関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
キレると暴れて手がデる旦那(40代)への対応を教えてください。7歳4歳の子どもはパパが大好きなので離婚は避けたいです。が、暴力の更生は不可能です。義父が義母にD
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい

ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。 現在臨月の妊婦です。 先日…

回答70 + お礼4 HIT数 19839 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 12:50(更新日時)

ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。

現在臨月の妊婦です。
先日些細な事で、夫と喧嘩をしました。

朝、一人でいるときにゴキブリを見つけてしまい、夫に「帰ってきたら探してほしい」とLINEをしておきました。
夕方夫が帰宅し「探してね」とお願いし、私はご飯を作ってましたが、一向に探してくれる気配がない(パソコンをカタカタ使っている音がしていた)ので、
腹が立って「私はその部屋入れない」と宣言し、別の部屋で一人でご飯を食べていました。

すると、夫が来て、「一人で食べてるとかありえない。こっちは仕事してるのに」と言い出しました。
こちらとしては、午前中に連絡して探してほしいとお願いしていること、部屋入れないと伝えたので、そんな事言われても…と反論しました。

すると、「は?こっちは仕事してるんだよ、お前は家で休んでるだけだろ」と言われました。
私はここ最近でやっと産休に入ったばかりで、妊娠9か月までフルタイムで働いていたし、現在は臨月でお腹が重くて何をするにもやっとなのに、「俺は仕事してる、お前は休んでるだけ」と言われたことに心底腹が立ちました。

ムカついたので無視を決め込んでいたら、「そうやって都合悪くなるとすぐ無視して、そんなんで親になる資格あるのか。子供が同じことやっても平気なのか」と言われたのですが、それでも無視をしていたら激昂し、
「お前ふざけんな、まず人が話してるんだから目を見ろよ」と顎を無理やり掴まれました。

怖くなり下を向いていたら、顔の目の前で大きな音がたつように手を叩き「おら、見ろよ、殴るぞ」と低い声で脅してきました。
私は怖くて目をあわせられず、ずっと下を向いていたら、また何度も目の前で手をたたき「見ろって言ってんだろ!!」と怒鳴り始めました。

その状況の中、お腹がどんどん張ってきてしまい硬くなっていくので、「お願いだから驚かせるのはやめて」と頼み、「ごめんねごめんね」と泣きながらお腹を擦っていたら、「すぐそうやって子供のせいにして…お前ほんとクズだな」と言われました。

このままだと本当に殴られる可能性もあると思い一旦逃げようと、泣きながらタクシーに電話をしていると、「タクシー呼んだところで追い返すから」とカバンを取り上げられました。

「お願いします、病院にいくので返してください」と訴え、隙をついてカバンを取り返し、家の外に待機していたタクシーに乗り込みそのまま実家へ帰りました。

そこから5日連絡もなく、今日用事があって帰ってみると夫がおり、「何か言うことあるんじゃない?毎回毎回そういう態度をするなら、限界だからお前が改心しないなら、子供には悪いけど離婚する。もう俺からは歩み寄らない」と言われました。

確かに発端となったのは、勝手にご飯を食べたことでしたが、夫がやった脅し行為と暴言は許せないです。自分のことは棚にあげてすべて私が悪いように言ってくるのもあり得ないです。

今回のキレっぷりを見ると、いつか本当に手をあげられそうな感じもします。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2498803 17/07/11 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 23:23
匿名さん1 

5日も連絡ない男は完全に駄目ですね。
お腹の子の心配すらしないんですよ。

No.2 17/07/11 23:32
匿名さん2 

あなたの挑発行為もかなり悪いよ。
人を無視するっていうのは、人として一番やったらいけないことでしょ。
病院に行くと言いつつ、勝手に実家に帰るとか、心配かけるかもって思わない?
あなたみたいな、ムカつくから無視しましたってことを平気でやる人、
本当に相手を傷つけるし、夫にやったら子供にもやるよ、改めたほうがいいよ。
妊婦相手にきついことあまり言いたくないけど、
脅し行為許せません、じゃなくてさ、あなたが煽ったんだよ。
無視しないで、しっかり話し合えばいいじゃない。
ムカつくから無視って、子供かよ、子供が子供を産むな。
あなたが暮らしているのは赤の他人、紙切れ一枚で簡単に離婚になる人。
だけどお腹の子の父親なんだから、無視ではなく、話し合って解決しないといけないよ。
これから面白くないことがある度に、そうやって無視して実家帰るつもり?
共同生活をして、家庭を築こうとしているんじゃないの?
逆に夫が無視したら嫌でしょ?されて嫌なことは相手にもしたら駄目だよ。
あなたは母親なのだから、父親を母親の機嫌で奪うことはいけないよ。
こんな父親なら居ない方がマシって、よく子供にも言わせてる母親が居るけど、
片親引き離し症候群で、そうやって子供を洗脳しているだけ。
子供にとって一番いいのは、両親が仲良くいること。
その為にも、きちんと話し合って、二人で謝って、危機を乗り越えないと。

No.3 17/07/11 23:36
匿名さん3 

あのね。
旦那にゴキブリ探してなんていう前に、駆除薬買って置くだけで解決するよね。
何故にその考えが働かないのかな。
そのほうが疑問だわ。

No.4 17/07/11 23:41
匿名さん4 

うちの旦那とそっくりで驚きました…
臨月近くでお腹が大きかった頃、言い合いになり家をでようとしても、出させてもらえず、旦那をおしのけてでもでようとしたら、暴力だといわれ、突き飛ばされました。辞めて欲しいと泣きながら言ってるのに、永遠と怒鳴られて、頭がおかしくなりそうでした。

旦那さんのした事は、ありえないです!お腹の大きい妊婦さんを怖がらせるなんて…まともじゃない
妊婦さんでなくとも、女性にそんな事するなんて、最低だとおもいます。

実家のご両親が、しっかりしたかたなら、主さんのお父様にキツく叱ってもらって、二度とこんな事しないように、今から教育した方がいいとおもいます!
これから、子供がうまれて大変ですよ。こんな父親ありえない!

No.5 17/07/11 23:46
通行人5 ( ♀ )

ご主人も、実はゴキブリ、スッゴク苦手で見なかったとこにしたかったとか?
苦手なことを無理矢理押し付けられたけど、男のプライドで「実はゴキブリ苦手」と言いそびれて、虚栄を張るための態度がエスカレートした……?

No.6 17/07/11 23:55
匿名さん6 

私の意見ですが…
ご主人に腹が立ちました!
今、読んでて本当にむかつきました!
お腹が大きく自由が効かない辛さは
本当に女性にしか分かりません。
主さんの態度に腹が立ったとはいえ
どうしてそんな事が言えるのか
理解不能!!
2人の大切な子供がお腹にいるのに
ストレスになるような発言は
許せない。
他の方がどう言うか分からないけど
ムカついたら私だってシカトするし
一緒にご飯なんて食べたくないです。
普通な事だと思う。
そして、ご主人の暴言脅し
私がされたら許さない!!
うちの主人も普段は優しいけど
キレると暴言吐くし力づくで
抑え付けてきたりします。
私が悪かったことは謝り
最後に私にも悪い事あったから
謝るけどアンタが言った言葉
暴力は絶対許さないからな!と
捨てセリフです。
申し訳ないがいいパパには
なりませんね。

No.7 17/07/11 23:57
匿名さん7 ( ♀ )

ゴキブリくらい自分で退治できない?
探してって 相手はナメクジでもカタツムリでもなくゴキブリだよ?
朝見たゴキブリがそのまま部屋にいるのかな?
バルサンでもしたらよかったのに。

No.8 17/07/11 23:57
匿名さん8 

臨月の妊婦相手に有り得ない
旦那さんがクズであることは確かなんだけど、主の態度にもモヤモヤするところが多々あり…
毎回そういう態度ならそこは改めないと

No.9 17/07/12 00:00
匿名さん9 

旦那と喧嘩をしたのは今回が初めてですか?
もし初めてならかなり危険な人だと感じます。
喧嘩になれば激昂してまた今回のような暴言や威嚇行為に出るかもしれません。
手を上げられる可能性も考えられます。
身重の妻に対しての旦那の一連の行動には異常さを感じました。
出産後は専業主婦になる予定でしょうか?
「俺は外で働いて、お前はずっと家にいて休んでるだろ。」という言葉もモラハラ男の典型です。
今回の出来事に限定せず、これまでの旦那の言動や行動を思い起こしてよく考えてみては?

No.10 17/07/12 00:03
通行人10 

元はと言えば主さんが発端ですよね?

それが無かったら怖い思いはしなかっただろうし、喧嘩を売っておいて悲劇のヒロインはないんじゃない?

旦那さんの言うことは的確で、主さんのことを主さんより分かってるんじゃないかな

帰る実家があるから解決もせずに逃げるんだろうし、そうやって親を味方に付けて旦那さんが謝るのを待っていたのでしょう?

離婚するしないに関わらず子供のためにも謝りましょうよ

No.11 17/07/12 00:06
匿名さん11 

読んでてお腹さするあたり涙出てきた。
無視はよくないかもしれないけど、顎をつかむなんて考えられない。
臨月でお腹の中には自分の子供が一生懸命大きくなってるのに。

ゴキブリ程度というけど、一人でご飯食べた程度でそこまでするんですかね!?どっちもどっちなんて思えないです。
話し合いっていうけど、手を出されるかもしれない状況でまず冷静になるためにも一旦離れるのは当たり前じゃないんですかね。
何かあってからでは遅いのに。

No.12 17/07/12 00:16
お姉さん12 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちって感じです。
確かに妊婦だからって所に甘えるのはいいけど、甘えを通り越すとただのワガママと一緒ですよね。まるで子供のような…というか、妊婦は優しくされて当たり前という意識があったのも喧嘩の原因じゃないかと…。
妊婦が優しくされるのは普通ですが、やってもらって(当たり前)になってくると誰しも怒ると思いますよ。
あなたの旦那さんが、私の父親のような(暴力、攻撃的な)人でしたので、怒鳴られる恐怖、いつ殴られるのかおかしくない状況は同情できますが…、ほかの方も言ってるように無視は大人がする事じゃないです。もう、夫婦で結婚もしてて子供が生まれるんでしょう?結婚してる仲なのに話し合わないんですか?
無視が許されるのは、最低でも子供もいないカップルです。責任もない状態ですから。
しかし、主さんは結婚してる責任と、子供を育てる責任があります。
私も結婚してなくて子供もいないので、主さんに言える立場ではありませんが、大人として親になる立場として、もうちょっと意識した方がいいと思います。姉の子供見てるだけでも、子育てって大変だなと思いますし、覚悟した方がいいと思いますよ
旦那さんの意見も間違ってはいないと思いますよ。暴力は除いてね

No.13 17/07/12 00:26
匿名さん13 

私は妊婦よ!て弱者ぶってるが、仕事で忙しい中、朝っぱらから帰り次第ゴキブリ殺せとか、お腹すいて帰ってきているご主人を無視して自分だけごはん食べるとか、怒らせたのはどちらかわかりませんか?
注意されても無視の逆ギレ。
お腹すいてくたびれてたら、目の前で自分だけごはん食べられたらカチンとくるよそりゃ。
ゴキブリ一匹を家中探させる気でした?

逆ギレして、ご主人が本当に怒ったら、怖い!私は妊婦よ!ありえない!
て、小芝居。

No.14 17/07/12 00:46
匿名さん14 

結構お似合いなご夫婦ですよとだけ。

No.15 17/07/12 01:06
通行人15 

そんな対応してとにかく相手を悪者にしてるだけならそりゃあ旦那さん怒らせるだけになると思う。

旦那さんと仲良くしたいのか、それとも自分の気を晴らしたい自分の思う通りにしたいだけなのかどっちなの?って思っちゃう。

無視って沈黙の暴力って言われるくらいのもの。
旦那さんはまだ手をあげてない。
でも主は既にその”沈黙の暴力”をしちゃってる。
主の方はもうDVしてしまってる。
DVしはじめてるのは主の方だよ?

よく考えなよ。
自分を悪く言ってくる相手の為に主は何かしてあげようって思える?
思えるわけないよね。自分を悪く言ってくるそんな相手になんか。

主も同じだよ。
主が相手を悪者にしてる限り、相手は怒ってるままだし、更に怒るだけだし、そして主の為に何かしてあげようなんて到底思えないし思わないよ。

相手に怒るのを辞めてもらいたければ主も相手を悪者にするのはやめなきゃだし、相手を悪者にするのやめなきゃ相手は主の為になにかしてくれるっていう事もないよ。

主と旦那さんの意地の張り合いに、お腹の子供の方が巻き込まれて迷惑してると思うよ。

No.16 17/07/12 01:12
お礼

>> 1 5日も連絡ない男は完全に駄目ですね。 お腹の子の心配すらしないんですよ。 出てからずっと着信拒否しているので電話してきたのかはわかりませんが、確かに帰った際に子供の心配は全くされませんでした…

No.17 17/07/12 01:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんはご主人を、ご主人は“妊婦”を労る気持ちがそれぞれなさすぎ。ただ、それだけだと思う。精神的にどちらも子ども。

ゴキブリ探して欲しくても、ご主人が疲れて帰ったら先ずはご飯ではないの?ましてや家でもPC使って仕事持ち帰る位だからかなり忙しいのでしょう。
それはマナーとして先に食べたらダメだと思うな。
元々食事の時間合わなくて先に食べているのと、今回のでは訳が違う。
もし、ご主人がすぐご飯だったら一緒に食べる予定だったのですよね?
そしたら「ゴキブリの件、ご飯食べたらお願い出来る?」とでも頼むべきでした。
人間、空腹の時はイライラします。先に食べられたら尚更です。

そして、ご主人。
ご主人は「まだ仕事あるから先に食べてていいよ」と奥さんに声をかけるべきでした。
そして、妊婦に大声を出すとか乱暴な物言いするとかアホかと。
お腹の張りが男性に理解されないのは仕方ないけど、理解しようとすらしないのは幼稚園児以外ですね。5歳でも例えばママがお腹痛いと言えば「ママ大丈夫?」とお腹ナデナデするのに。

肉体的に弱者の主さんにご主人は本当にやり過ぎだと思うけど、先に火を付けたのは主さん。
二人とも、穏やかに過ごしましょうよ…。

No.18 17/07/12 01:22
お礼

>> 2 あなたの挑発行為もかなり悪いよ。 人を無視するっていうのは、人として一番やったらいけないことでしょ。 病院に行くと言いつつ、勝手に実家に… 確かに真剣に話してるのに無視されたら嫌ですね…
子供のことを考えたら最初から話し合いすべきなのに、母親の自覚が足りませんでした。

でも正直、無視せずヒートアップして言い返すと余計にひどい喧嘩になってしまうので、無視して言いたいことを我慢している面もあるんです。
話し合いに持っていくまでが難しいのです。。

No.19 17/07/12 01:28
通行人15 

嫁さんが一番安心できる場所(嫁の実家)にいるのに、なんで子供の心配する事になるねん…

嫁のいるそこが「安心できない場所」なら当然子供の心配もするし、例え喧嘩してても嫁の心配もするけどさ…

主のいる場所は主が一番安心できる「主さんのご実家」じゃないのん???

主さん、もう物事の捉え方や考え方とにかくおかしくなってんじゃないの?

なんでもかんでもとにかく旦那さんを悪く言いたい、悪く思いたいだけじゃない?

No.20 17/07/12 01:29
お礼

>> 3 あのね。 旦那にゴキブリ探してなんていう前に、駆除薬買って置くだけで解決するよね。 何故にその考えが働かないのかな。 そのほうが疑問だ… おっしゃる通りなのですが、蟻も掴めないほど虫が大大大の苦手なので、どうしても無理なんです(>_<)

No.21 17/07/12 01:37
通行人15 

>でも正直、無視せずヒートアップして言い返すと余計にひどい喧嘩になってしまうので、無視して言いたいことを我慢している面もあるんです。

当たり前やがな… 呆れるわ…

「無視しないで」は良くても「ヒートアップして話す」のがアカンねんから。

それも判らんか…

「無視しないで」 そして「(ヒートアップしないで)落ち着いて話す」がないとそりゃヒドクなるでしょ…

自分が火に油注いでるんやがな…

だからといってやってる事が

>無視して言いたいことを我慢している面もあるんです。

無視してるそれも「火に油注いでる」事になってるがな。

主は「こうすればこうなるからこうしよ、でもそれも出来ないからこっちにしよ」と思ってる事、それどっちも火に油や。

ガソリン注いでるか灯油を注いでるかみたいなもんや。どっちも火の勢い増すだけやで。

相手が燃えてしまったら油を注ぐんやない。 水を注ぐんやで。火は消すもんや。

火がついたら油注いで強めるもんやない。火は消すもんやで。 寒い冬とちゃうやで。

ホンマ呆れるわ…

No.22 17/07/12 01:46
匿名さん22 

たった1匹のゴキブリ探せなんて無茶だろ。家具どけて大騒ぎして探してほしかったの?しかも配管とかから逃げてるかもだし物理的に無理だろ。
そこまで意固地になることある?部屋は入れない!って別部屋で食事して自分で喧嘩ふっかけておいて、旦那の言葉は無視し続けて。DVやる奴は最低と言われるけど、よく聞くと嫁が煽りに煽って手出したら大騒ぎするってパターンもよくあるんだよね。

No.23 17/07/12 03:31
匿名さん23 

脅した旦那も悪いけど、それ以上に妊婦様な態度も悪いです。

私も今臨月なので体がしんどいのはわかりますが、我儘過ぎるかな。

No.24 17/07/12 07:39
通行人24 

私はあなたの味方ですよ。
質問なのですがどうして無視をするんですか?まさか穏便に済ます為ではなく少なからず無視を決め込んで相手にダメージを与えてやろうという事ですよね?男の人が一番嫌がる手法です。文面からも度々そういう事をしていたと思われます。そのあなたの挑発行動に対して旦那が取った言動は男として夫としてあり得ないけれどこの場合、残念ながら原因を作ったのはあなたですね...
妊婦うんぬんの前にあなたには元々自己中なところがあるようです。他人と一緒に暮らしているのだから思いやりや気遣いを持ちましょう。

No.25 17/07/12 08:34
通行人25 ( ♀ )

どっちもどっちだけど、その旦那さんそのうちDVになるかもね。

自立できるなら離婚でも良いと思います。

No.26 17/07/12 10:00
匿名さん26 ( ♀ )

私よく思うんだけど
旦那がいないと何も出来ない嫁…

これから母になるんだから旦那いなくても対応しないと。

私は結婚前は蚊を叩くのも怖い性格でしたが
赤ちゃんできて赤ちゃんにムカデが
素手でムカデをはたき
テレビのリモコンで叩き潰しました。

赤ちゃんが熱でても仕事の旦那の帰宅待つより一人で病院。

旦那に頼るなとはいいませんが母になるなら強くならないと子供守れないよ。

No.27 17/07/12 10:01
通行人27 ( 40代 ♀ )

私も子供の時は母に対して、20代の時は夫に対して、あえて相手が怒るようなことを言って怒らせて、それでも自分を愛してくれてるか試したな~。

そんな、相手を怒らせるのがうまい性格悪い私からみて、
無視したあげくお腹の子供に「ごめんね」は、相手を一番怒らせるやつですよ。

もし自覚ないなら主さんヤバイよ。

話し合いは拒否してるのに、急に被害者になって敬語使うのも相手を煽るよね。

確かに「おまえは家で寝てるだけ」は酷いけど、

5日ぶりに会ってもまた無視して実家に帰ったの?

それじゃあやっていけないと思う旦那さんの気持ちもわかる。

喧嘩両成敗。
お互いに謝って、どうしたらこんな事態が避けられるのか話し合わないと。

そのきっかけのために不本意でも先に「ごめんなさい」って言わないと。

両親はあなたがすねて無視してても、いつも歩み寄ってきてくれたのかもしれないけど、旦那さんは他人なんだからそこまで甘えちゃダメ。

No.28 17/07/12 11:22
匿名さん28 

離婚するって言われてるんだから離婚するしかないでしょう。もうそういうところまできているんでしょうね。何回も同じようなことが繰り返されてるようなので。
今回どちらが悪いというのは置いといて、あちらはあなたが改めないとやり直さないと決めたようなので恐らくもう無理でしょう。だってもしやり直す場合は主さんの性格を直せと言ってるから、主さんはこの先ずっと自分の怒りを押し殺して相手に気を使いながら生きなければならず、相手に服従する感じになるから主さんの性格ではそれは不可能でしょうね。今回も相手に従うことができなかったしね。
だから離婚になるでしょうね。相手が本気なら。
離婚したら自分が頑張って虫を退治する立場になります。少し強くなりますよ。

No.29 17/07/12 12:49
通行人29 ( ♀ )

相手が思い通りにならないからって無視するのは良くない。

旦那さん忙しいのでしょう?

普通の奥さんであればお疲れ様とゆっくりさせてあげて、食べ終わった頃にでもまたゴキブリ出たらやっつけてちょうだいってお願いすると思う。

私なら絶対に疲れて帰ってきた旦那にそんな態度はしないし、逆にうちの旦那に主さんのような態度したら怒ります。

相手を怒らせるの上手だなーって印象です。自分も変わらないと。

No.30 17/07/12 13:40
通行人30 ( ♀ )

主さんが挑発してるし、思いやりにも欠けてるなと思いました。
私も虫は震えるほど大嫌いだけど、仕事から疲れて帰ってきた旦那に探してなんて言えませんよ。
朝見つけて、夜まで放置できたならいつやったって変わらないと思うし。
話そうとしてるのに無視もダメですね。
主さんが勝手に大事にして被害者ぶってる印象しか持ちませんでした。
今回の件はちゃんと謝った方がいいし、態度も旦那さんの言う通り改めた方が良いと思います。

No.31 17/07/12 13:46
匿名さん31 

読んでて思ったけど
あなたが悪いわ
仕事をしてる旦那にΣ(T▽T;)
ゴキブリ探してって
旦那が言ってる事の方が正しい
あなたがそんな態度取るから旦那が怒ったんでしょ
もう、居なくなったゴキブリ一匹に探してって
気になるなら薬局でゴキブリがいなくなるスプレー撒いとけば済む話なのに
😓
素直に謝りましょう

No.32 17/07/12 14:03
匿名さん32 

一方的に五日間も家事もご主人のケアも放置して、謝罪がないから試しに帰ったがやっぱり謝らないじゃないんだよ…。
今の時期、五日間も冷蔵庫の中身放置したらほとんどゴミになるし、ご主人ごはん食べてるかな…、仕事行けてるかな…、服まだ足りてるかな…とか思わない神経がわからん。
同じ主婦として、妻として。

一時的に戻っても私と体の心配は何も無かった??
はあ?

我を通す為に実家に甘えるなら一生実家に甘えたら?

妊娠中の離婚や浮気とか理解できないと思っていた側ですが、こうして聞くと理解できるわ。
五日経過して一時的にご主人を試す帰宅したら謝らないし、また実家に逃げたの?だとしたら、1週間とか経過してますね。
その間に優しく愚痴でも聞いてくれる女性でも現れたら一瞬で落ちるんだろうな。ご主人。

私はあなたの事を何1つ知りませんが、レス者達への回答で、悪かったとも、ありがとうとも言えない最低の人間なのはよくわかりました。

No.33 17/07/12 17:37
通行人33 

DV はよくないけど、旦那を怒らせたのは主さんのようですね。
お腹大きくて辛いと思いますけど、ゴキブリゴキブリって騒ぎなさんな。仕事から帰ってきて、旦那にゴキブリさがせはそりゃ怒る。
主はお母さんになるのよ、
子供生まれたらどうするの。
そんなことで騒いでたら、いちいち旦那と揉めていたら、大変になるよ。
主さん身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.34 17/07/12 18:00
働く主婦さん34 

虫も自分で退治できないやつ本当イラつく❗
そんなんで、よく生きて生けるなって思う。
そんな事位でうだうだ言ってたら子育てなんか出来ないと思う

No.35 17/07/12 18:16
匿名さん35 

妊婦様だねぇ。
旦那が呆れるのもわかるな。
仕事とゴキブリ倒すのどっちが大事かなんてわかるでしょ。
午前中にちゃんと言っておいたのにって、旦那は主の便利屋ですか?
ご飯も食べずに仕事終わらしたら、1人で先に食べてた。
怒って当然。しかも無視を決め込んでる。
解決しようと話し合いを持ちかけても無視。
DVっていうけど、主が挑発に挑発して旦那がきれただけで、それでも直接叩くのを我慢したんだよね。
被害者ぶるのやめたら?
人の神経逆撫でしてるの主なのに。
挙句の果てに逃げて実家、帰ってきても話したくもないだろね。
そのくせ私の心配や赤ちゃんの心配もしてくれないって、子供か!
全く旦那を大事にしてるようには見えない、大事にしなければ大事にされない、当たり前のこと。
そんな嫁なら要らないと思うわ。

ちなみに私は女性で、妊娠も経験しています。

No.36 17/07/12 18:21
匿名さん36 

きついこと言うけど
そんなクズを見抜けなかったあなたの自業自得でしょ?

このゴキブリの話の前からも旦那さんは色々我慢してたんじゃない?

どっちも問題あるし子供が子供作ってどうすんの
子供可哀想

No.38 17/07/12 20:16
匿名さん38 

キンチョールとかコックローチとかの殺虫剤でシュッのすれば一撃じゃないですか。それも見つけた時にしないと意味ないです。後で探してっていっても、逃げていて何処にいるのかわかりませんよ。

No.39 17/07/12 20:41
匿名さん39 ( 40代 )

ん~、ゴキブリ苦手な事は旦那さんも分かってるんですよね?なのに帰宅早々パソコンで仕事って(・・;)何か旦那さんの方が気持ちここにあらずって感じじゃない?妊娠中から既にそんな感じなの?しかも旦那さん、半ば脅しよね?そんなで子供の父親大丈夫?歩み寄る気ない?いやいや、それは旦那さんの方だから(*_*)多分旦那さん、普段から自我が強くないです?

No.40 17/07/12 21:56
通行人40 

主さんが悪いよ。
お腹の子に謝る前にまず旦那に謝るべきだったね。

どんなに嫌でもGは本来自分で退治するものだし、仕事してる旦那さんに頼んでおいてやってくれないからへそ曲げるとか、ありえないよ。

No.41 17/07/12 23:32
匿名さん41 

離婚をすると言われていて主さんが離婚をしたいなら離婚で良いのではないでしょうか?

離婚を回避するのなら

ゴキブリは正直、朝に出たのを夜に探せは無理があります。見つかるまで部屋中探さないといけないのですか?それなら、主さんが朝から旦那さんが帰ってくるまでゴキブリの行動を監視し、今ここにゴキブリがいるから殺して。と言うくらいじゃないと筋が通りません。余りにもわがままだと思います。

今はシューッとかけたらゴキブリが泡で包まれてそのまま捨てれるような物も売っています。
見つけた主さんが殺すだけ殺して捨てるのだけをお願いするなり方法はあるかと思います。

ただ、旦那さんの行動も行きすぎた面があります。

実家に帰り着信拒否までしていて、離婚を言われているなら
離婚をするか、親を交えて話し合うかが良いと思います。

その時は主さんもなおさないといけない所は直し、旦那さんにも直してもらう必要があります。

No.42 17/07/13 05:05
通行人42 

少し冷静になったほうがいい。

旦那さんが家に帰ってきて遊んでてとかなら主が怒るならわかるけど状況下、仕事を家に持ち帰らないと終わらない状況ですよね?
相手(旦那)からすれば疲れて帰ってきてそれでも終わらない仕事があるのにあなたの願望どおりしたがわないとむくれる奥さん。

相手からすればそんなパートナー疲れると思う。

旦那は仕事してる中、とっとと御飯を食べてしまう

そりゃこっちは仕事しているのにって言いたくなる気持ちはわかる。

主を叩きたいわけではない。こんな些細な喧嘩でご自身にとっても、また産まれてくるお子さんからも離婚という形でお父さんの存在をなくしちゃうのはどうなんだろ?

少し落ち着いて自分が相手だったらと少し客観視して考えてみてくださいね

ご自身でも悪かった点きづかれているんでしょ?

No.43 17/07/13 10:03
匿名さん43 

ゴキブリで喧嘩
ゴキブリで離婚
ゴキブリでシングルマザー
ゴキブリで父親失う。
つ、つらい

No.44 17/07/13 11:34
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

普通そんなんされたら殴りたくなるだろ。
何で夫が悪い事になってんの。

No.45 17/07/13 12:00
通行人45 

この先、離婚になったら
「蟻も掴めないくらい虫が大大大の苦手」から「虫が原因で 離婚して子供からたったひとりの父親を奪っちゃうくらい 大大大大の苦手」に昇格ですね。虫が苦手選手権優勝です。
私は その名前を口にするのも嫌な(口にするくらいなら レスの文章がわかりにくくなっても構わない)程度にはその虫が苦手ですが 子供のためなら 自分で退治します。
し、なによりも「その虫」には出会わない環境作りに注力しますね。
それは夫の仕事ではないです。
大好きな夫(や子供)にそんなことさせられません。

No.47 17/07/13 14:03
匿名さん47 

No.44さん
正論だと思いますよ。
ウザいとかスレ締めろとか、他人のスレに代表みたいな顔でしゃしゃりでる方がおかしいかと。
色んなスレで見かけるが暇か?ってそれだけ自分も見ている証ですから恥ずかしいったらありゃしない。
これだけ不特定多数の方が妻側がおかしいとあの手この手で説明して、夫婦仲を戻した方が子供の為にも良いと説明している中、お宅だけが悪くないだの、気にするなだの、ご自愛くださいとか、はあ?だわ。
こんなとこと思うなら、あなたが去れば済むのにね〜。
スレ主の自演でしょ。

No.48 17/07/13 14:23
匿名さん9 

47さん、不快にさせたようで申し訳ありません。
このスレ自体がイジメみたいに感じたので書きました。
こんな人たちに育てられた子供どんなんなるんだろうみたいな。
これ以上レスしても主さんはもう出てこないと思います。
もう消えます。
こんなサイトできなくなったところで痛くも痒くもないし。
くだらないしアホくさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました