注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

妻を間違いました 若かったから本性見抜けずバカだった 今は早く離婚して他に再…

回答86 + お礼11 HIT数 22185 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/06/19 07:11(更新日時)

妻を間違いました
若かったから本性見抜けずバカだった
今は早く離婚して他に再婚したい女性がいます
妻と同年代で全然違う人柄です
もう6年つきあってますが変わらず素直で優しく、自立して自分を持っているしっかり者なのに可愛らしいバランスの良い人です
もちろん6年もつきあえば欠点も見てきましたが、大切にしたい、守りたい、愛しい、今も変わらずそういう気持ちでいっぱいです
子どもも親の介護もないのに安定した生活にぶら下がり自分というものがない無駄な人生を送り完全に私に依存していながら、尊敬できるとこも温かみも何もないのに我が強いばかりの妻には、もう進んで話しかけたくもないしげんなりって気持ちしかありません
妻はつきあって1年で変わりましたが当時は馴染んだ仲になれたと良く捉え気にしませんでした
そう言ったときにせめて妻が「今まで悪い女ですまなかった。これから努力する」と言ってくれればそりゃ情はあるし離婚は思いとどまりましたが
相変わらずの醜い顔でキレてきたため決心固まりました

結婚15年
子どもはいないのもあり私に充分な収入があるため妻は結婚後パートもしたことありません
お互いにもう40過ぎ
住んでるのは私の父名義の家
私は父の会社の役員で財産は会社名義
妻の父は他界、母はいろいろあって賃貸住まい
財産分与に慰謝料払ったところで離婚となるとどうしても妻が不利になるのはわかっています
だからこそ本当なら放り出したくなどないのですが、そういう気持ちも失せるような態度ばかり取るのでね

離婚準備そのもの相談ではありません
それは会社顧問の弁護士がいますから

心の話で聞きたいのですが、守られるなら守られる態度があると思うんですよ
これは男尊女卑とか差別とか見下しではなく、単純に守る方も感情ある人間だからです
女性は男性に対して責任という言葉ひとつに甘えすぎではないでしょうか?

No.2482900 17/06/09 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/06/09 18:39
お礼

いいえ

彼女にあって妻にないもので最大の魅力の違い
自分の世界・自立心です
これは本当に天地のような差です
彼女だって若くないのに夢があり人としてとても輝いてますよ
中身のない女性が演技でできることではありません
これがある女性に出会って妻の人間としての無価値さに気づきました
彼女も似たような女性なら離婚どころかそもそも交際まで至ってませんでしたね

No.13 17/06/09 19:18
お礼

>> 9 主さんの言うように 奥様が怠慢で 生活に癒やしがなく 外に目が向いてしまうのは 仕方がない部分もあります でも 子供がいないの… はい!

スレにも書いたように情はあります
でも妻がこの情に甘えきってきた結果だとも思います
男女逆でも、旦那が何度言っても聞いてくれなかった結果愛が消えたのだと妻は言うのに逆は許さないのはとんでもない甘えですよね

我慢していたというのは語弊があります
どの女性もこういうものだと思っていたところ、目が覚めるような女性に出会ったのです

No.14 17/06/09 19:21
お礼

>> 12 「他に付き合ってる人がいる」って言わなきゃいいのに。 そしたら本来望んでた心の話でその質問の答えが得られたのに… 主さんバカだな… あちゃーそれは失態でした
言われてみればそう思います
具体的に話したほうがいいと思ったもので

No.19 17/06/10 01:26
お礼

>> 18 おっしゃりたいことは非常によくわかりますよ

ただ、人間性というと筋を外していない清廉潔白な人間などいるのでしょうか?
愛もない態度を取りながら自活できないという理由で別れない妻の人間性はどうなのでしょうか?
不倫ならわかりやすくて突きやすい落ち度なだけで、結局人間性の話とは違うと思うんですね

同じずるい女なら、私の持てる力はぶらさがるだけでゴロゴロしてる妻より夢と覇気のある彼女のほうに使いたいです
このまま妻といるのと、仮に彼女に騙されるのだとしても、彼女に騙される方が充実感があり幸せなのです

No.31 17/06/10 17:05
お礼

妻にも親族や友達はいますよ
そんな私以外に何もないような孤独ではありません
月初に私から一月ぶんのお金をわたすスタイルです
充分な額ですからちゃんと考えて使ってたなら貯金はあるはずです
考えずに浪費してたなら知りませんな

私や彼女はあくまでも好きな人がいたら一緒になりたいであって、結婚そのもの必ずしたいという人生観ではないのです
ずっと独身でも周りに人が絶えない人生送ってます
そしてそんな彼女と私が一緒になりたいと思いあったのです
やりたいことがたくさんあり遊んで暮らしたいなどとは微塵も思っていない女性で一緒にいると張りがあります
病人じゃないのに一日中ゴロゴロしてる人間って何のために生きてるんだと今は思うくらいです
私のお金や力はゴロゴロしてる人間に使うくらいなら仮に騙されても彼女に使う方がよっぽど価値があります

このまま妻といる道
彼女がどうあれ妻とは別れる道
私にとって有意義な未来が見えるのは断然後者なのであります

No.40 17/06/10 23:06
お礼

いきなり強行突破はしませんよ
そこまで鬼じゃないので
慰謝料受け取って別れるのが、私じゃなく妻にとって最善だと説得はします
思いとどまる機会はたくさんたくさんありましたよ
それをすべて妻が潰し続けたのだからもう仕方ない
甘えきって何も話聞かないでまさか本当に離婚言い出すと思ってなかったようです

財産のことは妻にやらないための策じゃありません
家系として最初からこういうスタイルなのです
兄たちの家と財産も同じですよ

あと不倫不倫言うが彼女が最高にして唯一の本命です

No.47 17/06/11 14:32
お礼

もー困った人たちだな
なーんでそんなにケチつけないと気がすまないの
典型的男女の発想がない人間もいるのです
お互い典型的な男女とは違うとこを認めあえるから他にいないくらい愛しあってるのです
別に私は自分の思い通りになる女性がいいタイプじゃありません
ゴロゴロしてるだけの妻は尊重できなくても彼女は尊重できるんです

慰謝料義務ですから払いますよ
彼女のぶんも払うと言ったけど自分で払うと言います
わかります?妻との大きな違い
妻が離婚しない言ってるうちは払いようがない

有言実行も何も今すぐでも強行に出れるけど出ないのは私の良心です
円満離婚以外だと嫌な思いするの妻なんだから極力したくない
一族も彼女を気に入ってるから早くしてほしい

No.65 17/06/12 23:32
お礼

もう一回言うけど不倫じゃなくて本命
格が上がったんじゃなくて本気で愛しただけ
妻も好きだったけど本気で愛したって感じじゃなかったですね
初めて知った気持ちです

極力円満離婚の努力しますが駄目なら回答者さんの何名かが言っておられるのに近い対応になると思います
それはしたくない気持ちが果たして妻に伝わるだろうか
非情どころか今少しでも妻庇ってるの私だけです
そこご理解ください

No.73 17/06/13 18:42
お礼

>> 70 会社も家も親がかりで、財産分与は土地建物に見合った半額を渡せるのですか?税金対策だろうけど。 あと、専業主婦は部下でも子分でもありません、… 本編と関係なくてすみません
部下は対等ですよ!あなた何を言ってますか!
部下を下に見る男は成功しない、父の教えです
部下を侮辱しないように!

No.74 17/06/13 19:04
お礼

どこの男が家事してる妻をゴロゴロしてるなんて言うんだ
してないに決まってるでしょ
もーそこから?

No.83 17/06/16 21:15
お礼

各々レスありがとうございます!

妻の損を最小限にして別れたいと思ってましたが
妻の態度によってそんな気持ちも危ういです
彼女を最大限に守ります
親族も対等で大切な部下もみんな彼女を守る協力してくれます
あとで慰謝料もらっとけばよかったと思っても知らないからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧