注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那に腹が立ちます。 ①『○日は○○行こうね』と約束しても絶対守りません。…

回答4 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/07/12 18:49(更新日時)

旦那に腹が立ちます。

①『○日は○○行こうね』と約束しても絶対守りません。忘れて寝ていたりするのでもう約束はしない、腹が立つので防止のため『当日決めよう』と言っています。

②物忘れが激しいので仕事についても、家庭で必要な書類の提出についても私が全て把握して声をかけます。それでも忘れっぽいので一度に2つ言いません。

③仕事が嫌、怒られる、行きたくないと良く言うのでいいことノートを作り、毎日書いてもらってます。少しづつ改善してきていますが本当に連絡ノートのように毎日コメントしたり大変です。

④引越しを8/20までにしなければならないのにこの1ヶ月声をかけてやっと物件が決まりました。旦那の会社で提出する物を書かず出さずでなかなか進みませんでした。挙句、詳細読まず家賃・立地のみを見て勝手に契約し、その他かかる敷金礼金など見ていなかったらしく高額請求。これ以上旦那に任せていたら不安だし時間がかかるのでもう私が直接電話するから電話番号教えてと言ったら名刺行方不明とのこと。

⑤免許が郵送で届かないと言い出し問い合わせたらもう送られているとの事。免許センターの方に連絡したら免許申請書類を出す時に返信用封筒を同封するらしく旦那は書留分の切手を貼らず普通郵便分の切手を貼っていたので書留ではないとのこと。これは2ヶ月かけて私が解決しました。

旦那が動く度に問題が起きて、手間を増やします。毎日毎日本当に腹たちます。頭パンクしそうです。何かを解決したらまた大変な何かが起こる。最近子供欲しいとか言っているのですがそんな状態で子供と旦那の世話できるか!って思います。私は旦那の事だけでもしんどいです。

朝起きてお弁当作って、家事をして、パート行って、帰って家事して、料理して、合間に連絡帳・家計簿・スケジュール管理・問題解決して…

旦那は家事もなにもしてくれない。お仕事朝から夕方まで頑張ってくれてるから仕方ないと思います。、私がしっかりしてないからこんな事でパンクするのかなって思ったり、でも腹が立ったり。

バーっと書きましたが結局腹が立ってしんどくて辛いです。
かと言って手を抜くと結局大変なことになって自分がもっとしんどくなる。

楽になりたい…

No.2499120 17/07/12 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/12 17:46
匿名さん1 

旦那さんが立場が上だと思ってるのでは?
それか鬱、更年期、ストレスなどの病気とか

No.2 17/07/12 17:52
専業主婦さん2 

そうゆう旦那は子育て手伝いますかね?子育てで貴方は、もっとストレス溜まりますよ。
私だったら離婚します。

No.3 17/07/12 18:01
お師匠さん3 

いろいろ書かれていますが、良いところが有って一緒になったんだと思います。その良いところが既に無いので有れば継続は難しそうです。夫婦はお互いに苦手な部分をカバーしあい補って暮らして行くものです。私も若い頃は何度か嫌になって離婚を考えた事も有りましたが、思えば来年で30年目に...。

No.4 17/07/12 18:49
通行人4 ( ♂ )

ズボラな旦那に几帳面な主さん。

お似合い夫婦と思うのだが?

几帳面同士だと、逆にピリピリで余計に息つく暇が無いと思うのだが…………

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧