注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

嫁が、馬鹿で、困っています。 朝6時 という時間に起きて、オカズは前の晩に作っ…

回答100 + お礼6 HIT数 30513 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 01:30(更新日時)

嫁が、馬鹿で、困っています。
朝6時 という時間に起きて、オカズは前の晩に作ったものとか、納豆、味のり、味噌汁といった、簡単なものしか作らず、食器も、さっさと片付けないで、保育所と、出勤時間ギリギリになってからやります。洗濯物も、自分の子どもの分はやるけど、うちの子のは洗ったら、洗いっぱなしで、ほしかたもしません。
仕事に行くまでに、やる時間なんかなんぼでもあるのに、やりません。仕事から、
帰ってきたら、今度は簡単なおかずを2品くらい、とみそ汁作ったら終わり。ご飯も、いっぱい炊けと、言ってるのに毎回7合しか、炊きません。うちは孫4人子ども3人いて、いつもギリギリの量です。
掃除も、仕事前に、少しだけやってるみたいだけど、どこを掃除したのかわかりません。買い物も、毎日毎日行って、まとめ買いしないから、いつも冷蔵庫は、なんにも入ってません。私が「たまにはうちの子の、洗濯物干してくれたっていいんじゃないのか」と、言うと無視して、無視したことを、息子に電話すると、「嫁は仕事も、家事も、子育ても、やってくれてんだから、何にもしないお前が、とやかく言うな」と嫁の味方に、なります。息子まで、おかしくなりました。
あと、子どもが、振替休日なのに、自分の子どもだけ、連れて遊びに行ったりとかして、うちの子には、昼ご飯食べさせません。弁当の日も、うちの子のには、デザート入れなかったりの、嫌がらせしてきます。
私は朝から晩まで、知り合いの車屋てつだっていて、車検とか車おきとかで長距離の、運転する事がたくさんで、クタクタで寝るために、帰ってるような、生活です。
たまに、趣味の、パチスロやって、夜11時に、帰ると、トイレの電気はつけっぱなし、親父が晩酌した、酒のコップもテーブルに、置きっぱなしで、いつもいつも、洗濯も、電気消しも、片付けかたも、私ばっかりやってます。気が、きかないばか嫁のことは、周りに言いふらしてますが、それでも、気がおさまりません。
人の話は、聞かないし、何のために、嫁に来たのか、気のきかない嫁、ってみんな、いっています。私も、そう思います。私は、家政婦じゃ、ありません。
この、嫁を、追い出す方法か、あったら教えて下さい。

No.2484303 17/06/12 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/06/12 14:53
お礼

>> 1 何もしないお前がとやかく言うな 私が、嫁にきた時は、ちゃんとやっていた!おまえに、なにがわかるんだ!

No.17 17/06/12 17:25
お礼

>> 16 うちの子とは、まだ学生やってる、子どもが居るからです。嫁は、孫と、息子の洗濯しかやらない。
同居させてやってるのは、こっちなんだから、嫁が、出ていけばいい。

私は、親父から「パチスロやるやつなんかに生活費渡せない」と、言われたから、1銭も受け取っていない。だから、飯なんか作らないのに、嫁が親父からの生活費と、息子からの生活費、せしめてるから、私は児童手当と就学援助しか、使えない!!
嫁ばっかりに、渡すから、私ばっかり、ないがしろ!
車屋は、私に給料もくれるし、一緒にパチスロもやる。
泊まっても、文句は言わないし、その人の、ためなら、なんでもするけど、ばか嫁のいるウチでなんか、誰が家事してやんなんねのか、わからない。

嫁なんだから、家事やるのは、当たり前だ。何にもしないくせに、生活費受け取って馬鹿じゃねーのか。
私なら、オカズは3品だすし、家の中もっと、綺麗にするし、洗濯だってみんなの分を、やる。
それもしないくせに、なにが「仕事も、家事も、育児もやっている」だ

息子まで、洗脳されて、家族みんな、かわいそうだ。
ばか嫁さえ、いなければ、みんな、幸せでいられたのに!

No.42 17/06/13 08:27
お礼

心ない、返事ばかりで、嫌になりました。この相談所は、嫁の立場の人しか、いないんですね。
息子に、昨日も、嫁が「風呂の栓、しめないで、沸かした」ことを、電話をかけたけど、「そんなくだらないこと」だと、言われました。
水道代、自分が払っているわけではないから、いいけど、節約という言葉も知らないのか、くだらないですか
私が、嫁にきた時は、朝から晩まで、家のことして、親父にもらった給料で、やりくりしてたのに、また、そうしたいと言ったら、「役場になんぼ、税金滞納してくれたんだ!お前は、」と逆ギレされ、傷つきました。
100万くらいは、税金を、滞納しているけど、電気代とか、食費とかに、払うとこは払って、税金後回しにしただけで、私が悪いわけじゃない。金が、かかるのを、親父が知らないだけ。
みんなして、私が悪い悪い、というから、もう、限界です。
ちゃんと、やってきたのに、なんで私ばかり、言われなければならないのか、分からないです。

No.52 17/06/13 12:13
お礼

お前がやれ、という意見があるが、生活費ももらっていないのに、どうやって、おかず買えばいいんだ

生活費も、もらっていないのに、できるわけがない
それも、分からないやつらが、人のこと、馬鹿呼ばわりして、自分が、生活費もらっていない立場だったら、同じことが、言えるのか!

No.58 17/06/13 15:25
お礼

私は、税金払うつもりは、ありません。
親父名義で、きているんだから、親父が払えばいい。
親父の、稼ぎが少なかったのが
悪い。

No.82 17/06/14 09:15
お礼

車屋は、親父と離婚したら、一緒になってもいいと、言ってるから、親父に離婚届だして、親父から300万の慰謝料もらって、車屋と一緒になるかな。
家族に、ないがしろにされて、生活費よこさない親父の顔も、気のきかない嫁の顔も、見たくないし。
慰謝料で、しばらくは、生活して行かれるし、生活費よこさないのは、DVだから、そうします。かえって、そのほうが、こどもも幸せです。車屋になついているし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧