注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夜分遅くにすみません。 今回は旦那の料理へのこだわりについて悩みがあります…

回答5 + お礼2 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 17:32(更新日時)

夜分遅くにすみません。

今回は旦那の料理へのこだわりについて悩みがあります。

当方は二人目妊娠中であと1ヶ月で出産予定日、更にまだ1歳の子供がいます。
旦那とは付き合って2年、結婚して2年になります。

とにかく自分が作った料理に何かしらケチつけてきます。

今日は鶏胸肉とピーマンとナス+甘酢あんをクックパッドを見て作りました。

元から料理が下手ですが、それでも旦那の好みに合わせようと一生懸命、頑張りました。
しかし、感想は「普通やな。てかそろそろ俺の好みも分かってきたんやし、クックパッドなんか見ないで料理して欲しい。てか料理するの嫌なんやろ?これからコンビニか外食か出前で済まそう?そのほうがうまいし。」
でした。

もうこの時点でブチ切れました。

「何それ?!せっかく暑いなか作ったのに!じゃあもう作らない!」

と言い、半泣きでそのままシャワーを浴びてきました。

その後も会話なし、謝罪なしです。

確かに、料理しないほうが楽なんですが、ずっとしないのはさすがに栄養面も気になりますし、なんせお金がかかります。

もうこういう会話するの、3回目です。

面倒くさいなとは思っていますが、それでも料理して美味しいって言われたいです。

何か解決方法ありましたらよろしくお願いします。

No.2511113 17/08/05 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/05 23:09
匿名さん1 

お姑めさんに教わるのはどうでしょうか

No.2 17/08/05 23:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そうですね…明日にでも聞いてみます!

No.3 17/08/06 00:37
匿名さん3 ( ♀ )

旦那だけコンビニで良くない?
もしくは作ってもらうとか?

子供と自分の為だけに
料理したらいいよ!うん!

そこまで言う旦那さんなら
料理の腕前が良いのかな??

No.4 17/08/07 15:02
お礼

>> 3 遅くなってすみません!

そうですよね…もう自分と息子だけの分だけ作ることにします(T_T)

なんか旦那はクックパッドが嫌いらしく、「変な物ばっかり」って言われます…。

しかも元飲食店の(ラーメン屋)副店長+旦那の母が料理苦手で家庭料理が嫌いになったので、もういつも何言われるのかなって気にしてストレスたまりまくりです(T_T)

それ以外はいい旦那なんですけどね…。

No.5 17/08/07 15:25
匿名さん5 

一生懸命作ったのにその言い方は…悔しいですね。それでも栄養面なども考えてあげられる主さんの優しさ…旦那様にも分かって欲しいです。
私も主人が料亭経営者(調理はしていない)で、たくさん付き合いなどもあり、舌が肥えています…汗

家庭料理がダメな人で、毎日小鉢で何種類も必要な人です。

多少は私も合わせていますが、正直、めんどくさい日もあるので(笑)自分で作ったように小鉢に盛り付け、余りをタッパに入れながら、出来合いの安売りになった物を食べさせてますよ(笑)

時々、コレ作ったやつ?なんか味違う…とか言われても、「あ〜、今生理痛だから(鼻詰まってるから〜など)味覚違うかもね〜」って誤魔化してます。

まあ、最悪、食べてくれなかったり文句を続けるようなら今渡してる小遣いの中で買ってこい!って言ってやった方がいいです。

また、その旦那様は今は飲食店勤務ではないのですか?私は、そんなワガママいうなら毎日まかない食ってこいよ!とか…言ったことがあります(笑)

なんだかんだ家で文句言いながら、会社では俺の嫁は料理上手いから〜と結婚アピールで自慢していたようで、まかない食べたら変に思われる…って気にして、黙って家の御飯を食べるようになりましたよ(笑)

No.6 17/08/07 15:57
先輩6 

旦那のは作らないでコンビニ弁当、自分でまず自分の好きなもの作って食べてください。
そして美味しそうに毎日食べてやってください。

No.7 17/08/08 17:32
匿名さん7 

本当に最低だと思いますよ、旦那さんだけコンビニ、他の家族で手料理を食べたらいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧