注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

食べ物の好き嫌いが激しい女友達が見ていて不愉快です。 彼女は野菜全般が嫌い…

回答3 + お礼0 HIT数 1887 あ+ あ-

学生さん
17/07/15 00:29(更新日時)

食べ物の好き嫌いが激しい女友達が見ていて不愉快です。

彼女は野菜全般が嫌いで、何とかレタスやキャベツなどの葉野菜は食べられるようですが、茹でたり、ドレッシングがかかっていたりしたらダメです。

また、異なったものが口に同時に入っている状態も嫌なので、卵かけご飯は卵黄だけでないと食べられません。(卵白と卵黄が混ざるのが嫌、だそうです。) ロールキャベツはキャベツと中身を分けて食べます。
また、あまり関係ないのですが、彼女は潔癖なのであまり手作りのお菓子なども好きじゃないようです。バレンタインの次の日には「1番美味しかったのは〜ちゃんの。その次は☆ちゃんので、その次は〜」と既製品を渡していた友達の名前を列挙していました。しかし、私たちにそう語る一方で、自分は手作りのお菓子をよく作ってきては振る舞います。

そんな彼女の好き嫌いですが、私には何も害はありません。(お弁当にピーマンが入っていた時に、彼女が「〜(私)の弁当ピーマンの臭い凄い来る…」と言ってきて、自分でもなぜかわからないのですが謝ったことはありますが…)
しかし、彼女の細かい好き嫌いは見ていてとてもイライラします。
彼女はその自分の好き嫌いを悪いものと感じていないのか、恥ずかしがったりする雰囲気もなく語るので、内心かなり引いています。

みなさんの周りにも好き嫌いが激しい方はいらっしゃりますか?
また、その人がどのように思われているのかも知りたいです。

No.2500213 17/07/14 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 22:55
通行人1 ( ♀ )

山ほど居るよ。
ほっとくけど。

No.2 17/07/14 23:36
匿名さん2 

我慢を覚える時だね。
上司でイライラするやつなんて山ほどいるから。
今ここで我慢を覚えないと、社会に出てつらいよ。

No.3 17/07/15 00:29
匿名さん3 

あまりいませんね。
親の躾が無く育ちが悪いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧