしない私の気持ちが 分かるはずもなかったのです でも 胸の内を誰か読んでもらいたかった
勝手だと言われても 仕方がありませんが
夫婦生活の事何度も修復させようとしました 夜も誘いました
何度も何度も 全て拒まれたら
さすがに心折れます
話し合いで解決しようとしても 喧嘩になり しまいには
心も体も傷つけあい
それを見てる子供も可哀想に
なりました 親にとって子供はいつまでも子供主人と夫婦ではなくなるかもしれませんが
母親に違いはありません
離れて居ても母親は母親です

No.23 17/06/02 18:24
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

離婚をきちんとしてから、恋愛なら誰にも文句いわれませんよね。
女性であり続けたい気持ちわかります。
離婚しても母親には変わりないのもわかりますが、それによって子供が寂しい思いをしてしまうのが、可哀想ですね。
それでも、子供の事は気にかけ、一度きりの人生ですから好きに生きたらいいと思います。
ただ、今ある幸せを手放していいのかはよく考えて下さい。
子供と離れる事がどれほど辛いことか、安定した生活がどれほど幸せな事か、主さんは今分かってないと思いますよ。

No.24 17/06/02 21:06
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

離婚はしないほうがいいと、思うけどねー。

その好きなひとと一緒になっても、幸せになれる保障は、ぜんぜんないわけで。

No.25 17/06/02 21:31
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

若い頃はいわゆるヤリ●ンだった者です。夫もヤリ●ンでした。
昔は客室乗務員をしており、容姿にはかなりの自信がありました。

残念ながら今は44歳、高木ブー似のオバタリアン、体重は和田アキ子の身長で80キロ近くある大デブです。
趣味はグルメです。

私は出産して子供ができたら性欲がなくなり、もう女でいたいという願望は全くなくなったな〜・・・。
イケメンだった夫も今では汚いオッサンになったし、似たもの夫婦になりました。
夫は風俗の若いオネーチャンで解消してるのでレスが十年以上続いてるけど、特に何も問題ないから「こういう人もおるんやな」と不思議に思いました。

主様は若い頃は真面目で遊んでいない方だったのでしょうか?
周囲にいるろくでもなかった人たちほどオバハン、オッサン化しているので・・・。

私はいつまでも女でいたいとか、恋愛をしたいだとか全く思わないどころか、男に媚びなくて良くなった今の自分や環境のほうが楽だし、落ち着きますね。

否定はしません。
一度きりの人生なので楽しんでください。でも、旦那さんに慰謝料は取られるかもしれませんね;

No.26 17/06/02 22:43
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

養ってもらって、更にオンナになりたいって…

これが男女逆パターンなら炎上してるよこのスレ

No.27 17/06/02 23:45
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

母であり妻であり女であるのだと思いますけど、家庭を持ちながら自分自身の幸せしか不幸しか目に見えないのですね。セックスしたいから女としてみてほしいからって子供に向かって言えますか?そもそも、レスの原因が何なのか、自分に悪いところはなかったのか、女性らしくあるのか考えてみてください。
あと、世の中には覆せないものもあります。生物学的に40代からの恋愛はあまりに厳しいです。出産適齢期の女性に男性は惹かれます。17~24歳までが出産適齢期です。貴方が今から恋愛を始めみのる可能性は殆どありませんし、互いに寂しい心を埋め合うだけのセックスになるでしょうね。

No.28 17/06/03 06:41
働く主婦さん7 ( 匿名 )

削除投票

ほらね。
やっぱり不倫や不倫に走ろうとする人は後からパートナーへの不満を吊し上げるよね。

私も主さんと同じく10年くらいレスで、でも性欲なくて大丈夫だったけど
3年前に会社関係者(既婚)に長い間アプローチされ落ちそうになっあけど我慢したよ。
主さんの不満はレスだけですか?
うちはレス以外は最高の主人です。
相手の人の事は性欲の無い私が最後は"抱かれたい"とまで思ったくらい好きになりましたが
(多分レスだったから少し性欲が出たんだと思う。)
やはり既婚者に声かける時点で
主人の方が人間がいいと頭ではわかってました。
(好きだったから本当はそうは思いたくなかったけど)

それから熱を冷ます努力をしました。

だけど結局、恋してるからか凄くその時期モテてて
(綺麗になってたのかな(#^.^#))

旦那も誘って来ましたよ。
もの凄い愛情表現とかもしてきて
益々優しいです。
私も失礼だけど旦那を好きな人だと思ってヤってたら
またそれが良かった見たいで
Hも昔はしなかった様な事もしてきて
私次第って事もあるんだな…と思ったよ。

今は週一です…
最初は良かったけど
元々性欲が無い方だから
もういいんだけど…
下手だし長いし。

旦那が駄目男だったらな~
私も一線越えたかったな~

No.29 17/06/03 06:48
働く主婦さん7 ( 匿名 )

削除投票

No.22のお礼読んだよ!
全部目を通さず回答してゴメンね。
セックスレスは離婚の原因になるから離婚はできるよ。
ハズかしかもだけど弁護士たてるか
旦那に他で探していいですか?
って話した方がいいよ。
主さんはちゃんと意思表示してるのに拒まれるなら旦那が悪い
拒否するなら他にいい人できても仕方ない
でも不倫は駄目だから離婚か容認してもらうしかないよね!
頑張ってp(^-^)q

No.30 17/06/03 07:53
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

とりあえず働きな
ヒマだと余計な事考えるから

No.31 17/06/03 07:58
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

実家がお金持ちで無ければ、離婚しないほうがマシよね。
性問題は旦那では無い人で解消すれば良い。

No.32 17/06/03 18:05
お礼

削除投票

>> 28
その人を想うだけで
気持ちも若くなり少しは綺麗になれたと思います
少しずつでもその人との距離を置きたいと思います
不平不満は誰しももっているのですから もう一度今の生活を大事にして行く努力をしたいと 思います それでも 恋はしていきたいと思います
アイドルやタレントを見る感覚で
ありがとござました

No.33 17/06/03 18:06
お礼

削除投票

>> 30
はい 仕事は始めます

ありがとござます

No.34 17/06/03 22:52
悩める人34 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、お気持ちお察しします。私もレスです。自分で処理できませんか?私も年下のかたに恋した時もありましたが、プラトニックにとどめましたよ。子供が一番なんです。
子供と離れたくありませんでした。
主さんもよくよく考えて将来気づいたらひとりぼっちだったということのないようにしてくださいね。
私は一時の気の迷いで突っ走らなくてよかった、主人と子供との平凡なまいにちを大切にして生きてます。

No.35 17/06/03 22:52
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

良いスレですね~皆さんの意見参考になります♪ あたしも離婚したいわ~

No.36 17/06/03 23:03
お礼

削除投票

>> 34
もちろんプラトニックですよ

一緒にいるだけで楽しかったのです

でもゆっくり距離を置きたいと思います

No.37 17/06/03 23:10
悩める人34 ( ♀ 匿名 )

削除投票

34です。主さん楽しかったのですね。よかったですね。良い時間すごせて。辛い毎日の中に異性への恋だけじゃなくいろんなことに挑戦してときめいて幸せになってください。
私も頑張ります
同士より

No.38 17/06/04 01:22
お礼

削除投票

>> 37
ありがとござます
一生のうち 心から愛おしいと思える人に出会えた事だけで
本当に幸せでした
今は辛いですけど 時が解決してくれると信じています
綺麗な思い出だけで充分です

No.39 17/06/04 01:33
お礼

削除投票

>> 31
心はお金では解決できません
お金では働けば手に入ります
この歳になって心から愛おしいと思える人に出会ってしまっただけです

No.40 17/06/04 05:27
まりあん ( 46 ♀ GELQCd )

削除投票

私も同じように考えた時期ありました。
ずっとレスでしかも旦那は他に相手を探してるのを知り精神的にもおかしくなりましたけど
段々それも馬鹿馬鹿しく感じ
ほんとは良くないかもしれないけど
私もバレないように外で相手を見つけることにしました。
そうしたら気持ちが楽になりましたね。
サイトに登録してそのサイトで
3つ年上の既婚男性と知り合い
最近までお付き合いしてました。
遠距離だったから数ヵ月に一回くらいしか会えなかったけど
旦那とは出来ないようなデートができて
お互い愛しあい心も体も満たされました。
別れてしまったけど、好きな人と
女として幸せな時間が持てたことは
嬉しかったです。
離婚となれば親権でもめそうだし
生活に不自由してないなら
旦那はATMと思えば気が楽じゃ?
もちろんバレないようにすることが
大前提ですけど(^_^;)
参考までに。

No.41 17/06/04 06:09
お礼

削除投票

>> 40
そこまで割り切れたなら
どんなに楽だったんだろうと
思います
私は その人のこと
心から愛おしいと思ってしま
ったので
距離を置こうと決めました

No.42 17/06/04 10:36
専業主婦さん42 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

≫No.15

好きな人いるんじゃない。

専業主婦なのに凄いね。

どうやって知り合うんだろう。

やっぱりネットかな~?



わたしも専業主婦で夫婦はレスです。

レスだけど、主人と中学生の息子はわたしを女の子扱いしますし、趣味でスポーツしてるし、主人の会社の奥様会にも参加しています。

子どもは中学三年生。受験生だし、週末は部活の送迎、引退したらもう少し勉強に力入れなきゃならないし、平日夕方は、勉強見たり、ニキビケアとか筋トレ補助とか、とにかく忙しい。


正直、恋愛する暇なんて無いですね。


主さんは毎日何してる?


充実した毎日を過ごしていますか?


No.43 17/06/04 11:39
お礼

削除投票

>> 42
毎日毎日暇だと言うことは有りません
其れなりに日常生活を過ごしています
でも 毎日毎日 忙しいわけでは無いと思います

No.44 17/06/04 16:58
匿名さん44 ( 匿名 )

削除投票

忙しくても出会いってあるよね 
仕事関係とか
私よく誘われるし 

No.45 17/06/04 21:26
匿名さん45 ( 匿名 )

削除投票

離婚して彼氏が出来たとしても、また飽きられてレスになったら別れて新しい男探すの??
子供の事、本当に愛してるの?

No.46 17/06/04 23:26
匿名さん46 ( 匿名 )

削除投票

下品な回答で、すみません。

現在の暮らしが、金銭的に余裕があるのなら、不倫相手を見つけて、バレないように楽しく暮らしたら良いと思います。
1人で暮らすだけ稼げますか?
何か資格をお持ちなのでなければ、
今より生活レベルが、かなり下がると思いますが、覚悟はあるのでしょうか??

No.47 17/06/05 01:40
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

今の現状よりつらいことはない、とレスに書かれてましたね。お気持ちはわかります。
私もそう思っていたことがあるからです。
年下の男性に恋をしてしまい、結婚を考えていた彼と別れました。しかし、年下の男性とはうまく行かず、かなり傷つきました。
結婚を考えていた彼氏のやさしさやどれたけ私を大事にしてくれていたかに後で気づきました。
あなたが本当にご主人を愛することができないなら、別れることは誠実ともいえます。
しかし、子どもさんを自分が育てるか、ご主人のもとにおいていくのか、どちらにしてもすごく覚悟が必要です。
現状より辛くなる可能性もある、ということも覚悟しておく必要はあるのではないでしょうか。それでもいいと思える覚悟をして、決断することをおすすめします。

No.48 17/06/05 04:07
お礼

削除投票

>> 47
ご返答ありがとございます
皆様方の 温かい言葉
お叱り しっかりと 受け取りました^ - ^ 不平不満ない人などいないと思います
一時の気の迷いは捨てて
平凡ではありますが
今の生活だけを見つめて
これからも変わりない生活を送ってまいります
又、人を好きになれた事を
感謝して 主人への気持ちを新たに出直す覚悟で参ります
本当にありがとございました

No.49 17/06/05 04:09
お礼

削除投票

>> 46
最後の私の 書き込みで
回答とさせていただきたいです^ - ^
ありがとございます。

No.50 17/06/05 04:10
お礼

削除投票

>> 45
ご返答ありがとございます
私の最後の書き込みで
今後のあり方をご理解下さい

No.51 17/06/05 09:28
匿名さん51 ( 匿名 )

削除投票

仕事を持っていて生活に心配無いなら、自由になりましょう。

No.52 17/06/05 10:02
匿名さん52 ( 匿名 )

削除投票

スレ文を読む限りでは『レスが13年 いつまでも女でいたい』なんてレスの悩みかと思ったけど、結局は彼がいて『プラトニックです』とは書いては居るけど不倫の悩み事なのですね。
女で居たいと思う主さんの気持ちはわからなくもないけど、周りから見たらただのオバサンなんだから、気を付けないと痛い目を見ることになりますよ。

よく運動会とかで中年のオジサンがグランドを走ってて、途中で足がもつれて転けてる光景をよくみるでしょ?
あれって本人は若かった頃の自分のイメージで走ってるんだけど、実際は見た目も身体的にも衰えてるのに気付かなく、若い頃と同じ行動をするから痛い目を見るんだよ。

主さんも若くはないのだから、その辺を十分気を付けないとね。

No.53 17/06/05 10:13
匿名さん53 ( 匿名 )

削除投票

次のお相手もおられるし手に職をお持ちみたいだから離婚してもいいんじゃない?ただすぐに男性と付き合うなら子供は連れて行かないほうがいいんじゃないかな?

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/19追記 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧