注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

容姿がオバサンになれば、見向きもされなくなりますよね? 婚活中ですが、やっ…

回答27 + お礼9 HIT数 4638 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 12:27(更新日時)

容姿がオバサンになれば、見向きもされなくなりますよね?

婚活中ですが、やっぱり若い女性と年増の女性では、見た目のキレイさが違いますよね。

若い女性はお肌も髪もツヤツヤ、目も輝いていて綺麗です。

自分にも若くて綺麗でしょっ中色んな方から褒められていました。
綺麗、可愛いなど相当言われていました。

中身は大したことありませんが若い頃はそのおかげなのか?20代、30過ぎまでは
色々な男性からお誘いもありました。

ですが27歳頃から、男性と2人で出掛ける人が沢山いても、高望みか誰も好きになれず、付き合いにも発展せず終わりました。

ついに30半ばになり、容姿が衰えてきて、肌も髪もザラザラ、クマやたるみ、
ホウレイ線もひどくなってきて、
鏡を見るたびに「オバサン」と感じます。

もう少し若い頃は、正直自分の容姿に自信がありました。

人間は、中身が素敵なことが大事ですが、
やっぱり独身で婚活中となると、容姿がオバサンになったら誰からも相手にされないだろうと思います。

身体も上半身がガリガリになってきてしまい、胸はAカップもないのに下に垂れ下がってきています。

職場など周りには、女性らしい細いのに
ガリガリでない、程よい痩せ方で
胸はちゃんとある人が多く、綺麗な方ばかりで羨ましいです。

実際に綺麗な女性たちは、当然だと思いますが
職場の男性からも一目置かれたり、気に入られたり、派遣で辞めたのに男性上司の強い説得からまた戻ってきたりしています。

失礼ですが仕事をバリバリやっていたのに、あまり綺麗でなかったり
容姿は優れていない女性は引き止めもなくあっさりと「ありがとうございました」と辞められました。

やはり仕事が出来る云々よりも、
綺麗、美人な女性が優遇されるのだな!
と見ていて実感します。

No.2510002 17/08/03 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/03 19:42
匿名さん1 

で、何が悩みですか?
不老不死になりたいのなら、ここではなく秘境の地を探検すれば或いは・・・と思います

〉肌も髪もザラザラ、クマやたるみ、ホウレイ線もひどくなってきて、
〉上半身ガリガリで胸は垂れ下がり

見た目の美しさというより、生気が感じられないのは一緒にいたいと思いません
逆に主さんは、覇気のないヨレヨレのオッサンでも付き合いますか?

No.2 17/08/03 19:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

若い頃そんなにモテたなら、素材が良いはず!諦めるのはもったいないですよ!
最近、自分と同じ年なのにとてもきれいで、若い子たちより断然モテモテの知り合いが出来ました。大学生の息子がいるのに、20代の男性たちにもモテモテ。
ある美容家が、美は執念と言ってました。
頑張ってください!

No.3 17/08/03 19:58
匿名さん3 

周りの仕事をする励みになるからですかね。
その人の仕事自体は差し障りない程度に出来ていれば問題ないですからね。

No.4 17/08/03 20:46
匿名さん4 

で?何の質問ですか?

No.5 17/08/03 20:59
匿名さん5 

そりゃあそうだと思います。

No.6 17/08/04 04:05
匿名さん6 

考えがバカっぽいのが嫌われる原因ですね。
40近くでバカな浅い女は呆れるだけです。
仕事してきました?
仕事出来ない人の怠け者の考えです。

No.7 17/08/04 06:02
お兄さん7 ( ♂ )

辞める時に引き止められなかった女性は、容姿がどうのこうのではなくて、我が強いからではないでしょうか? 仕事をバリバリやってる女性には我が強くはっきり物を言ったりする為、好かれない人も多いですからね。
婚活中との事ですが、容姿でなんか選ばない男も世の中には沢山います。
ただ、体型に関しては、ある程度運動をしないと保てないので運動をしたほうがいいです。50代60代でも、運動をしている人では体型を保てている人が多いです。

No.8 17/08/04 07:16
匿名さん8 

容姿いい人が引き止められたり、また戻ってきたりなんて、ないですよ
どんな職場ですか。

No.9 17/08/04 22:39
お兄さん7 ( ♂ )

何故こういう相談の多くは返信すら書けないんですかねえ…。冷やかしですかね。

No.10 17/08/04 22:45
匿名さん10 

ひとは見た目が100%
ていうドラマもあったよね。

No.11 17/08/04 23:13
お礼

>> 1 で、何が悩みですか? 不老不死になりたいのなら、ここではなく秘境の地を探検すれば或いは・・・と思います 〉肌も髪もザラザラ、クマやた… ありがとうございます。
確かに自分は生気がなくなっていると思います。

これが見た目にも影響しているのかもしれません。

自分に劣等感を感じる事も多いため、もっと日々明るく過ごすように
気を付けていきたいです。

No.12 17/08/04 23:15
お礼

>> 2 若い頃そんなにモテたなら、素材が良いはず!諦めるのはもったいないですよ! 最近、自分と同じ年なのにとてもきれいで、若い子たちより断然モテモ… ありがとうございます。
20代のお子さんがいるというと
40代、50代の方ですよね⁈

年齢関係なくキレイな方はキレイですよね。
そういう女性はきっとイキイキしてますよね。
自分も見習って前向きに生きるようにしたいです

No.13 17/08/04 23:20
お礼

>> 3 周りの仕事をする励みになるからですかね。 その人の仕事自体は差し障りない程度に出来ていれば問題ないですからね。 ありがとうございます。
美人でキレイな女性がいると職場に花が咲いたようになりますよね。

男性陣は何も言わなくても、見惚れてるんだと思います。

その美人女性は、午前中だけの派遣さんで辞めてしまいましたが
上司からの強い要望で舞い戻ってきたので、
きっと職場の人たちからも一目置かれていたと思います。

No.14 17/08/04 23:22
お礼

>> 4 で?何の質問ですか? 自分がオバサンになってしまい、誰からも相手にされないという悩みでした(;_;)

No.15 17/08/04 23:22
お礼

>> 5 そりゃあそうだと思います。 ありがとうございます。

No.16 17/08/04 23:24
お礼

>> 6 考えがバカっぽいのが嫌われる原因ですね。 40近くでバカな浅い女は呆れるだけです。 仕事してきました? 仕事出来ない人の怠け者の考えで… ありがとうございます。
自分でも頭の悪い、アホっぽい内容だと思いながら投稿させていただきました。

仕事は真面目にやってきたつもりですが、
派遣期間が長いため、やる気がないと思われても仕方ないかもしれません。

No.17 17/08/04 23:28
お礼

>> 7 辞める時に引き止められなかった女性は、容姿がどうのこうのではなくて、我が強いからではないでしょうか? 仕事をバリバリやってる女性には我が… ありがとうございました。
辞められた女性はこれまでに10人くらい見てきましたが、
我の強い女性もいれば、謙虚に派遣さんてして勤めてる女性もたくさんいました。

謙虚な性格のいい女性が多かったので、我の強い女性は1人しかいませんでした。

皆さんアッサリ辞められた感じだったので、美人は強い!と感じます。

私も運動してるので、体型はキープしていきたいです。

年齢重ねても、運動してる方はスリムなんですね!

No.18 17/08/04 23:30
お礼

>> 8 容姿いい人が引き止められたり、また戻ってきたりなんて、ないですよ どんな職場ですか。 ありがとうございます。事務職です。

今の部署では実際にあるので驚きました。

午前中だけの派遣さんで辞めましたが、上司が女性のところまで何度か会いに行って説得したようです。

仕事の範囲を超えてるなーと思いました!(◎_◎;)

No.19 17/08/04 23:32
お礼

>> 10 ひとは見た目が100% ていうドラマもあったよね。 ドラマありましたね。でも見た目が100%というのはないと思います(z_z)

理由は身体に障害を持った方や、
不慮の事故などで不自由になってしまう方も実際にいるからです。

No.20 17/08/05 01:24
匿名さん20 ( ♀ )

お金があるなら
美容にお金を使うのも
いいと思います。

努力は必要ですよ。
諦めないで下さいね!

気持ちは老けちゃいけない!
生涯現役でいきましょ。

No.21 17/08/05 07:21
先輩21 

なんだかんだ若い子と並べば見劣りするオバサンだとは思ってても、オバサンの中では綺麗なほうだって思っているのでしょう?なぜか比較対象に現役20代美女を持ってくるあたり、そもそも厚かましいです。

私ももうオバサンになりましたが、現役20代美女や過去の自分に張り合おうとしたことないです。無駄ですもん。もう結婚してるんで、主さんほど見た目100%の価値観ではないですが、30代40代に見合った美容・価値観・立ち位置・教養・キャリア等を積んでいけばそこまで悲惨にはならないし20代美女と比較するような愚考もしません。

能力に大差ない20代美女派遣と30代オバサン派遣が並べば、そりゃ20代美女派遣に票が集まるのは当然です。勝ち目がない勝負をしかけて、やっぱり負けて僻んでも何もなりません。

30代でもまだまだ綺麗!20代に負けない!…なんて誰が言い出したんだろう?

大罪ですよね。ただ部数を出したいがためだけに煽ったくだらない女性誌。

No.22 17/08/05 13:27
匿名さん22 

うん、20代はやはり綺麗ですよ。主さんはおいくつですか?40代?

まぁ、年が多少いっていても見た目が若く見えたら30代の男性とも付き合えると思います。
年下希望ですか?
主さんが年上でも良いなら年相応の見た目でも誰かいそうだと思いますが…。

婚活しているという事はお付き合いしている人もいないのだと思いますが、最近はデートもしてないですか?

No.23 17/08/05 22:32
経験者さん23 

え~!
まだ30代でしょ、若いじゃないですか、

30代でおばさんなら
世の中おばさんだらけです


その考え方が、老けさせてるのかも。

自分に自信持ってください

No.24 17/08/06 00:34
働く主婦さん24 

?三十代半ばですよね?
そこまで、肌がザラザラ髪がバサバサなんて変化ないと思うんですが?クマやたるみ、ほうれい線、、、って多分年齢のせいじゃないですよ。

婚活中と書いてありますが、恐らく主さんは「婚活うつ病」じゃないでしょうか?
私は30前半で婚活してあまりの過酷さと、軽い扱われよう、あしらわれ方に悲観的になり婚活うつになりました。

ぐるぐるタライで回されるようなパーティや、一瞬の外見だけで判断され見下される過酷な婚活は女性の自尊心を傷つけます。だんだん男性不信、人間不信になるので、あまり熱心に婚活しない方がいいですよ。婚活してると「女は年齢と見た目だけが価値。」と思いこまされます。

少し休憩してください。
婚活の悪夢から覚めるはずです。

No.25 17/08/06 01:06
匿名さん25 

確かにそうですよ。美人は得をします。誰だってそんな経験はした事あるんじゃないですかね。
気持ちはわかるけど、自分も若い頃はそれなりに誘いもあったし、と諦めた方がいいですよ。
仕事で頑張っていくしかないです。50代くらいになったら飲食業なんかではモロキツイ仕事
させられたり扱いも雑になりますが、コレも宿命と思って気楽に行きましょう。

No.26 17/08/06 05:10
匿名さん26 ( ♂ )

外見は関係無いなんてウソ
でも、笑顔絶やさない明るい人は美人じゃなくてもモテます。
美人で明るいとなると最強ですね。

自分はなぜか綺麗な人と縁があるのですが、愛嬌のある可愛いい顔立ち
が好きなんです。でも縁が無い。

年齢による劣化は個人差ありますが、40代後半から本格的に始まります。
楽しい趣味とか見つけたらどうでしょう?

No.27 17/08/06 05:15
通行人27 

私なんか若い時から、顔立ち悪いから相手されないと言うより、男性から容姿で、良くばかにされてました

容姿の良い人は、ほんと羨ましいですね

しかし、男性も女性も気遣いの出来る性格美人は、本当に素敵です

自分なりのオシャレと、男女関係なく気遣いの出来る人目指して
私も婚活頑張ろうかな
あとは、なるようになるかな
結婚は、ご縁ですからね(*^^*)

No.28 17/08/06 09:13
通行人28 

30代半ばで衰えを感じるというのはあまりにも早すぎませんか?
私は50代
まるで私達の年代の愚痴のようです

まだまだお若いですから、色んな事に挑戦して楽しんで下さい
印象がガラリと変わりますよ


No.29 17/08/06 12:23
通行人29 

そういう現実を理解し、受け入れている主はちゃんと結婚できますよ

むしろこういった事実を否定して、自分の見たくないものはフタをする!という人の方が最終的には息詰まります

No.30 17/08/06 12:32
おばかさん30 

容姿や周囲の欲望を気にしすぎです。無理な理想は夢として、無理のない沢山機会のある現実的な理想で対応しましょう。ちやほやは表向きです。真剣に近寄る方にも注目してみましょう。心を空虚から満たすのは現実とのうまく対応です。

No.31 17/08/06 16:38
匿名さん31 

周りからチヤホヤされたいのは伝わったけどオバさんになってしまった以上諦めるしかない。主さんだってオジさんより若者の方が良いでしょう。
アラフォーの婚活パーティーなんて酷いもんだよ。男は自分アピールに必死で周りを押し退けて喋るけどヨレヨレのポロシャツの上に生乾き臭。幾ら喋りが良くても魅力なし。

No.32 17/08/07 07:34
匿名さん32 

気持ち分かりますよ。私も30代になって出産して太りやすくなったり、肌がくすんだ気がします。
20代ってほんとイキイキキラキラして美しいですよね。街で見かけると綺麗だなぁってよく見とれます。その頃をよく思い出して戻りたいなぁって思います。
でも、最近よく思うのが、40代でも50代でも綺麗な方が多いってこと。やっぱりその方達って色んな努力してると思います。あとは、内面も綺麗なんだろうなぁって…年を重ねるごとに内面が顔に現れるって聞いたことあるので。自分がその年齢になった時にその方達みたいになれるように
30代同士頑張りましょう!

No.33 17/08/07 09:58
匿名さん33 

今はもう私もオバサンですが、30半ばの頃、主さんと同じようなことを、私も思ってました。

でも、この位の年齢になれば、見た目の他に、+αの何かがないと、いくら見た目がキレイでも、あまり魅力的に思えないなと感じるようになりました。


でも、見た目を保とうとするのは、全然悪いことではないので、誰にも迷惑をかけない範囲内で、努力をすればいいと思います。


主さんは20代の頃はもてたんでしょう?
20代と同じようにはいかないかもしれませんが、主さんにとって、復活するのはそんなに難しくはないのではと思います。

No.34 17/08/07 10:34
匿名さん34 

考え方からしてちょっと変ですよ、仕事と容姿は関係ないです。

No.35 17/08/07 12:07
ジェシー ( 20代 ♂ A0cQCd )

主さんは何か、勘違いされてませんか?確かに若いとチヤホヤされるかも知れません。ですが、世の中には歳を重ねても異性にモテるタイプがいます。大体、そういう人は何かしらの努力をしてきた人の筈。体型が崩れるのを防ぐ為に運動やヨガをやる、コミュニケーション能力を上げるために積極的に人と会話する、綺麗な髪を保つ為に毎日、トリートメントしたり、美容室でマメにカットするなど。主さんは、どうですか?少しでも暇が出来ると、スマホを片手に時間を潰してませんか?スマホをいじる為に下ばかり向いていると、法令線が深くなるのは当然です。つまり、何がいいたいのかと言えば、努力もせずに嘆くのはやめましょうという事です。ぼくの職場に主さんと同じ35歳の女性がいますが、彼女は仕事に真面目に打ち込みながらも意外と20代の男に好かれています。何故か?よく笑顔を見せ、自分から挨拶をして話すきっかけを作ったり誰の手も借りずにひた向きに仕事をしようとする姿は魅力的に映るからです。だからつい、手伝ってあげたいって気持ちになったり、逆にさりげなくフォローされたりすると尚更好感を持ちます。見た目が特別若い訳ではありません、そんな彼女は27~30歳に見えます。

No.36 17/08/07 12:27
匿名さん36 

うちの職場に50歳過ぎた方がいますが、めちゃめちゃキレイでスタイルも良くて、話し方や立ち居振舞いも品があり、それでいて優しくて仕事もできる。
男女問わず、みんなにチヤホヤされていますよ♪(#^.^#)
女性の私から見ても素敵だし、私も大好きな方です!

婚活に関してだけ言えば、年齢は出産できるか否かの重要なポイント。
単純に、容姿だけの問題ではないのが現実です。

主さんは、容姿に拘りすぎではないですか?
もっと広い視野で婚活された方が、素敵なお相手をみつけやすいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧