注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

はじめまして こんにちは。 今週も、日曜日は皆さまに平等に訪れましたね。 …

回答2 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 14:32(更新日時)

はじめまして こんにちは。
今週も、日曜日は皆さまに平等に訪れましたね。

私はアリンコの世界で言う30%の方の働かないアリです。
働かないアリは、働いているアリが過労でダウンしたときに出番がきます。
それまでよく寝て栄養をとって準備をしているわけです。スポーツ選手の世界でいう補欠のポジションです。

しかし、アリンコと違って人間ですので、一応自分の気が向いた時と重なった時に外へ出ることになります。
現在、日の当たらない洞窟の中で細々と隠れて生活していますが、こんな私にも、ひとつだけ願いがあります。その願いがかなった暁には、ぜひとも外の世界へ出たいと思っている次第であります。

なんの夢も希望もありませんが、争い事が嫌いなので「できれば世界が本当に平和になってから外へ出たい」というのが唯一の望みなのでございます。
争いごととは戦争だけではなく、いじめや嘘の情報や誹謗中傷を楽しむ人種がいなくなることも、平和の重要な要素と思っています。
人を貶めるようなスレやレスや、サービス残業という名の奴隷制度、いじめや人の嫌がることをわざとする人種がいなくなって、皆様全員がまんべんなく幸せになれますよう毎日お祈りしております。
それまでこのお悩み掲示板で真剣に且つ柔軟にレスを書き、奉仕している次第であります。
ある意味、ストレスフリーだからこそ、何に対しても真剣になれるのやもしれませんが。

いつか、人同士が認め合い、生物同士が共存し、全ての生きるものにとって幸せな世界が訪れますように。このひとつ空の下で このひとつ地面の上で。

なーむあーめんだーらー・・・

No.2487163 17/06/18 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 17:56
通行人1 ( ♀ )

日曜出勤で、仕事してました。

全員が日曜、祝日に休める訳でも無く、
それぞれの暮らしがあります。
主さんの言う、平和な世界は
現実離れしてますよ。

一人一人の心の中に、天使と悪魔が存在してますよ。
主さんにもです。

それでも、どう生きるか?は
各々の勝手だから、蟻さんを貫くのも在りかな?

No.2 17/06/18 19:13
お礼

>> 1 お仕事お疲れさまでした。
レスありがとうございます。

No.3 17/06/19 14:32
通行人3 

働かなくても生きていける状況ならいいですけど、働きたくなくても働かなきゃいけない状況だから好きで働きアリになってるわけでもないですよ。でもずっと家にいるのもいい加減飽きますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧