関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

旦那と離婚したいと思ってます。理由わ旦那の親とか兄弟とかがめんどくさくて、何かと…

回答40 + お礼40 HIT数 14848 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/08/09 22:42(更新日時)

旦那と離婚したいと思ってます。
理由わ旦那の親とか兄弟とかがめんどくさくて、何かとぶつかり揉めてきました。
こないだも私の弟の結婚式で皆で集まりました。
やっぱり偉そうにゆわれました。
もお嫌になってます。
旦那に離婚したいと訴えているんですが応じてくれません。
別れないとゆってます。
どおしていいかわかりません。
旦那の親族がめんどくさいとゆうのは離婚理由になりますか?
アドバイスをお願いします。

No.2510175 17/08/04 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/08/06 17:00
匿名さん51 

なんか30代の方が書いた悩みとは思えません。
情けない文章書いて自分で読み返して見て下さい。読みにくいったらないですよ。

結果から言うと
離婚できませんよ、こんな理由では離婚出来ないのは当たり前です。

No.52 17/08/06 17:14
匿名さん52 

まともな文章を書けないの?

読んでいて不快です

釣りですか!?おばさん

No.53 17/08/06 17:32
お礼

>> 51 なんか30代の方が書いた悩みとは思えません。 情けない文章書いて自分で読み返して見て下さい。読みにくいったらないですよ。 結果から言… 離婚はできないんですね。

No.54 17/08/06 17:32
お礼

>> 52 まともな文章を書けないの? 読んでいて不快です 釣りですか!?おばさん すいません。

No.55 17/08/06 19:57
匿名さん55 

いっその事、夫婦で海外に移住すれば
親戚連中と遠縁になって日本語の文章変でも暮らせるよ
私の遠縁の親戚にも嫁に煩いからおばさんいるよ
赤の他人には、優しくて息子の嫁には、厳しい

息子3人いるけど
嫁姑問題で岐阜県から北海道に長男次男夫婦が引っ越せたらしい

親の近くに残った末っ子の三男の嫁は、めちゃめちゃ気が強くて嫁姑喧嘩が絶えない
姑が息子夫婦の子作り問題とか口出ししなかったらいいけど
主の旦那は、主の方を持ってくれないの?

No.56 17/08/06 20:13
匿名さん41 

これだけ文章の書き方が変だと批判や注意されても、きちんとお礼し続ける主さんはすごいと思いまたきました。
私のいとこが、親戚の方から母親失格だの嫁としてだのいびられ、離婚しました。夫婦関係は当然破綻していました。慰謝料ももらいましたよ。相手方がお金があったので、引っ越し費用を慰謝料として一回で支払ってもらいました。
だから、離婚できると思います。
夫婦関係が破綻していることが条件だと思われます。
彼女をみていて思います。そんなこと、それくらいじゃ済まされない、経験した人にしかわからない辛さだと思います。お酒は体によくないから、ほどほどにしてご自愛下さいます。眠れないなら心療内科で睡眠導入剤など処方してもらったらいいですよ。私も一時的に飲んでましたが、ききますよ。診断書もらえば離婚に繋がります。お酒より役に立つし体にいいですよ。

No.57 17/08/06 20:43
専業主婦さん57 

全く同じ環境かもしれません。
主さんの辛さに比べたら全然かもしれませんが
私も義母と、義姉に頭抱えてます。
うちは仲良すぎて離婚が何度もよぎりました。
毎週土曜日朝10時のアポなしピンポンと訪問。
お家に来ては姪達が食べ散らかして帰るのを誰も注意しない
義母は子供にキスしたり、離乳食が始まってるので色々食べさせようとしたり
この前はカフェインのお茶舐めさせてました
義姉は化粧してる顔で新生児の頃に赤ちゃんに顔をスリスリしてました

みんな悪気もありません
私が気にしすぎなのもあり
旦那に少しずつ理解してもらおうと思ってますが
あくまでも旦那も自分の母親と姉です
私とは血が繋がってないので
強く言い過ぎると
母親と姉の味方するので
「いつもお母さん頼るのは私じゃ信用できないんだ~」
と嘘泣きしたことがあります。
あれから怪我、病気、子供に感して義母が首を突っ込むことなくなりました❤笑


これからも戦いは続きます
お子さまいますか?
ならもう少し戦いかた
一緒に探しませんか?
でも主さんが
辛いの本当わかります
嫌ですよね、
旦那側の身内と仲良くするの
今はそんな時代じゃない気もします

No.58 17/08/06 20:52
匿名さん58 

>>2
2番さん慰謝料とかバカですか?
もっと勉強してからアドバイスしろよ!
結婚が親と親戚を含めての結婚なんて、まず古いですしバカげてますね。
親戚なんて、まず関係ありませんし、親なんかも関係ありません。
結婚は自分達の家庭を築くことです。そこに親戚や親など関係ありません。嫁が大切なら、まず嫁の味方になります。

No.59 17/08/06 23:42
お礼

>> 55 いっその事、夫婦で海外に移住すれば 親戚連中と遠縁になって日本語の文章変でも暮らせるよ 私の遠縁の親戚にも嫁に煩いからおばさんいるよ … 旦那はとりあえずその場では私の味方をしてくれます。
でもあいつらの機嫌とってます。
義母と義姉は夫婦のことに口出しするし子供はどーするのとかいらんこと言ってきます。
あのババア2人消えてほしいです。
どっか遠くに行きたいけど、そんな大胆な行動力はないです。
仕事や生活もあるので。

No.60 17/08/07 02:07
お礼

>> 56 これだけ文章の書き方が変だと批判や注意されても、きちんとお礼し続ける主さんはすごいと思いまたきました。 私のいとこが、親戚の方から母親失格… ありがとうございます。
夫婦関係は破綻までとはいってませんが、旦那のことはもうあてにしてません。
病院に行った方がいいでしょうか。
最近の私は、仕事から帰って家事して、8時過ぎぐらいから明け方まで飲んでます。
やっぱりダメですよね。

No.61 17/08/07 02:22
お礼

>> 57 全く同じ環境かもしれません。 主さんの辛さに比べたら全然かもしれませんが 私も義母と、義姉に頭抱えてます。 うちは仲良すぎて離婚が何度… ありがとうございます。
うちもほとんど似たようなもんです。
義母と義姉はアポなしでしょっちゅう訪問し、その度に嫌味や説教してきます。
義父は義母の言いなりであてになりません。
旦那の実家がしゃしゃり出てきて、嫁としての自覚だの、べったりしてきたり、今はそんな時代じゃないですよね。
特に義姉は、最初からあたしのことが気にくわなかったらしく、嫌味や説教してきて、体当たりとかしてきます。
ことあるごとにバカにしてきて、人のやることなすことにケチばかりつけてきます。
私は身長が173cmあるんですが、デカイだけの役立たずとか言ってきます。
自分はチビで小太りのくせに。
旦那が実家にあまり帰らなくなったのもあたしのせいにしてました。
あいつ(私)が行くなと言ってるとか親戚に言いふらしてました。

No.62 17/08/07 02:53
お礼

>> 58 >>2 2番さん慰謝料とかバカですか? もっと勉強してからアドバイスしろよ! 結婚が親と親戚を含めての結婚なんて、まず古い… 私の代わりにありがとうございます。
やっぱり本人たち同士ですよね。
親兄弟親戚との結婚とか時代遅れな考え方ですよね。
あの人たち考えが古いですよね。
もぅ諦めてます。
あいつら一生団子みたいにベタベタしてろ。
気持ち悪い。

No.63 17/08/07 07:26
匿名さん63 

主さんは、中卒ですか?
年齢的にも、子どもができる前に、離婚した方が良いと思いますよ。
アルコール依存になってるのでは?旦那さんは、心配しないんですか?

No.64 17/08/07 13:27
匿名さん64 

2年結婚生活すると、日本国籍取得出来るから、中国人歩、そこを狙ってるお金を、持ってる中年期はもっと、危ない日本の法律変えるべき

No.65 17/08/07 14:12
お礼

>> 63 主さんは、中卒ですか? 年齢的にも、子どもができる前に、離婚した方が良いと思いますよ。 アルコール依存になってるのでは?旦那さんは、心配しな… 私は高卒です。
子供なんていたら離婚できません。
アルコール依存になってしまってると思います。
酷い時は昼から飲んでます。
旦那には注意されます。
ダメですよね。

No.66 17/08/07 14:13
お礼

>> 64 2年結婚生活すると、日本国籍取得出来るから、中国人歩、そこを狙ってるお金を、持ってる中年期はもっと、危ない日本の法律変えるべき 私はれっきとした日本人です。

No.67 17/08/07 16:43
専業主婦さん67 

主さん、35歳でお仕事もされているのですよね。
それでしたら皆さんのご指摘を揚げ足などと言わず、それはそれとしてきちんと受け止めて改善される方がいいと思います。
書き方一つで真剣に悩んでいる問題にも真面目に取り合ってもらえなくなり、損をされるのは主さんご本人ですよ。

主さんはまず旦那さんのご両親を“あいつら”などと言う事を改められた方がいいと思います。
あなたがどれだけ嫌いでも旦那さんには大切なご家族です。それを理解して発言されていますか?
旦那さんの親族の方から「偉そうに言われる」と仰っていますが、どういう点をどういう風に言われるのかがわからないので、主さんにも問題があるのか親族の方々の意地が悪いのか判断できません。
ですが、もしかしたら言われて当然なご指摘もあるのではないですか?
「偉そうに言われた」点を改善されて、歩み寄ってみたことはありますか?
主さんも疲れていらっしゃるようですので、本当に離婚をお考えならひとまず別居という手もあります。
その間に少しご自分を見直す時間があればまた何か考えが変わるかもしれません。

No.68 17/08/07 22:07
お礼

>> 67 親身な回答ありがとうございます。
旦那にとっては大切な母親、姉であることは私も理解してますし、勿論旦那の前で悪く言ったりなどしません。
旦那の実家はそこそこ裕福で、最初から私を見下してる感がありました。
ここでの回答者もほとんどが、苦労や不自由のない恵まれた人たちなんだと思います。
私はアホなりに一生懸命やってきたつもりです。
姑1人ならまだ我慢できるけど、プラス小姑付きです。
小姑は初っ端から喧嘩売るような態度でした。
とりあえず別居を考えるのもいいかもしれないですね。

No.69 17/08/07 22:51
匿名さん69 

正しい日本語
離婚わ (わ) 間違い
離婚は は  正しい
面倒くさく(ゆ)われました。
(ゆ)間違い
いわれました。言われました。
(ゆ)うの。 (ゆ) 間違い
いうの。 言うの。

間違い書き出しましたが、
わかりますか。

なになにわ わ 間違い
なになには、は 正しい

ゆうの    間違い
いう 言う  正しい

正しい日本語。


 

No.70 17/08/07 23:05
お礼

>> 69 申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

No.71 17/08/08 14:49
匿名さん71 

お礼見てて、貴女は素直で良い人なんだな・・と思いました。
姑達とは少しずつ疎遠にしていきましょう。
いざとなったら、仮病使ってドタキャンすればいいです。
お盆もお正月もご主人のみ実家に行ってもらいましょう。
突然来ても居留守使えばいいです。

スッパリ切って、顔を合わせないようにしましょう。
このままでは心の病気になりますよ。ご自分を大切にしてください。

No.72 17/08/08 16:28
お礼

>> 71 温かい回答ありがとうございます。
もう関わりたくないし切りたいです。
義実家には旦那だけで行ってもらい、来たら居留守使うよぅにします。
アポなし訪問にはほんとに困ってます。
去年の11月、私の誕生日に小姑がアポなしで訪ねてきて、私にプレゼントを持ってきました。
菊の花でした。
こんなこと続けられたら本当に心が病んでしまいそうです。

No.73 17/08/08 18:02
匿名さん55 

主さんの誕生日プレゼントに菊の花て非常識すぎます

その時、旦那さんの反応は?
旦那さんそれとも小姑叱ってくれた?
まさかスルーされた?

主さんも小姑の誕生日に全く同じ菊の花プレゼントしたら
「私の誕生日に菊の花くれて
…悲しかった」と手紙入れて渡すのは、どう

No.74 17/08/08 20:35
通行人74 

嫌な小姑ですね。
小姑は仕事とかしてないの?近くに住んでいるんですか?

No.75 17/08/09 00:02
お礼

>> 73 主さんの誕生日プレゼントに菊の花て非常識すぎます その時、旦那さんの反応は? 旦那さんそれとも小姑叱ってくれた? まさかスルーされ… その時、旦那は義姉に電話で注意しました。
花はすぐに捨てました。
義姉の今年の誕生日はもう終わりました。
同じことをしたら奴と同じ人間になってしまうので私はやりません。

No.76 17/08/09 00:24
お礼

>> 74 嫌な小姑ですね。 小姑は仕事とかしてないの?近くに住んでいるんですか? 義両親も小姑も近くに住んでます。
小姑は39にもなってしょっちゅう弟(旦那)に電話かけてます。
今月も妊娠してなかった、とか。
キモすぎ。吐き気がする。

No.77 17/08/09 05:48
専業主婦さん67 

主さん、大丈夫ですか。
本当に1人になる時間を作るべきだと思います。別居について旦那さんと真剣に話し合われてはいかがでしょうか?
離婚は拒否の姿勢の旦那さんも、別居となれば主さんがどれほど思いつめていらっしゃるか考えてくれるかもしれません。
主さんの普段の振る舞いにも問題があるのか否かはこのスレからは判断し兼ねますが、主さんの仰る事が事実ならもし主さんに何か問題があったとしても姑さん方の嫌がらせは人として度を越していると思います。
今までされてきた仕打ちも含め、もう限界であると旦那さんに改めて伝える事をお勧め致します。

アルコール中毒気味ということですので、その問題も心療内科や専門家の方に相談して早いうちに解決しておかないと本格的な依存症に陥ればその分治すのに時間とお金がかかります。
ネガティヴな方にばかり意識を向けず、一つずつ問題を解決していけるように、他でもない主さん自身のために頑張ってくださいませ。

No.78 17/08/09 06:48
匿名さん78 

じゃあさ、離婚してやらないけど、条件で親戚づきあいしないからね!と親戚づきあいやめるの条件だしなよ?

No.79 17/08/09 22:38
お礼

>> 77 主さん、大丈夫ですか。 本当に1人になる時間を作るべきだと思います。別居について旦那さんと真剣に話し合われてはいかがでしょうか? 離婚は… ご心配頂きありがとうございます。
別居については真剣に考え話し合っていきたいと思います。
酒に逃げるのもよくないですよね。
この件についても真剣に考え、克服しなければならない問題だと思ってます。
問題を1つ1つ解決していけるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.80 17/08/09 22:42
お礼

>> 78 じゃあさ、離婚してやらないけど、条件で親戚づきあいしないからね!と親戚づきあいやめるの条件だしなよ? そのように話してみます。
小姑は近くに住んでいて、既婚で働いています。
弟であるうちの旦那にしょっちゅう電話し、また今月も妊娠しなかったとか言ってます。
考えられない。気持ち悪っ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧