注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

学生1年生なのですが、友達関係が上手くいっておらずに相談しました。 私はみんなで…

回答4 + お礼3 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 19:36(更新日時)

学生1年生なのですが、友達関係が上手くいっておらずに相談しました。 私はみんなで仲良くしていたいのに1人の女の子が移動教室、帰るとき、トイレに行くとき…といつでも私のそばにいる為、その子と2人きりになる事が多くなりお弁当の時間の時に一緒に食べていた他の複数人や学校から帰るメンバーが私から離れていってしまい何だか辛くなりました。1人の女の子を避けるようになりました。前から他の子その1人の女の子が悪口しか言わなくて困ると言っていた感じの子なのでより自然と避けてしまいます。
私はみんなで仲良くしたいのですがどのような行動をとるのが良いのでしょうか…?
分かりにくくてごめんなさい…

No.2482635 17/06/08 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/09 00:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

みんなで仲良くしたいは女子だとなかなか難しいですよね。

現に、みんなで仲良くしたいと言う割には
あなたはその子のことを避けるようになってしまったんですよね?

本当に誰とでも仲良くできる人って人を避けることなんてしないと思います。

その子含めみんなと仲良くしたいなら
あなたがその子を引っ張ってみんなのとこに行って仲良くするのが
手っ取り早いんじゃないですか?

一緒にいなきゃ人の良さなんて分かりませんからね!

No.2 17/06/09 00:06
お礼

>> 1 そうですね!
明日から自然と避けてしまわないようにしてみたいと思います。アドバイス、とても嬉しいです✨ありがとうございます!!

No.3 17/06/09 02:34
経験者さん3 

学校での人間関係、私も相当悩まされました。だから主さんのお気持ちよくわかります。
どうしてこうなるんでしょうね。主さんがあっけらかんと明るくみんなと話して輪に入ってとしていれば、仲介役にもなれそうな。苦労しますが後々役に立つと思います。無理しすぎず、主さんらしくいてくださいね!

No.4 17/06/09 03:37
おばかさん4 

私も悩みましたよ~。母に相談までして必死でした(笑)
主さんの役にたてるかはわかりませんが、母から言われた事を箇条書きで書きますね。

・積極的に話しかける
相手を待つのではなく、自分から話しかけましょう。

・とにかく笑顔で明るく
すこしテンションを高くして明るく接しましょう。

・最近流行りの話題や共感できる話題を振る
流行りの話題が思い浮かばなかったら、大体皆が共感できる話題にしましょう。人は共感を持っている相手に、自然と親近感が湧きます。友達の話に共感を持ちましょう。
(学校行事「テスト死んだわ~」
生活面での出来事「そういえば、昨日棚の角に足ぶつけてのたうちまわる弟を見て、爆笑してて思ったんだけどさ、足の小指打った時って死ぬほど痛いよね」)

・持ちつ持たれつの関係
お互いが支えあい頼れる関係を築きましょう。例えば、隣の子が「教科書貸して」と言ってきたら、快く貸してあげる。そういう気遣いをすればきっといい印象を持ってくれるはずです。いい感じになってきたら、自分が何か困った事があったら気軽に言ってみましょう。

読みにくくてごめんなさい。だいぶ長文になりましたが、以上の事を参考にしてみてください。1人の女の子とも、仲直りしたほうがいいと思います。グループ化が起きてしまうと、輪の中に入りにくくなります。完全にぼっち状態にならないように、頑張ってください!

No.5 17/06/09 12:44
お礼

>> 3 学校での人間関係、私も相当悩まされました。だから主さんのお気持ちよくわかります。 どうしてこうなるんでしょうね。主さんがあっけらかんと明る… とても励みになります✨
アドバイスありがとうございます✨

No.6 17/06/09 12:46
お礼

>> 4 私も悩みましたよ~。母に相談までして必死でした(笑) 主さんの役にたてるかはわかりませんが、母から言われた事を箇条書きで書きますね。 … こんなにご丁寧にアドバイスをありがとうございます✨
箇条書きの3つのこと、とてもためになりました!!
参考にさせていただきます✨

No.7 17/06/09 19:36
先輩7 

他の子と仲良くしたいのに、べったりくっ付いてくる子がいるとなかなか他の子と仲良くなれないですよね。私も経験あるんですけど、いい加減距離を置きたくなるぐらいウザくなってしまったこともあります。
で、仲良くなったら仲良くなったで今度は私が仲間外れみたいにされたこともあるし(笑)
友達って難しい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧