注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

割り勘がつらいです。 28歳女です。3つ上の彼氏と、初めてのデートから今ま…

回答69 + お礼2 HIT数 15422 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 23:54(更新日時)

割り勘がつらいです。

28歳女です。3つ上の彼氏と、初めてのデートから今まで常にきっちり割り勘で支払いをしています。

私は女子大の出身で、お恥ずかしながらこの歳までお付き合い経験がありませんでした。
仕事を事情で退職してから、現在はフルタイムのパートで働いており、奨学金の返済等で経済的に余裕がないことは相手に伝えているのですが…
お会計は2人でレジの前に立ち、それぞれの額を出すという暗黙のルールです。

彼は大企業の正社員で、同世代で比較するとかなり良いお給料を貰っているのですが…お出かけ先でなにか買ってもらったりしたこともありません😞カゴもお会計も、別個です。

最近、既婚の友人から「恋人時代からデート代は相手が多めに出してくれた」という話を聞いて、少しショックを受けています。
彼からは結婚のけの字も出たことがなく、自分の存在がどう思われているかを考えると悲しいです。

皆さんは、お金の話を相手の方とどうされていますか?

No.2505933 17/07/26 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 18:21
匿名さん1 

割り勘かぁ、こればっかりは男の人の考え方があるからこうして欲しいと思ってもなかなか伝えるのが難しい問題ですよね(//∇//)
よく聞くのが月に1回共有財布にお金を出し合ってそこからデート代を払うみたいなカップルいますよね。その時に彼氏が多めに出して貰えば良いんじゃないですかね。
私は割り勘の方と付き合ったことがないですが、友達なら良いけど彼氏には出して欲しいかなぁー。彼氏がキツイ時は私が出すのは良いけど、何でも割り勘って寂しいですね。

No.2 17/07/26 18:24
匿名さん2 


色々な人とお付き合いしましたが、お金の話になると 人が変わる(暴言に近い発言) という人もいました。結婚を考えて付き合っているのに、お金の話ができない人は要注意です。

その彼、結婚してからも割り勘かもしれないです。

私だったら 別の人を探すなぁ‥。

きっちり割り勘 ってのが嫌!

私は 割り勘なんてされたことがないですけどね。

ひとり暮らしだったので 家に招いて手料理を振る舞っていたことはありました。
結婚を考えて付き合っているなら 彼に聞いてみては?
話をはぐらかしたり、話ができないような彼なら さっさと別れたほうがいい。

割り勘以外には、待ち合わせなどはどうですか? 迎えに来てくれたり 送ってくれたりはしますか?
そういうところも 彼女を大切にしてくれる人か、垣間見えます。

No.3 17/07/26 18:27
匿名さん3 

お金が必要ならば
どのような事情で退職したのか
わかりませんが正社員として
働くのは無理なのですか?

全て出してくれる人もいれば
割り勘の人ももちろん
女の人の方が多く出してる人も
いると思います。
そこが許せないのならばあなたとは
合わないと言うことだと思います。

私は奢ってもらうとその分
使わなかったお金で遊んだり
物を買ったりするのが
複雑な気持ちで割り勘派です。
男の人も遊んだり欲しいものも
ありますし、奢らなければいけない
と言うルールはないのですから。

周りはそうなのもしれませんが
色々な人がいます。
どのくらいのお付き合いの期間かは
わかりませんが結婚の話が
出ていないことはまだ
そのように考える時期では
ないのではないですか?

No.4 17/07/26 18:37
通行人4 

私は 今まで割り勘の人と付き合った事がないわ。
相手の誕生日の時には私がご馳走するぐらいで…。
今は結婚してるけどお給料は全部 私が管理してその中から主人にはお小遣いを渡してます。
私は 別にお金を出して貰いたい派ではないけど 付き合った人はみんな食事代は男性がだして当たり前って考えの人でした。

No.5 17/07/26 19:21
匿名さん5 

自分は男で、4さんのパターンかな、逆に女性に出さすのが恥ずかしいから嫌です。
でも、その人々で考えあるので、正解不正解は無い問題ですよね、相性かな
夜の相性と同じ位お金に対する考え方も大事ですよね。

No.6 17/07/26 19:48
匿名さん6 ( ♀ )

高給取りでもケチ?
自分以外にはお金使いたくないんだな~って思いました。
キッチリ割勘なんて…ただのお友達みたいですね。
初デートやお給料日などは奢ってくれて良いと思うけど。
あと、レジの支払いは彼に任せます。
デートで女も一緒に会計でお財布開くなんて、男性は恥ずかしいと思うんですが………
それ平気って、ちょっと不思議。


No.7 17/07/26 19:50
通行人7 ( ♂ )

割り勘がつらいなら、相手に奢ってもらうか、別れるか、デートしないか、貴女がもっと高い給料の所へ就職するかのどれかしかないよね!

No.8 17/07/26 21:48
通行人8 

付き合ってどれぐらいで、誕生日プレゼントはありますか?

No.9 17/07/26 21:57
289 

人にもよるだろうが年代もあるんじゃないかな?今の20代の意見を聞いた方が良いように思うよ。

お母様に聞いてごらんよ。男が奢るのが普通だって言うと思うからさ。殆ど出した事がないんじゃないかな。

だから職場の人でもさ。友達でもさ。同じくらいの年代の人に聞いてみたらどうかな。

俺が知る限りでは奢る人もいるし割り勘の人もいるかな。

No.10 17/07/26 22:16
匿名さん10 

なんかね、この話になると割り勘が普通だとか色々な意見が出るけど、レディーファースト!
それが出来ない男は駄目。
これで良いと思う。
好きな女性に食事しても
らって『美味しかったね』で良いと思う。
それを自分が食べたものは自分が払うのが当たり前とかって米粒みたいなしょうもない考えしてるクソ男が多いんですよ。

男の風上にも置けないミミちい奴が。

あくまで個人的な意見です。

No.11 17/07/26 22:21
専業主婦さん11 ( ♀ )

うちは、結婚するまでずっと割り勘でした。
レジで別々に取ってもらったり、事前事後に自分の分を渡したり。
映画のチケットや電車の切符も、自分の分を渡して2人分買ってもらっていました。

最初のデートの時に、食事代を「◯円ね」と言われ、ああそういうシステムなんだと思って、以来ずっと割り勘です。
私は自分の分は自分で払うものだと思っていたので、抵抗はありませんでした。

結婚してからは、彼が全部支払ってくれています。

主さんが結婚を意識しているなら、彼がどう思っているかはっきり聞いてみた方がいいと思います。
うちは2人とも、金銭感覚が似ていたので問題ありませんでしたが、結婚するなら金銭感覚が近いことは大切なポイントだと思います。

大切なことを話し合えない人とは、結婚してもうまくいきませんよ。

No.12 17/07/26 22:38
通行人12 ( 40代 )

自分の食べたものは自分で払うのは当たり前かと😥

乞食でないんだから

No.13 17/07/27 11:58
匿名さん13 

年上の彼氏の割り勘はちょっとケチに感じてしまいますよね。私は今の主人と会う前にもいろいろおつきあいしましたが、だいたい奢ってくれました。高級レストランに連れてってくれる人もいましたが、なぜか2〜3回で縁が切れてしまいました。
今の主人と出会った時は正社
が、遊園地やご飯に行った時は私もだしてました。
全部奢ってくれないの?とか思いましたが、逆に金銭感覚がしっかりしていると思ってもらえました。結婚してからの生活費は全部主人が出してます。デート代払うの大変ですよね。気になるなら安いお店を提案してみたりお金のかからないデートコースもされたりするのもいいかもしれないですね。


No.14 17/07/27 11:58
匿名さん 

年上の彼氏の割り勘はちょっとケチに感じてしまいますよね。私は今の主人と会う前にもいろいろおつきあいしましたが、だいたい奢ってくれました。高級レストランに連れてってくれる人もいましたが、なぜか2〜3回で縁が切れてしまいました。
今の主人と出会った時は正社
が、遊園地やご飯に行った時は私もだしてました。
全部奢ってくれないの?とか思いましたが、逆に金銭感覚がしっかりしていると思ってもらえました。結婚してからの生活費は全部主人が出してます。デート代払うの大変ですよね。気になるなら安いお店を提案してみたりお金のかからないデートコースもされたりするのもいいかもしれないですね。


No.15 17/07/27 14:22
2715 

確かに昔と違って、最近は割り勘も増えてると思うけど、毎回ってのはちょっとってかんじですね。
しかも、年上高収入で。

一回、

ちょっと今金欠だから出してもらってもいい?

くらい言ってみてはどうですか?
さすがにそれで断られたら、人間性疑いますけど。

No.16 17/07/27 15:39
匿名さん2 


でもさ、
ある意味 潔さを感じる。

会計で 別々に払う、他人にいい顔しない彼、、

周りに 彼が払っているって思わせないってところ!

周りはそんなのみてないとは思うけど。

きっちり割り勘って ケチなのか なんなんやろね。

デートの回数減らすなり、別れるなり、ですな。

聞いてみたらいいのに!
結婚しても財布は別なの? って

彼なのに 遠慮しているあなたも変だわ。

結婚相談所はいいよ。 アドバイザーは、登録している男の子に デートではあなたが支払うのよ!って教育してくれているわ。教育していない相談所もあるかもだけど!

普通に恋愛するから 割り勘男にあたるんだよ。

平等を主張する男子は、レディファーストを知らないのかね。

平等だと言うなら 男も出産できないとね!
女性は 男性に守ってもらう場面ってあるのよ。

それができない男は冷酷人間やね。

No.17 17/07/27 15:51
匿名さん17 

大学を出てて、何故パートなの?大学卒なら正社員で働けば給料も増えるけど。彼より主がケチな感じがします。自分が食べた物、自分が買った物なら自分で支払うのが筋だと思うけど。自分の財布の中身と似合う金額の物を食べたり、買ったりすれば済む話だし、お金が無いならデートを断れば済む話だよ。彼の給料に目がくらんで、彼にお金を使わせようとしてる主こそケチだと思う。

No.18 17/07/27 16:29
匿名さん18 

もしかして、一円単位まで割り勘じゃないでしょう?
まさかね😅
割り勘は当たり前っちゃあ当たり前か〜😞
でも、そんなに割り勘がしんどいなら、デート回数を減らすとか、お金の掛からないデートをするしかないでしょう!
一度、彼氏に何回かに一回、奢ってもらうという事を、お願いしたらどうかな?
もしかしたら、本当にあなたが経済的に苦しい事が、ピンときていないのかも知れないですね。
それでも、嫌な顔したり文句言ってきたりしたら、そんなケチな人とはお別れして、もっと心の広い、あなたの事を分かってくれる人とお付き合いしたら?

No.19 17/07/27 18:02
匿名さん19 

理想としては男性が出すべきだけど、実際の給料明細などみた訳じゃないんですよね?パートの方よりはもらってるとは思うくど毎回払ってたらばかにならない金額になるし、割り勘が現実的なのかなと思います。あとは結婚は考えてないからかもしれません。俺だったら結婚考えて他の方に奪われたくないと思ったら多少の出費は我慢しますね。もちろん借金まではやらないですが。

No.20 17/07/27 18:10
匿名さん20 ( 110代 ♂ )

こういうときに
自分で食べたものは自分で出すのが当たり前って人に聞いてみたいんだけど、
じゃあそれでワリカンになるケースって
定食やコース料理を頼んだ時くらいだと思うんですが。

大抵女性より男性の方が多く飲み食いしませんかね。
厳密に「自分で食べたもの」を量るとワリカンは不公平ではありませんかね。

No.21 17/07/27 18:59
匿名さん21 

私はおごってもらったり、何か買ってもらったりは、嫌いな人で、人それぞれ、少し余裕の時は出して、無いときは無いから、言って、お金使わない所でデートしたら、その男ちょっと、せこいね(笑)好きなんだもんね‼️

No.22 17/07/27 19:09
専業主婦さん11 ( ♀ )

懐具合が寂しいなら、それに見合ったお金のかからないデートを考えられてはと思います。

あくまで私個人の考えですが、いつも奢ってもらうのは、他人の懐を当てにして飲み食いしているようで、何だか嫌なんです。

それから22さん、私達のデートでは、レストランやパスタ屋さんなど大体各自でメニューを注文するようなところばかりだったので、自分の分は自分で出す、で問題ありませんでした。

No.23 17/07/27 20:07
通行人23 

お金の話は面倒なのでしません。
揉めるくらいなら自分が払いますが、相手とは二度とデートしません。

No.24 17/07/27 20:13
案内人さん24 

ホントの金持ちって結構ケチだったりするし、女にやたら金出す男は自分に自信がないからって側面もある。

自分の支払いを自分でするのは、まぁまぁ普通の範囲内。金がキツキツなのは身の丈に合わないデートや生活をしているせいでしょ。4大出て、パート?就活しなよー

勿論奢られたいなら奢ってくれるだけがとりえのドカチンやフリーター君も候補に入れてお付き合なされば良いのです。

No.25 17/07/27 21:01
匿名さん25 

多分結婚は考えていないと思うよ。
結婚しても妻に奨学金返済があるのは嫌だな。って考えていそうだから。

No.26 17/07/27 22:02
匿名さん26 

私が付き合った人で割り勘はいなかったなー
そうゆう時代だったし

外で食べたり遊んだらりの
お金は彼氏が出して
彼氏のお家に行く時は私が
買って行ったり誕生日には
ちょっと高価なプレゼントしてたからまるっきり
奢って貰ってないかな
あんまり細かく割り勘って
ちょっと疲れる

No.27 17/07/27 22:04
匿名さん27 

男女平等の時代なんだからいいじゃん

女性が大好きな「男女平等」なんだから


それと給料が高いんだからって、何の理由にもなってないけどね
それはその人の努力や能力の賜物であって、別に主がトスを上げて得た報酬では無い

No.28 17/07/27 22:43
匿名さん28 

私は男性ですけど、ただの女友達でも二人で食事したら、やっぱり自分が払います。
レジで女性がお財布を出した瞬間、
自分「いいよ、俺が払っとくから」
女性「わたしも払うよ〜」
自分「大丈夫、大丈夫!」
女性「本当?ありがとう、ご馳走さま〜」
という様なやり取りが理想です。
これが一般的なマナーだと思いますけど。
絶対わたしも払う的な女性には深入りしませんし、逆に奢って貰うのが当たり前お礼も言わない女性には、気持ちが冷めていきます。
お互いの気持ちを確かめる尺度になるかと。女性の場合、大変でしょうけど、上手に可愛く甘えるスキルも必要でしょうね。男性もそういう雰囲気を作ってあげないと。どうでしょう?

No.29 17/07/27 22:47
通行人29 

理屈じゃないんだよ
出してあげたいと思うから思わないか そこを見るんだよこっちは
思ってもらえないような男の人は私は無理かな もちろんそれだけが全てではないけど他に大いに通ずるものがあるから そこの感覚が一緒かどうかは重要 ちなみに私が男だったら女の人には払わせない 今でも後輩には絶対に奢る

No.30 17/07/28 00:02
匿名さん30 

私は既婚女ですが割り勘派です。
お金で揉めたくないので💦
主人は出させたくない派ですが、お付き合い当時から必ず半分出していました!
誕生日や記念日はせめて出さないでくれ!と言われていたので全て出してもらっていましたが(^^;
結婚した現在も割り勘です!
お互い毎月10万円ずつ貯金し(管理は主人に任せています)食費、光熱費、家賃を割り勘にして、それぞれの給料の残りは自由に使っています!
気兼ねなく使えますし、私はこのスタイルで良かったと思っています♪
結婚してからはたまに外食などする時は主人が出してくれますが、それ以外は基本的に割り勘ですよ!

No.31 17/07/28 00:08
匿名さん31 

初めてのデートも割勘だったのに今頃何を言ってるのてなりますよ。3つだったら年齢も変わらないし無理ならお金のかからないデートにするとか。大企業だからって関係なくデート代は本人の性格ですから嫌なら別れるしかない。
うちの旦那は付き合う前のデートは出してくれてましたが付き合ってからはほぼ割勘でした。けどしっかり結婚資金貯めてくれてましたよ。

No.32 17/07/28 09:17
匿名さん32 

ケチだとか以前に、高い店に入る前に「私パートだからこんな高いお店に割り勘で入れるほどお給料貰ってないの」って言えばいい話じゃん。
なぜ言わないの本文に書いてある気持ちを直接彼に言ってみなよ。
まずはそれから。
外野があーだこーだ言っても仕方ないんだよ。

No.33 17/07/28 10:47
匿名さん33 

割り勘にしようが、奢ろうが、それは年代ではなくそのカップルが決めること。

主さんはもっとハッキリ伝えた方が良いと思います。
「私、いま正職じゃないし奨学金かえしているから、お金に余裕がないの。
もっと庶民的な所で食事してもらえると…正直、助かるの。」

これを聞いて
「なんだ早く言えよ。今度から俺が奢るよ!」
と言ってくれるかもしれないし
「いいよ。全然問題ないよ。(割り勘だけど)」
と言ってくれるかもしれないし

この2パターンの彼なら良いけれど

「何それ?ムードも何もないじゃないか。不愉快だな」
なんて男なら、即別れた方がいいですよ。


No.34 17/07/28 11:01
通行人34 

いくら大企業に勤めていても自分にしかお金使わない人って将来結婚して家族に何かあってもビタイチも出してくれなそうだから私なら別れます😃

デートに誘われたら「お金ないから行けないゴメンねー」って言ってみて「分かった」と言ってくる様なら別れていいと思うよ。

男友達すら私に奢ってくれるよ?

No.35 17/07/28 16:22
働く主婦さん35 ( 50代 ♀ )

私は若い頃から現在まで恋人はもちろん、男友達も皆 男性が支払いしてくれていたので 割り勘は女友達としか経験がありません。恋人で年上で収入もよいのに割り勘するような男性とは先が見えているのでお付き合いするだけ時間の無駄だと思います。

No.36 17/07/28 16:34
匿名さん36 

安い女と思われてるのは間違いなさそう。
そんな扱いでもちろん性関係ももっているんだよね?
好きな女というより都合のいい女って感じですね。

No.37 17/07/28 17:50
通行人37 

貴方が一生働けば問題ないです。家計もきっちり割り勘だよね(笑)

No.38 17/07/28 18:16
お礼

皆さまたくさんのご意見本当にありがとうございますm(_ _)m
こんなにいただけると思わず、感謝でいっぱいです。

まずは、私自身正社員就職のため努力します。
お相手には、それとなく経済的に余裕のない旨を伝えたことはあるのですが、「後で返してくれれば良いよ」とのことで、給料日後の食事で私がそっくり支払いで返すことが数回ありました。

私は相手の望む女性じゃないのだと思います。
恋愛、結婚よりまずは自分の生計をしっかりとしようと、勉強になりました。前向きに頑張ります。

ありがとうございました!

No.39 17/07/28 18:51
匿名さん31 

私の親が50代ですが当時の主人が割勘だったことにたいしてケチや結婚しても細かいのじゃないかとか言ってましたが結婚資金は全て主人持ちで今、家計の管理は私がしており全くお金の使い道は知りません。貯金も貯めてましたので家具等も主人のお金で買いました。親の印象も変わりました。一概に割勘だから結婚後も割勘だとは限らないと思います。ただ気になるのは初めてのデートも割勘なのと、後から返すは…。余裕がないて言ってるのにその言葉は友達でもないかな…。望む女性云々より彼の人間性に問題ありますよ。
付き合ったことないとか

No.40 17/07/28 21:40
専業主婦さん40 ( 40代 ♀ )

お礼読んで可哀想過ぎて涙出てきたよ。後で返させるってなんだよ!友達ですら金欠だったら奢るし後でどうのなんて言わない!そんな思いやりない男は付き合い自体止めては?
結婚したら酷い目に遭うよ。もっとマシな人います。私ならお金ないからデート出来ないでフェードアウトかな。多分そういう男はあっそ!って感じで去っていくでしょうね。

No.41 17/07/28 23:51
匿名さん41 

そんな、男さっさと別れればいいじゃないの!
ケチな男に、振り回されるだけ、時間のロスタイムよ!

No.42 17/07/29 00:16
通行人42 

大変だね…
相手がどういう人かまだ実際のとこは判らないけどさ…
例えばまだ付き合ってるだけだからお金の事はちゃんとしたいだけの人で結婚したら家族だからと当然お金も出してくれるのかもしれないし。

でもそういう相手なら、お金がないなら「今月もう苦しいのでデートは行きたいけど行けない」ってちゃんと言った方がいいよ。

それで相手が奢ってくれなくても、お金がないなら無いなりのデートをしてくれて、それで一緒に楽しんでくれたりする様な人なら付き合いを続ければいいし、例え奢ってくれるようになってもその事を恩着せがましく言ってきたり、あくまで”貸す”事にこだわるなら、それって今の主には苦しいんだという事をちっとも理解しようとはしないし、主の状態に合わせようともしない人なので、そういう人だったなら今後の付き合いは考えてもいいかもしれない…とか判るよね。


今の状態は「生活はキツキツなの」「お金が十分ある訳じゃない」的な事は言ってるらしいけど、でもデートの誘いには断らないで乗ってくるしお金が無いからとは言うけど「貸すよ」といえばそれでいいと言うんだから、つまり相手からすれば苦しいのは苦しいけどちゃんとやり繰りすれば…と「苦しいけどなんとかできる」とそんな風に理解してるだけかもしれないよね。


女の人はえてして「察しろ」的な事をついつい思っちゃうし”これだけ言えば大体わかるだろ”的な事を思っちゃうけど、そういうのは「女同士では通じる」けど男性には全然通じてなかったりしますよ。男同士の男性文化でははっきり言う事が良し悪しで言うと良い事になるので。
男性には「察して」ではなくてはっきり言わないと判ってもらえないよ。

なので「今月はもう苦しいからデート行きたいけど行けない」と言ってみたらいいですし「貸すよ」と言われても「貸してもらっても返すとき結局来月また苦しいだけだから」とはっきり状態を伝えた方がいいですよ。
「女同士」では無く異性が相手なんだから。

現状は…

>それとなく経済的に余裕のない旨を伝えた事はあるのですが

そもそも女がよく使う「それとなく…」とかは男女間ではよく問題起こしてるよ。
自分では「伝えた”つもり”」になってるだけだったりするので。

ちゃんとしっかり伝えればちゃんと対応してくれるかもしれない、そんな男性を無駄に逃してしまうだけになってしまいますよ。

No.43 17/07/29 08:41
お礼

個別にお礼ができずに、申し訳ありませんm(_ _)mレスをくださった皆さんありがとうございます。

現在、自分は平日の夜医療事務養成講座に通っているのですが、並行して就活に取り組む旨を昨晩話しました。予定も入りデート代もお財布にきびしくてひんぱんに会えないということも、改めて…
「無理しなくていいから会える時に会おうねー!俺は大丈夫」と言われました。もちろん割り勘でした!笑きっちり1200円ずつ。

直感ですが、自分はキープで相手は婚活している気がします…
しばらくはもう恋愛は良いかな、というかんじです。仕事や趣味を頑張り心落ち着いて過ごしたいと思います。

No.44 17/07/29 09:45
匿名さん31 

1200円も苦しいと言っているのに分かってないのは人間性に問題有りですね。まだ付き合って浅いのかな。恋愛じゃなくどっかのサイトで出会ったとか。婚活しているて感じるて相当だと思います。。別れていいと思います。別れ話ししてもすぐに受け入れそうですね。もっと良い人いますよ。初めての彼氏なのにもったいない。

No.45 17/07/29 14:06
匿名さん45 

割り勘が嫌だって言う人よく居るけど、自分が食べたり必要と思った物を自分で買うのは当たり前じゃ?

彼氏だからって彼女の分を全額出したり、多めに出す義務はないと思う

もしそれが恋人ととして当然と思うなら、彼女側も同じようにしないと矛盾が生じる

男だからって理由なら、それは差別的じゃないかな?と思う

大人なら自分の丈に見合った生活をすれば良いんじゃないかな?外食がキツイなら彼氏に材料費を半分出して貰ってお家でご飯食べるとか

No.46 17/07/29 14:56
専業主婦さん40 ( 40代 ♀ )

その男は馬鹿か?天然か?お財布が厳しい話して1200円割り勘にするかあ?もう連絡先消した方がいいです。主さん可哀想。大丈夫、次の恋愛では全額出すタイプ捕まえればいいのです。今回は勉強だったと思って次はいい人捕まえて下さいね!

No.47 17/07/29 15:27
匿名さん47 

彼氏にねだりたくなるのは、キチンと働かないあなたが悪いと思いますよ。稼ぎがないなら稼がないと。

No.48 17/07/29 16:01
通行人48 


主さん、その男ダメだと思う。

お金の事だけじゃなく、思い遣りがないし
二人の関係を続けていくためにどうしたら良いか?と、二人で相談したり考える姿がまったくないもの。

あるいは言葉の理解力に問題があるか?

どっちみち、別の人を探した方が良いと思います。


主さんのスレの内容を理解しないで、おかしなレスがチラホラあるけど気にしないでね。

No.49 17/07/29 18:46
匿名さん49 

今の旦那が彼氏で学生の時、割り勘したり社会人の私が多めに出してましたが…

彼が働き始めてからは全額出して貰ってましたね。
結婚する前提で付き合ってて、デート代も出せないようじゃ後先不安でしたから。実際私も働き稼いでたので、正直こんなはした金(デート代)も出せないような人は論外だと思ってました。

ただ、他の方のお悩み掲示板とかみると割り勘の方とか多そうですね。

No.50 17/07/29 18:55
匿名さん2 


もう 会わないほうがいいね。

時間の無駄~!

私の娘だったら そんな割り勘男とは 結婚させないし、 娘も割り勘男とデートなんてしない、って言ってるわ。

高価な食事でもないのにね。

自分のことしか考えられない男は 自分のことしか考えない女と一緒にいればいい。

どうやったって 男女平等になんかなれない。
体の作りも違うしね。

彼女を守れない男(金銭面でも気持ちの面でも)は 先がみえないよ。

一緒にいても安心できないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧