注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

auの機種変更について。 私は現在、auのフィーチャーフォンを使用しています。…

回答8 + お礼8 HIT数 5081 あ+ あ-

悩める人
17/06/27 20:25(更新日時)

auの機種変更について。

私は現在、auのフィーチャーフォンを使用しています。
だいぶ壊れてきたため、そろそろスマートフォンに機種変更しようと思ったのですが最近のスマートフォンは高額のために審査が厳しくなっていると…

私は給料日の関係で毎月ハガキ支払いをしています。
検索したところ、買えた例もあれば買えなかった例もありました…。

10万円以上の端末については厳しく、10万円以下にはあまり厳しい審査はないとあったのですが支払い遅れの場合審査以前の問題ですかね?

因みに、引き落としが26日のハガキ支払いが5日~9日で利用停止はありません。

二台持ちしていたときにソフトバンクを滞納し強制解約。未払い分は分割で完済済み。5~6年ほど前のことです。

au歴は約18年。今の番号では11年目になります。

まとめ
①支払い遅れでも機種変更、割賦払いが可能か
②可能なら→端末価格10万以下であれば審査は甘いのか
③不可能なら→白ロムやオークション等で端末購入し持ち込み機種変更であれば審査はないのか


諸事情によりMNPや格安スマホ(MVNO)等には出来ません(´・ω・`)

17/06/27 09:37 追記
希望機種は、iPhone6sPLUS 64GB か 128GB、HTC10、Galaxy s7
端末は最新でもなければ、特に高額ってほどでもないと思います。

問題なのは給料日の関係でどうしてもハガキ支払いになってしまうと言うこと
この時点で割賦購入不可能かって言う不安です(;・ω・)
審査ではなく同条件で割賦契約出来た!出来なかった!って人にお聞きしています(´・ω・`)
よろしくお願いします

17/06/27 20:25 追記
量販店で話を聞いたところ「期日まで支払わないと割賦は厳しい」とのことでした

回答にもありますが、auオンラインショップでの端末購入はガラケーからは出来ません
ガラケーユーザーは勘違いしないようにしてください

因みに、家族が料金に口を出すためスマホになっても金額が変わらないようにガラケーで月15000円支払ってます
15000円ならスマホでも料金変わらないかと判断で(;・ω・)

No.2491396 17/06/27 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 07:03
通行人1 

そのままショップできいてみて下さい。ここでは審査できません。

Xperiaでも8万円台
2年割賦契約が一番お得

携帯からでもプラン選べてスマホ買えるよ

それで買ってみたらすぐわかるね。

No.2 17/06/27 07:46
匿名さん2 

中古のスマホを買う

No.3 17/06/27 08:16
匿名さん3 ( ♂ )

俺も給料日25日だったからハガキだよ

今はクレジットにしたから次の月の10日だけど(良く買い物する人は使いすぎとかクレジット払いは注意)

ハガキ、クレジット関係無く普通に買えるよ(笑)

今は何回払いにするか選べるから自分で分割回数選べるし

月々最低額でやるなら確か36回払いだったような?

No.4 17/06/27 08:28
匿名さん4 

貯金して一括で買えば大丈夫

No.5 17/06/27 09:24
お礼

≫1

審査を頼んでるわけではないんですよねぇ…

因みに携帯からスマホは購入出来ませんw
白ロムやオークションで購入は出来ますが…w
それだと結果的にショップに行って手続きが必要になりますし、プランは選べませんね

回答ありがとうございました。

No.6 17/06/27 09:25
お礼

>> 2 中古のスマホを買う と言うことは、ハガキ支払いだと割賦購入は不可能ですか?

No.7 17/06/27 09:27
お礼

>> 3 俺も給料日25日だったからハガキだよ 今はクレジットにしたから次の月の10日だけど(良く買い物する人は使いすぎとかクレジット払いは… ハガキ支払いの場合でも契約時の身分証明がクレジットカードの場合審査に通る可能性が高いそうです。
滞納することがまずないからですかね

生憎、クレジットカードを所持していないので「ハガキ支払い」が原因で「一括購入でしたら~」ってなりそうで…

No.8 17/06/27 09:30
お礼

>> 4 貯金して一括で買えば大丈夫 一括で購入する人って少ないですよね
収入と必要な生活費から考えて貯金額が限られるので結構な期間がorz

やっぱり割賦払いは難しいですかね…

No.9 17/06/27 10:21
匿名さん9 

長いことauユーザーですけど 同じ状況になった経験ないので どうなんでしょうかね?
私はiPhone5も 現在iPhone7なんですが一括購入してます
ふと、友人が昔 今の主さんと同じようにハガキが来て払ってたんですけど 友人は当時スマホを分割できた!と言ってたのを思い出したので キャリアを変えなければ なんとかなるのかな?と。でも、今は昔より厳しいから どうなのか?正直、ココでは問題を解決できないと思うんです。何せ昔の事で(^^;;当時、私もガラケーで 友人のスマホを見せてもらい おぉ〜っスマホって凄いってくらいしか考えてなかった。

No.10 17/06/27 10:38
匿名さん10 

ハガキは督促状
ブラックだから機種は無理でしょう

ゲオ行って中古を買うしかない
ちなみに中古でもiPhone6sPLUSは5万はする
Galaxy s7でも4万

No.11 17/06/27 16:25
匿名さん11 

審査ってさ、ほんとわからんのよ。
似た様な状況の人でも通る人もいれば通らない人もいる。
何が違うのかはわからないの。
審査基準はどこもシークレットでね、本人が聞いても絶対に教えてくれないものだから。
だから審査してもらわない限り、あなたが大丈夫かどうかは誰もわからないんだよ。

一括しか…って言われるのが嫌ならまずはさ、ここから先の支払い方法は遅れずに必ず払うようにしたら?
今の携帯がまだ生きているなら、半年ぐらいは正常な支払いに戻してから考えたらいいと思う。

ガラケーならさ、そんなに毎月の料金高くないでしょ?
私の周りのガラケー愛用者の毎月の料金は2〜3千円くらいって言ってたなぁ。
2万も3万なんて金額なら厳しいかもしれないけど、1万円以下なら給料から先取りして来月の引き落とし分を確保しとけば、毎月遅れて払う必要なんかないでしょうにって思うけども。

来月分の数千円の支払い分も確保できないようなお金の使い方しているんなら、スマホはガラケーより確実に毎月の支払い金額アップするけど、これきちんと払えるのかな?
割賦金も入っている請求額を今みたいに毎月遅れて払うのはNGだよ。



No.12 17/06/27 19:09
通行人1 

え?審査を頼んでるわけじゃない?
って
割賦契約が通る通らないが大事な内容のスレじゃないの?
割賦契約だから審査するんですよ?
一括なら審査いりませんって。

あっ!携帯からでもかえるよ。AUオンラインショップがあるからそこから買えます。

No.13 17/06/27 20:05
お礼

>> 9 長いことauユーザーですけど 同じ状況になった経験ないので どうなんでしょうかね? 私はiPhone5も 現在iPhone7なんですが一括… 一括購入なんですか!?

No.14 17/06/27 20:06
お礼

>> 10 ハガキは督促状 ブラックだから機種は無理でしょう ゲオ行って中古を買うしかない ちなみに中古でもiPhone6sPLUSは5万はす… 白ロム等の金額は確認してあります。

やっぱり割賦は通らないですよねえ…

No.15 17/06/27 20:08
お礼

>> 11 審査ってさ、ほんとわからんのよ。 似た様な状況の人でも通る人もいれば通らない人もいる。 何が違うのかはわからないの。 審査基準はどこも… 確かに違いますね

ハガキ支払いなのに割賦払いが通る人も居れば通らない人もいる
何も問題がないのに通らない人もいる
店舗変えたら通った人もいる

ちょっと意味がわからないんですよね

No.16 17/06/27 20:17
お礼

>> 12 え?審査を頼んでるわけじゃない? って 割賦契約が通る通らないが大事な内容のスレじゃないの? 割賦契約だから審査するんですよ? 一括… ≫携帯からでもかえるよ。AUオンラインショップがあるからそこから買えます。

この一言で貴方はあまり知識がないと判断が出来ましたので、今後貴方の回答は触れないようにしておきます。

au onlineshopについて
ガラケー端末から端末の購入は出来なくなりました。
いつそうなったのかは知りませんが、現在au onlineshopで端末の購入が出来るのは、パソコン、スマホ、タブレット、ガラホのみでガラケーからは購入出来ません。
ガラホについては憶測でしかありませんが「Android携帯」のため恐らくスマホ同様端末の購入が可能ではないかと判断。

また、審査云々に関して
審査を頼んでいるわけではなく、同じような状況で審査が通った人、若しくはちゃんと支払いをしているのに審査が通らなかった人、それぞれの話を聞いてみようと思い質問スレを立てただけです。

あまり勘違いしないでくださいね?

質問スレで審査を頼むバカはいませんよ。
質問スレで「ここで審査は出来ない」と回答しちゃう人も貴方くらいですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧