注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

これって病気なのでしょうか 僕はいま22歳です 僕は中学生からの悩みが…

回答3 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 12:22(更新日時)

これって病気なのでしょうか

僕はいま22歳です
僕は中学生からの悩みがあるのですが簡単に言うとこの年で身体が小学生並みです

僕は髪の毛以外の全身の毛という毛(髭、わき、腕、足、陰部)が全くありません
髭剃りなんて1度もしたことありません。

声変わりもしてないので小学生みたいな声です。顔も幼いみたいで女の子に間違えられることもしばしば...
肌も白くて夏はよく外に出ますが1回も日焼けしたことありません。赤くなることもなく白いままです
お酒買うときも9割は年齢確認されますし。原因は顔や見た目150cmの低身長かも。

この見た目のせいか、男性から告白されたことも何度もあります。

1度女性の恋人が出来たこともあるのですが、そういう行為の時陰部に毛が全くなく見せるのも嫌だったのですが勇気をだしてそのことを告白しましたがドン引きされてそれから関係がこじれて別れてしまいました。

親にも昔から相談して病院にも行ってますが異常はない。ホルモンも正常と言われました。でもなんか納得いかなくて。体質だっていう一言で済ますにはいくらなんでも男性らしい部分が全くないように感じてしまいます。

同じような方っているのでしょうか...

No.2507138 17/07/28 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/29 13:25
匿名さん2 

ホルモンに異常はないと説明してくれた先生はなんとおっしゃっていますか?
まさか、普通ですよ、個人差ですよなんておっしゃらないですよね?もし、そうなら違う病院に行かれたらいかがですか?
私は女性なので、22さいになり、月経が1度もなく、毛のこともどう表現してよいか分かりませんが、無いなら病院行くと思います。女性は婦人科がありますが、男性はどこに行くのでしょうね。
主さんの不安な気持ちお察しいたします

No.3 17/07/29 13:37
お礼

>> 2 体質とは言いづらい。調べても何も異常がないので何とも...と言われました。2日間かけて検査入院もしましたがそれが上記の結果です。

毛が薄いとか肌白だとかどれか1つだけなら体質かもしれませんが僕の場合あまりにも男性らしい成長が無くて体質という問題ではない気がしてしまいます。

僕も何処の何科に行けばいいのか分からず色々調べています。

No.4 17/07/31 12:22
匿名さん4 

特発性低身長症の場合、身長が低く、幼い感じの高校生・大学生がいます。
低身長を専門医診ているクリニックを受診して、相談するのが良いです。
間違っても、大学病院や国立病院などには行かない事です。。。「病気でない」と言われるだけです。
治療(ホルモン投与)は自費になるので自費治療をしてくれる医療機関を探すことです。
下記サイトを参考にしてみたらどうでしょう。
http://growth-navi.onamae.jp/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧