注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

親から顔可愛いと言われてきたんですが勘違いでした。 着物着て写真撮った時化粧し…

回答4 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/29 23:34(更新日時)

親から顔可愛いと言われてきたんですが勘違いでした。
着物着て写真撮った時化粧しているのに不細工でした。
その写真見た姉が可愛くないね、
カエルみたい。
母は目は可愛いんじゃない、、、
と言ってきて。悲しくなり。
その写真捨てました。

顔可愛く生まれたかったです。化粧しても不細工って終わりですよね。

No.2492733 17/06/29 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 22:43
匿名さん1 

終わりではないと思いますよ。
メイクを変えてみるとか
今どき整形も珍しく無いですし。
愛嬌のある人は顔が整っていなくても可愛いですよ?
あまりネガティブに考えると
可愛くても不細工になっちゃいますよ!

No.2 17/06/29 22:47
匿名さん2 

親から可愛いと言われてきただけマシですよ。でも親から可愛いと言われても、世間の反応はどうでしたか?それによって、自分が可愛いかどうか、とっくに気づいていませんか?化粧をすれば可愛いとは限りませんよ。派手な化粧が似合わない人もいますし。

No.3 17/06/29 22:49
匿名さん3 

親から見たら贔屓目で可愛く見えるもんです(笑)

個人的な意見ですが、
着物用のお化粧が似合わなかっただけなのでは?(´・ω・`)

顔により似合うお化粧、似合わないお化粧はありますからね~

姉から言われたことはあんまり気にしなくていいと思います~

No.4 17/06/29 23:17
お礼

>> 1 終わりではないと思いますよ。 メイクを変えてみるとか 今どき整形も珍しく無いですし。 愛嬌のある人は顔が整っていなくても可愛いですよ?… 整形したいです。
あまり笑顔が得意では無いですが練習します。

No.5 17/06/29 23:19
お礼

>> 2 親から可愛いと言われてきただけマシですよ。でも親から可愛いと言われても、世間の反応はどうでしたか?それによって、自分が可愛いかどうか、とっく… 高校までは同級生に可愛いと言われたことありますが、多分顔じゃなくて身長低いからそう感じたんだと思います。

濃いメイクは似合わないですね。

No.6 17/06/29 23:21
お礼

>> 3 親から見たら贔屓目で可愛く見えるもんです(笑) 個人的な意見ですが、 着物用のお化粧が似合わなかっただけなのでは?(´・ω・`) … 一般的な意見言って欲しかったです。
そうだといいですね。他のメイクが似合えばいいです。

気にしないようにします。

No.7 17/06/29 23:34
匿名さん7 

大丈夫!私は、親から整形を勧められました!
親から褒められるということは、可愛くないとしても私ほどは酷くないと思います!
まだ下がいると自信を持って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧