注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今までやった仕事。 ファミレスホール  まったくもって向いてなかった。 …

回答6 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

おばかさん
17/07/17 09:16(更新日時)

今までやった仕事。

ファミレスホール
 まったくもって向いてなかった。
 客に話しかけられると脂汗が出てキョドった。
 店が混んでくるともう何がわからないのかもわからなかった。

パン工場
 手先が不器用すぎて駄目だった。
 いつまで経ってもラインに追いつけなかった。
 できなさすぎて最終的に雑用に干された。

ゴミ収集
 方向音痴すぎて駄目だった。
 道順は覚えても土地そのものを覚えられず、急な工事や周り順変更に対応できなかった。
 地図では覚えていても、いざ周ると自分がどこに居てどっちを向いているのかわからなくなってしまう。
 運転手が休んだ時に代番にうまく道順をナビできない、わかっているのに説明できない。
 荒っぽい人が多く、人間関係でも馴染めずに辛かった。

事務
 電話対応が何よりもできなかった。
 対人恐怖症のため、どもったりキョドったりして駄目だった。
 マニュアルを作っても、いざ電話がくると恐怖で頭が真っ白になってしまう。
 人間関係も密で、浮いてしまい辛かった。

こんな自分は一体なんの仕事ならこなせるんでしょうか。
ある職場では、「小学生レベルの思考力」と言われました。
暴言というより、真面目なトーンで深刻に指摘されました。
なんでこんなにできないのか自分でもわかりません。

No.2501271 17/07/17 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 05:13
通行人1 

手先の器用さが必要ない、簡単な工場のラインがいいのかも。
ハロワで聞いたらたまにある内職で、もくもくと一人で家で作業するのもおすすめ。

No.2 17/07/17 05:14
通行人2 

仕事が向いてないというより心に何か問題抱えてるのだと思うよ。
自分を信頼できてないでしょ。

No.3 17/07/17 05:54
匿名さん3 ( ♂ )

努力されてるのだろうけど
努力の仕方が的を射てないのでは

No.4 17/07/17 06:58
通行人4 ( ♀ )

諦めるのが早いのでは?

もう少し粘ってみるとか。


わたしも全然関係ない職種なんですが、パン工場に研修に出たことがあります。

上手くは出来なかったけど、けっこう楽しかったです。


…これだ!


まず楽しむことです。


今の主さんは、何をやるにしても自信を失っていますよね?

「またやれなかったらどうしよう…」みたいに。


体験入社だと思うと楽しめないかな?


あと、わたし個人の見解なんだけど、仕事出来ない人はだいたい“だらしない人”のように思います。


人としてだらしないのではなくて、部屋が散らかっていたり、脱いだ靴を揃えなかったりしませんか?


ついつい後回しにしてしまうとか、最後まできちんと片付けないとか。


いるんですよ職場に。

性格の問題なんだろうけど、そのだらしない人はもうすぐ解雇されます。


余談失礼。


時に難しく考えすぎないことも大切ですよ。


就活頑張ってね
!(b^ー°)


No.5 17/07/17 07:32
お兄さん5 

私もいろいろなバイトをしたことがありますが、経験していくうちに、必ず自分にあった仕事が見つかるはずです。

まずは、自分が興味ある仕事から探してみてはいかがですか?

自分が興味があると、仕事がつらくてもがんばろうという意欲がわいてきます。

小学生レベルの思考力と言われたのは一部だけですよね。

気にしないで好きな仕事を見つけてください。

ちなみに私は、50くらいのバイトの経験があります。

No.6 17/07/17 09:16
先輩6 

飲食×、運転×、接客×、工場×、事務×

今求人チラシ見てるけど、それができないとなると、あとはラブホの受付くらいしかないみたいね。ただ、向かないから辞めるって根性だと何やってもダメだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧