注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長いです。 私は12月に結婚する予定の女です。式は挙げません。 今、新居…

回答5 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 08:27(更新日時)

長いです。

私は12月に結婚する予定の女です。式は挙げません。
今、新居を探して彼氏と価値観の違いでぶつかっています。
家を買うか、賃貸で借りるか。
私達はお互いに一台車を持っているため、駐車場が広い所を探しており、彼氏がマンションが嫌いなため、一戸建てで考えていた所、私達の条件に合う所は家賃が7万〜8万かかることを知り、それなら一戸建てを買って、毎月ローンを7万〜返していくほうがいいんじゃないかと。しかし彼は大きな借金を背負うことに抵抗があり
お互いに住みたい地域も別々で

話がずっと並行線のままで、
前に進まないため、
賃貸にして、地域も彼が住みたいところで、私が連れて行こうとしていたペットも賃貸だと、借りれる所が少なくなるため、連れて行かないことにすると言いました。

半分、私がこれだけ譲歩したら
彼はどういう反応をするか試してみた私も悪かったと思いますが、彼からの返事
ありがとう!と来ました。

結婚するということ、一緒に住むということ、お互いにお互いのことを思いやり、譲り合うのが普通なんじゃないか。
なんで私ばかり我慢しないといけないのか。
今怒りが溜まってます。
自分さえ良ければそれでいい。
そんな風に見えてしまうのがつらいです。

この先どう解決していけばいいのか分かりません。
相談する相手もいません。
どなたか、ご指導よろしくお願いします。


No.2485648 17/06/15 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 12:27
匿名さん1 

結婚相手に駆け引きはいらないでしょう、、これだから女は面倒なんだ

No.2 17/06/15 12:35
匿名さん2 

家買うと何かにお金かかるよ。
ローン以外にも
ここまで怒りがたまってるなら
吐き出した方がいいと思う。
家購入してすぐに離婚になりそう

No.3 17/06/15 13:29
匿名さん3 ( ♀ )

なぜ彼はマンションが嫌なのか?
結婚後も一人1台の車は必要なのか?維持費や保険代を支払っても所有し続ける必要があるのか?
すまいから徒歩5分圏内くらいに駐車場だけべつに借りるという発想はないのか?

持ち家戸建ねぇ…………
購入価格とは別に、初期費用としてざっくり300万くらいは見ておいた方がいいけど、大丈夫ですか?
(300万は、登記料、引っ越し㈹、家具家電代など)

No.4 17/06/15 13:42
匿名さん4 ( ♀ )

確かに賃貸で7万から毎月支払いするなら 購入し毎月ローン支払いで7万からの払い続ける方が
賃貸料の無駄の無いと思います。

購入時 車二台あるならば一台だけ 一万位かかる駐車場代を払い 借りたらどうですか?

互いに住む場所や理想があるから 意見があわないけど

色々話し合えばいいよ
多少 妥協しても住んでしまえば 特に住みやすいと思います。

No.5 17/06/15 13:50
匿名さん4 ( ♀ )

まず賃貸に住みながら 貯蓄や ローンの審査が通らないと購入は出来ないので
購入出来る収入だと思いますが

賃貸に住み考えが決まってから購入してはどうですか?

No.6 17/06/16 08:27
お礼

お返事ありがとうございます。
彼がマンションが嫌な理由は、夜勤などがあるので、周りに迷惑をかけるかもしれないのと、単純に今までずっと戸建てで住んできたからです。

一応、二人の貯金額として600万はあります。

やっぱりここまでこじれているのなら、いきなり新築なんてハードルが高すぎますよね‥。
本当にありがとうございます。
話を聞いてくれる方がいるだけでも、スッキリしました。
しっかり彼と話し合おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧