注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分がバイセクシャルなのか判断がつきません。 恋愛対象は男性ですが、ガサツで俺…

回答4 + お礼4 HIT数 2738 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/06/13 22:54(更新日時)

自分がバイセクシャルなのか判断がつきません。
恋愛対象は男性ですが、ガサツで俺様なタイプが苦手です。街などで声をかけてくる男性などは特に嫌です。何となく怖いイメージがあります。
そのせいか穏やかで優しく、細やかな気遣いのできる女性を人として好きになることが多くありました。
しかし最近、人生で1番と言っていいほど尊敬している同性の友達に対しての気持ちが大き過ぎて困っています。この友達が楽しそうに好きな人の話をすると、妬いてしまいます。男女問わず、彼女の好きだと感じる人全てに妬いてしまいます。好きにも人としての好き、恋愛感情としての好きの2つがありますが、どちらにしても何だかモヤモヤしてしまいます。
今まで人を好きになったことがあまりないので、ここまで嫉妬の気持ちを持ったこともほとんどありません。以前付き合っていた彼氏と、この友達の2人だけです。ここまで嫉妬するなんで、まさか彼女に対して抱いているのは恋愛感情なのでしょうか?
友達も同性もいけるのかな?みたいな言動があり、そのせいで彼女が気になる存在となっているのだと思います。お互い価値観が似ており男性は少し苦手。同性愛に対して偏見もありません。
私は同性愛に目覚めたのでしょうか?友達には「そんなに私のこと好きなの?(笑)恋かもしれないね(笑)」などと言われて、自分の感情が分からず答えられませんでした。人としての好きか、恋愛感情としての好きかどちらなのでしょうか。

No.2484513 17/06/12 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 23:11
匿名さん1 

俺様男以上にアタシ様女も多いけど、女ってそれは気にならないんですよね

貴女はバイセクシャルではないです
女性優遇・女性上位意識の強い女性なんだろうと思います

No.2 17/06/12 23:29
通行人2 ( ♀ )

現段階でバイセクシャルではないと思うよ。異性のようにその友達と付き合いたいとかキスしたいとか性的感情があるなら可能性はあるけど女性特有のもので恋愛感情に似たよくわからない感情を持つことはあるし恋愛感情でなくても友達でも他の人と仲良くしてほしくないとか取られたくないとか独占欲、嫉妬はあるからそこまで悩まなくても良いと思うよ。恋愛感情ならいずれ自分でもわかる時は来るし友達に彼氏でもできれば嫌でもわかると思うよ。恋愛感情なら応援出来なかったり苦しくなったり耐えられなくなったり距離置きたくなったりするから。

No.3 17/06/13 17:49
お礼

>> 1 俺様男以上にアタシ様女も多いけど、女ってそれは気にならないんですよね 貴女はバイセクシャルではないです 女性優遇・女性上位意識の強い… 私はアタシ様女はちょっと苦手ですね…。でも確かに、俺様な男性よりは少し寛大に受け入れられるかもしれません。
男性への苦手意識からここまで女性上位意識になってしまったのかもしれませんね。

No.4 17/06/13 17:52
お礼

>> 2 現段階でバイセクシャルではないと思うよ。異性のようにその友達と付き合いたいとかキスしたいとか性的感情があるなら可能性はあるけど女性特有のもの… 性的な感情はないかと思います。可愛い!と思った時にハグまでならしたいと思ったことはありましたが、自分からキス以上のことは考えたこともありません。万が一相手からされても気持ち悪いとは思いません。彼氏が出来たところを想像すると、正直嫉妬の気持ちでいっぱいです。私から友達をとるのか!と悲しくなってしまいます…。それでも友達が相手のことを好きならば、やっぱり男性には勝てないなぁなどと妥協のような気持ちがあります。彼女に執着しすぎているのでしょうか…。

No.5 17/06/13 18:52
匿名さん5 

精欲は強いですか?

No.6 17/06/13 19:16
お礼

>> 5 いえ、特に強くはないと思います。相手から求められれば応えます、というくらいです。

No.7 17/06/13 21:51
通行人2 ( ♀ )

性的なこと求められたら受け入れるって気持ちでは気持ち悪くないと思っても同性愛者でなければ実際、軽い気持ちでやってみて体が拒絶したり抵抗ある人もいて傷つく人もいるから友達も同じなんじゃないかって思ってるみたいだけど求められても早まらないようにね。
私も高校生の時そうだったんだけど周り見えなくなって余裕もないし依存してるんじゃない。他に気持ちを趣味や他の友達とかに分散したのが良いよ。

友達はあなたの好きだという気持ちに気づいてるんだね。自分の気持ちもはっきりわからないのに相手に気づかれるってよほど顔に出てるんじゃない?
自分ではよくわからないけどどうしてそう思うのか聞いてみたら。

No.8 17/06/13 22:54
お礼

>> 7 気持ちではこの友達になら良いのかも…などと思っているのですが、やはり自分の気持ちがはっきりするまでは気をつけます。ありがとうございます。
確かに、相手に執着しすぎている所はあります。これでは相手も迷惑してしまうと思うので気をつけたいです。
実際に面と向かって、好き!彼氏が出来たら悲しい!等と言っているからだと思います。「恋じゃない?」と言われた時は何かのノリかと思いましたが…。結局自分の気持ちが分からずはっきり答えられなかったのですが、「ま、少数派だからね〜」と返され話は終わってしまいました。少なくとも彼女も同性愛に対して偏見を持たないタイプなのかな?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧