注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

嫁がつわりを理由に何もしない

回答100 + お礼14 HIT数 26045 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 18:34(更新日時)

嫁がつわりを理由に何もしない

17/07/27 22:50 追記
嫁二人目妊娠中。今、15週目。妊娠分かってからつわり酷く何度か点滴通ってました。現在も落ち着いてきたもののつわりあるそうです。
しかし、妊娠分かってから家の事何もしない。1日中ソファかベッドでゴロゴロ。臭いがだめと言って、茶碗も洗わない、ご飯も作らない。
毎日、惣菜買って帰っても、結局食べない。

17/07/27 22:55 追記
文句しか言わないから、病気じゃない!と言えば余計キレてくる。本人は体調よくなればちゃんとするつもりらしいけど、どうだか。

No.2506615 17/07/27 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 22:45
匿名さん1 

そんな嫁には後ろから頭に直っ屁を食らわしてやりなさい

No.2 17/07/27 22:50
匿名さん2 

つわり変わってやれば?

No.3 17/07/27 22:58
通行人3 

おい。体に心臓が二個ある経験したことあんのか?息も絶え絶えで立っているのはおろか寝転んでいても楽にならない苦しみが分かるか?あんたは例えば病気で食べられず1週間で5キロも痩せた事あんのか?四六時中倦怠感を伴いながらムカムカし吐き倒した事はあんのか?挙句、吐くものが無くなって遂には血を吐いた事はあんのか?それを何ヶ月と経験する事を想像できるか?いつ終わるとも分からない苦しみから解放されたいと願ったところで逃げられないこの生殺し状態、あんたには分かるか?

家の事をしなくても死にやしねーんだよ。悪阻を止めたら赤ちゃんは死ぬんだよ!

あんたは男だってだけだろ?男ってだけでその苦しみを味わなくてもいいんだろう?だったらお腹の中の子は誰の子で嫁は誰に成り替わり苦しんでいるのか考えるまでもないだろ


身に覚えのある行為をしておいて結果、生まれた自分にとって不都合な事をわざわざ書き込んでんじゃねーよ

No.4 17/07/27 22:59
匿名さん4 

つわり中旦那さんの理解がなく、冷たい態度取ると、後々まで尾を引くよ
ここは例え甘えでも、奥さんに至れり尽くせりしてた方がいいよ、女は妊娠中の出来事はいつまでも覚えていて、先で主さんに返ってくるから

今が結婚生活で、重要な一場面だよ、上手くやりなよ。

No.5 17/07/27 23:01
通行人5 ( ♀ )

つわりの時期は1番流産し易い時期です、奥さんに無理をさせてはいけませんよ。軽い人もいれば、酷い人もいますし、1人目と2人目も違います。

安定期に差し掛かったら悪阻も収まり家事も出来るようになります。それまではゆっくりさせてあげてはどうですか❓

No.6 17/07/27 23:06
お礼

>> 4 つわり中旦那さんの理解がなく、冷たい態度取ると、後々まで尾を引くよ ここは例え甘えでも、奥さんに至れり尽くせりしてた方がいいよ、女は妊娠中… 1人目も悪阻で入院したが、まだ夫婦二人だったから色々手をかけてあげられたけど、今は仕事終わってから子供の世話と家事はキツい。って妊娠するまでは嫁がそれをこなしてたんですけどね……

No.7 17/07/27 23:07
匿名さん7 

この手の話時々ききますよね。
直接戦ってらっしゃるのは大変さも段違いで奥様ですよね。
でも、旦那様や家族も代われない痛みや、仕事等も平時とは少しでも大変な方になりますよね。

お子さんが出来るって本当に大変な事ですね、なんの解決にもならない事ですが、お子さまの為、奥様の為ご家族の為に、くれぐれもご自身のお身体壊されませんように、貴方が頼みの綱です頑張って下さい。

No.8 17/07/27 23:43
匿名さん8 

それを今までこなしてたんだから、奥さんの言う通り体調が良くなったらちゃんとするでしょ。

てか、二人目作る前に覚悟してなかったの?
一人目の時は入院までしたんだから、次もつわりが酷くて何も出来なくなる可能性は大いにある。

その場合、家事も子育ても自分が助ける事になる。当たり前じゃない?
主さんも仕事で疲れてるなら、家事や子育てを完璧にサポートなんてしなくていい。手を抜ける所は抜きましょう。

私は妊娠したことはないけど、ノロウイルスに感染した時、死んだ方がマシってぐらい吐いた。何も受け付けないし、動けないし、血も吐いたよ。

ノロは2~3日で治るけど、つわりはそうはいかないよね。先が見えないなんて地獄だと思う。
どうか奥さんを責めないでね。

No.9 17/07/27 23:57
通行人9 ( ♀ )

気持ち悪いのに、そして自分はろくに食べれないのにご飯作ったり片付けるなんて可哀想だと思いませんか?
二日酔いのときにご飯作れと言われて作る気になりますか?

No.10 17/07/28 07:53
お礼

>> 9 確かに妊娠してかなり痩せた。あんまり食べないし、食べても休憩しながら時間ばっかりかけてる。
脱水が怖いからって水分ばっかりとってるけど、それもカフェイン入ってるお茶。お茶しか飲めないと言ってる。大人なんだからちゃんとしろって思うけどね…。嫁、無理して子供にはニコニコしてるけど、自分には常に怒った顔してる。

No.11 17/07/28 08:23
匿名さん11 

実家に帰らせたら、本人のためにも

No.12 17/07/28 08:35
匿名さん2 

嫁に取って辛い時期。ここで文句言わず助けてくれたらご主人と結婚して良かったとご主人が辛い時は必ず力になろうと感謝する気持ちになれるのに。

そんなに大変というなら嫁を実家に帰すなり、どちらかの義母に手伝いに来てもらったら?
嫁さん入院ってなったら今より大変になるよ。

No.13 17/07/28 11:48
匿名さん8 

大人なんだからちゃんとしろ…
なんて冷たい人

No.14 17/07/28 11:59
お礼

冷たいですか?こっちは毎日毎日暑い中仕事で疲れて嫁はあれ嫌これ嫌でずっとクーラーきいた部屋でゴロゴロ。今週は上の子が保育園でおたふくになりずっと保育園も休んでるからか余計体調悪そうにイライラしてる。俺が誰におたふくもらってきたのかと言うと、仕方ないでしょ!と嫁にらんでくる。ダルー

No.15 17/07/28 12:01
通行人15 

うえの子のお世話もしないの?

No.16 17/07/28 13:22
匿名さん16 

あーあ…今の状況、奥さんずっと忘れないよ。一生恨むだろうし、離婚されても仕方ないかも。そんなに気になるなら産婦人科で相談してみたら?つわりについてプロから教わりなよ。

No.17 17/07/28 14:06
お礼

>> 16 さっき、アンタが年取って寝たきりになっても一切世話しないからと言われた。

No.18 17/07/28 14:10
お礼

アンタが次再婚するときはつわりのない人だね!だっていちいち嫌み

No.19 17/07/28 14:14
匿名さん19 

もしも可能なら、お手伝いさんをパートで雇うっていうのは、どうでしょうかね?

週に1、2回だけでも、だいぶ違うと思うよ。

No.20 17/07/28 14:19
匿名さん20 

レス3の方、凄い迫力なんでビックリしました。だけど、まったくその通りです。つわりの苦しさ私も経験済みです。
男には絶対に理解出来ないよね。
無事に産まれるまで大人しく見守ってあげられない旦那、私はいらない。

No.21 17/07/28 14:37
匿名さん21 

私も悪阻で点滴に通ったり入院しました。
私の主人は一言も主さんみたいな事言いませんでした。部屋は散らかってたけど、ご飯も姑がうちに来て食べなさいって支度してくれたり。当時五歳だった上の子どもが一生懸命洗濯物干してくれたり。
私もできる範囲で頑張りました。
今でも、あの時は大変だったってみんなで話します。幸せな笑い話です。
主さんは?赤ちゃんになんて話してあげますか?パパとママはケンカばっかりしてたよ、不平不満ばっかり言ってたよって話しますか?

No.22 17/07/28 18:22
経験者さん22 

わたしも悪阻がひどく、夜勤中に倒れたり体重も身長164で体重39キロに落ちました。運転中も動悸目眩と息切れで途中駐車場で休みながら移動しました。周りの皆さんのフォローがあり産休入るまで看護師やりました!
わたしは義理親と同居のため2ヶ月くらいはすべて義理親任せにしました。
第一子だったので前回どうだった〜とかはなく、旦那もジュースやら果物買ってきてくれたり。嫌な態度とかは無かったけど今聞いたらほんとに私が寝たきりの2ヶ月くらいは地獄だったと言います。何も食べない飲まない、、赤ちゃん大丈夫か心配だったと。主さんもほんとは心配で仕方ないのにうまく表現できないのでは?
私は家事は義理親がやっててくれ、上の兄弟がいないのに旦那はそうだったのですから、主さんも辛いと思います!でもこどもは2人で作ったんだし、もう少し対策を考えられてはどうですか?どちらかの親に頼ったり…どうしても対策はないのでしょうか?
旦那さんにそんな態度とられたら辛いです。。
1人目でひどかったなら次、ひどかったら上の子はどうしようとか、考えてはいなかったのですかね?

No.23 17/07/28 18:57
働く主婦さん23 

つわりって本当に辛いんですよ。病気じゃないとか人は言いますが、インフルエンザの方がよっぽどマシ。吐き気が長期間続く苦痛は味わわないとわからないと思います。私もつわり中は夫に家事任せっぱなしでした。つわりはかなり個人差があるから、楽な人もいて普通に動ける人もいますが、人と比較しないであげて下さいね。怠けてるわけじゃなくて本当にしんどいんだと思います。

No.24 17/07/28 19:19
お礼

時々嫁の母が手伝いにきてくれます。一人目悪阻酷かったから二人目はせめてオムツが取れてからと嫁は言ってましたが、予想外でできてしまいました。

No.25 17/07/28 19:45
匿名さん21 

嫁は嫁はって何でも奥さんのせいなんですね。子どもは一人じゃできません。当たり前ですよ。なのに、産むのは母親にしか出来ないんです。
つわりの苦しみ、お産の痛み。全部母親が背負うんです。
お父さんである主さんは何が出来ますか?家族のために。

No.26 17/07/28 19:45
働く主婦さん26 

釣りですか?

ただ、愚痴りたいだけ。自分大変だよって。

私は、近くに頼れる親いなかったし、旦那も暑い現場で3交代。私も夜勤ある中、悪阻があって辛かったけれどね。
すいかか、きゅうりしか食べられず。ご飯一口食べただけで、気持ち悪いし。目を閉じて横になっているのが一番楽でした。
旦那が「今日は夕飯俺が作るよ」と言って、出てきたのがたこ焼き・・・。気持ち悪いって言ってんのになんだこのチョイス。って思ったけど。貴方より、優しい旦那なんだってわかりました。

確かに、妊娠は病気じゃない。でもさ、男の人には分からないだろうけど。毎日、二日酔いや船酔いしているのとおなじなんだよ。貴方が「自分は暑いなか仕事してる」っていうけどさ、仕事の間だけでしょ?奥さんは、24時間毎日辛いんだよ?
自分の辛さを分かってもらうというよりは、わかろうともしてくれない貴方にイライラするんじゃない?

愚痴りたい気持ちも分かるけどさ、 こんなネットで愚痴るのは違うんじゃない?

No.27 17/07/28 20:14
働く主婦さん27 ( ♀ )

旦那に悪阻がバトンタッチできたら良いのにね。なんなら出産も。

連日の暑さだけでもバテるのに悪阻があり育児して、その上こんな旦那なんて奥様気の毒すぎる。離婚へのカウントダウン始まってるかもね。

No.28 17/07/28 20:21
通行人28 ( ♀ )

私もつわりが酷くて飲み物さえ吐くという感じで5、6キロ痩せました。
数ヵ月は寝込んでいました。
ご飯の臭いも駄目で毎日旦那は自分で惣菜や弁当を買ってきていました。
旦那は勿論、つわりがなかった母親にも理解してもらえませんでした。
お腹の中の子の分まで食べろとよく言われました。
私は妊娠後期には回復しましたが酷い人は出産間際までつわりがあると聞きました。
出産すれば元の生活に戻ると思うのでそれまでは大目に見てあげてほしいなと思いました。

No.29 17/07/28 21:09
お礼

つわり酷いのに働いてる人もいる中、嫁はつわりを理由にさっさと仕事も辞めて、子供が保育園に行ってる間位は休み休みでも茶碗位洗えばいいのに、それもしないで1日中ゴロゴロ。これで愚痴るなと?文句も言いたくなる。

No.30 17/07/28 21:10
匿名さん30 ( ♀ )

主は、妊娠を簡単に考えてるんだね。あんまり怖がらせたくないから書くのもどうかと思ったんだけど、世界的にみて、妊娠出産でどれほど多くの女性が亡くなってるか、知ってる?そして、赤ちゃんが無事に産まれてくるってどれ程の奇跡か、分かります?

一人目の時の父親学級とか両親学級でも、習わなかったなかなぁ。

妊娠は、病気じゃない!ってあなたは、いうよね。

病気じゃないから、大変なんだよ。悪阻を治す薬も、手術も、注射も無いんだよ。体調良くする薬は、ないんだよ。そして、この先どんなにしんどい風邪やウイルスにやられても、薬は飲まないのが妊婦だよ。

さらに、母体は、子供の為に栄養を殆ど回すから、奥さんの髪はボロボロ、歯も弱くなる。肌もガサガサで痩せて、妊娠線もできて、そうやって言葉通りに身を削りながら、奥さんは赤ちゃんに栄養与えてるよ。

その奥さんに、あなた、何言った?

あなた、会社で上司でも同僚にでも相談してみなよ。


できないでしょ?


できないから、ここに来てる。あなたは、世の中の、父親や母親から批難される、っって本当は、分かってるんじゃないの?


いっておくけど、あなたみないな父親、あなたみたいな冷たい旦那ばかりじゃないよ。

うちの夫は、深夜帰りでも皿洗いしてくれたり、労ってくれたり、大切にしてくれるよ。子守も、家事炊事も、てんてこ舞いになりながら、頑張ってくれる。

きっと、あなたみたいな男の話をしたら、世のお父さん達、心の底から軽蔑するよ。

そんな男でも、夫婦やってくれてる奥さんだよ。あなたに、奥さんしかいないんじゃないの?大事にしときなよ。本当に逃げられるよ。母親は、強いよ?

No.31 17/07/28 21:18
働く主婦さん27 ( ♀ )

悪阻でも働いてる人がいる?それを言うなら妊娠中の専業主婦の奥様を労ってあげる旦那さんも山ほどおられますけどね。

主さんは旦那さんとしても父親としてもダメダメです。大きな手のかかる長男がいて奥様大変だ。

No.32 17/07/28 21:26
匿名さん32 ( ♀ )

悔しかったら産んでみろ!
バカじゃないの?
仕事で大変?それがあんたの役割でしょ
エアコンつけないで部屋に立ってれば気がすむの?
あんたが、仕事に打ち込めるのも奥さんが家事、育児をしてくれるからでしょ?
甲斐性のないちっちゃい男だなあ....
あ、あなたもご飯食べないで お茶だけにしたらあ〜

No.33 17/07/28 21:29
お姉さん33 

奥さんも悪い。
こんなん選んだんだから。

No.34 17/07/28 21:53
経験者さん34 ( ♀ )

悪阻が酷すぎて赤ちゃんあきらめる人もいるんだよ
母体が危なくてドクターストップかかるの

一生じゃないんだし、主さん多目にみてあげて下さい
胎盤ができあがるころには落ちつきます。
二人の子供だからね。
命が生まれるって命懸けなんですよ。

No.35 17/07/28 22:10
通行人35 ( ♀ )

動けないぐらい重症なら、妊娠中毒症のおそれもあります。

悪阻はとてもきついです。

もう少し理解する気持ちも必要なのでは?

No.36 17/07/28 22:14
通行人36 

ないわ~主みたいな旦那。奥さん誰の子供産むために悪阻に耐えてるの?主の子を産むためでしょ?一人目つわりで入院したくらいなら、相当ひどいんでしょう。しかもつわりが終わっても出産って大仕事があるんだよ、主、出産がどれだけ痛くて命懸けかわかってないでしょ?俺が暑い中仕事してるって、奥さんは死ぬほど痛い思いして主の子供産むんだよ!主は、痛くも痒くもなく、赤ちゃん抱っこできるのは、奥さんが命懸けて頑張るから。自分の子供を産んでくれる奥さんに感謝の気持ちないの?思いやりがなさすぎ。自分の事ばかりのちっちゃい男。うちの旦那じゃなくてよかった。

No.37 17/07/28 22:42
匿名さん37 

主は今までインフルエンザとか、すごい高熱とかなったことないの?
なら、この冬、予防接種打たずに、インフルエンザの人にうつしてもらえばいいよ。
ノロウイルスとか食中毒とかでもいいね。
酒をたらふく飲んで吐きまくってもいいかも。
悪阻ってなったことないけど、そういうレベルかなって感じてる。
インフルエンザのとき、皿も洗いたくないよ。
ゴロゴロ寝てても辛いもん。
吐いてるときに食べ物の匂いなんて吐き気助長するだけ。

No.38 17/07/28 22:57
働く主婦さん26 

私は、旦那に分かってもらおうなんて思わない。男には分からないから。女じゃないし。性別が違うから、仕方ない。でもさ、分かろうとしてくれているって奥さんが感じてくれていることが大切なんだと思いますよ。

もしかしたら、辛そうな奥さん見て何もできなくて歯がゆく感じているかもしれない。けど、奥さんの辛いって気持ちを受け止めるだけでもして欲しい。

愚痴っても、いいと思います。惣菜買ってきても「いらない」って言われたら、「せっかく買って来たのに」って悲しくイライラするのも分かります。
ご飯作って待っているのに「食べて来た」と言われたら、私もイライラ💢ってするから。

でも、主さんのスレにレスしているのほとんど女性ですよね。妊娠出産してもしてなくても女性には女性の気持ちしか分からない。なら、愚痴を吐き出したいなら、同性の友達に愚痴った方が共感はしてもらえると思います。

妊娠中も仕事を私はしていました。でも、うちは仕事が辞められなかっただけです。悪阻があっても、仕事していれば気が紛れるし、仕事辞めたら旦那としか話す人いなかったので、外との繋がりを持っていたいって思ったりもしたからです。現に、一年取れる育休を、子供が7ヶ月の時にストレスから、子供にイライラして「このままでいたら子供を虐待しちゃうかもしれない」って、自分で思ったから、9ヶ月の時に職場復帰しました。
私のような気持ちで、妊娠中に仕事をしている人もいる。本当は、辞めたいけど生活できないから体に鞭をうち仕事続けている妊婦もいる。
どっちが正しいこともない。
ある意味、奥さんは主さんのお給料だけでやっていけるから仕事辞めたんだろうし。それができるだけ稼いでいる主さんはすごいと思います。

愚痴りたいのも分かるけどさ、悪阻がなくなる位までは、奥さんに優しくしてあげて下さい

No.39 17/07/28 23:21
匿名さん39 

悪阻は本当に辛いです…
出産より辛かったかも(笑)
出産の痛みは忘れたけど
悪阻の辛さは一生忘れないですね。
私も悪阻が落ち着くまでほぼ
寝たきりでした。
家事もできたもんじゃ
なかったです。
そんな私に旦那は優しく
してくれて家事なんて
いいからゆっくり休んでね!と。
旦那も朝から晩まで仕事で
疲れてるのに疲れたなんて
一言も言わず
家事ができない事寝たきりな事
いいのいいの♡と
言ってくれました!
良かった、あなたみたいな
自分自分で辛さを理解しようと
しない冷たい人と結婚しなくて!

No.40 17/07/28 23:29
通行人40 

いいな、 男性は。 痛くも痒くもないもんね。

本当体験できたらいいですね。
何日もちますかね。




No.41 17/07/28 23:42
通行人41 ( ♀ )

悪阻は個人差があって 軽い人重い人それぞれです。軽ければ なんとか仕事は出来ますが、酷い人は奥さんみたいに辞めるか休職するかでしょう。

スレ読んで 正直冷たい旦那さんだなぁと思いました。男性にはわからない辛さだけど それでも冷たい方なんだなと印象受けました。

風邪で具合悪いのと同じに考えてませんか?

もう少し思いやりがあっても良いかと思いますよ

No.42 17/07/28 23:47
経験者さん42 

冷たい人間。

女性の妊娠わからないものね。

一生わかららないだろうけど、
主みたいな旦那と一緒になった奥様同情する


優しさ、思いやりないな。

No.43 17/07/29 00:03
匿名さん43 

上の子は、何歳なんですか?おたふく風邪の上の子の世話は、悪阻の酷い奥さんがしてるのですか?
奥さん、感染しなければ良いけど。
お茶なら、デカフェのお茶を奥さんに買ってきてあげてください。

No.44 17/07/29 04:33
匿名さん44 

私もつわりで12キロ痩せました。
どんどん食べれなくなるし、最後は水分すら受け付けずに吐いてました。
においも全てダメで、食器洗う洗剤やシャンプーのにおいでも吐いてました。
うちの旦那は文句も言わず家事をしてくれ、むしろ辛い私に寝ていなよって言ってくれました。
主さんのレスをみて、当時の辛かった時期を思い出し、奥様の気持ちを考えたら涙がでてきました。
つわりはひどい人は本当にひどいんです。
惣菜買ってきても食べないって、食べないのではなく食べれないのです。
食べたくても食べることすらできない気持ちがわかりますか?
主さんの発言はどれもひどすぎるし、私がつわりの時に旦那にそんなこと言われたら離婚しています。
子供は2人の子なんですよ?
よく考えてください。

No.45 17/07/29 06:33
匿名さん45 

つわりは男にはないから理解出来ないでしょうが、
本当に辛いもの。
点滴しなければならない程、つわり重いのでしょう?
奥様は体調が悪いから横になってるの。それは奥様が今一番楽な姿勢だから。
なにも、一生する訳じゃないんだし。
奥様の体調に気づかいも出来ないの?
愚痴言うぐらいなら主がやれば? 協力する気もないの?
奥様は家政婦ではありません!
優しさのカケラもない旦那で、奥様気の毒。

No.46 17/07/29 08:29
働く主婦さん46 

どうして世の中には思いやりがあるヒトが多いのかな?

悪阻の酷さ苦しさは個人差があるし、主の奥さんは本当にシンドイんだと思いますよ。
なにより主のお子さんを守るために辛さに耐えてるんですよ。

主は奥さんとお子さんたちを守る気ないんですか?

No.47 17/07/29 08:32
匿名さん47 

悪阻で苦しい思いしているおくさんに、なんて言いようなんだろう❗️

自分も経験したら、おくさんの大変さや苦しさを少しは分かってあげられるだろうね。
悪阻は人それぞれで軽い人もいれば、産むまで辛い人だっています。
もっと思いやりの心を持ってあげなさい。
おくさんからそのうちに、三下り半を突きつけられますよ。
大事にしてあげて欲しいと思います。

No.48 17/07/29 08:59
お礼

皆、優しい理解のある旦那でいいですね。自分も、嫁がゴロゴロしてる中ちゃんと家事してるつもりですが…。当たり前みたいに私キツいんだからしろしろはこっちだって、ストレスたまる。
汗かいて仕事から帰ってきたらクサイクサイ文句言う。嫁の態度もどうかと思うけど!
上の子も可愛いし、産まれてくる子供の事も楽しみだけど。

No.49 17/07/29 09:36
匿名さん49 

レス読んで主さんの気持ちも少し分かります。奥様の言い方もあるかも…ですね。
いわゆる「売り言葉に 買い言葉」
お互いが感謝の気持ちと、思いやりを持たないと!
主さん、奥様から「ありがとう」の言葉が欲しい、そしたら仕事から帰って来ても、もう少し頑張れるのに…といったところでしょうか?
主さんも奥様に「いつもありがとう」と言わないと
相手からこの言葉はもらえません。思いやりの気持ちも忘れずに!





No.50 17/07/29 09:39
匿名さん50 

二人共、疲れて余裕ないので悪阻が落ち着くまで奥さんと子供は奥さんの実家にお世話してもらうよう主さんからお願いしましょうよ。

今の奥さんを支えられないなら、せめて人に助けを求めて頭下げて下さいね。

このまま一緒にいても悪い方向にしかいきませんから少し離れて休んでから、また夫婦力を合わせて頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧