注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

あまりにも仕事が出来ない職場の部下にストレスが限界です。 具体的には以下の…

回答4 + お礼1 HIT数 2089 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/08/25 13:54(更新日時)

あまりにも仕事が出来ない職場の部下にストレスが限界です。

具体的には以下の状況です。
・一切計画が立てられず毎日毎日始業から終業まで何をするかを手順1つ1つ指示する必要がある。2つの手順を一気に説明したり考えて工夫する必要のある作業を指示すると大パニックで唸り始め、席を立って徘徊開始。
・考えることが一切出来ず単純作業のみしか出来ない。またミスがあまりに多く、顧客にお渡しする外部文書作成は頼めない。
・記憶力が欠如しており例え過去にやったことでも1から説明が必須。メモを取るように言ってもメモを取ったことやメモを取った場所を忘れるので意味なし。
・平気で嘘をつき、失敗の原因は必ず他人のせいにする。嘘がバレても謝りもしない。
・あまりに常識がない。例えば作業が終わっても何も言わずいつまでもぼーっとして寝てさえいるので終わったら報告するように言ったところ、別室で会議してようが、電話で話しこんでいようが割り込んで作業が終わった旨を報告する等。
・上記の状況ゆえ周囲に嫌われて明らかに孤立しているがいじめだど騒ぎ注意するように言って来る。

出社日前日の休日の夜は一睡もできず職場でも吐いて我慢の限界ですが訳あって部下も私も異動の見込みはありません。
ストレスがマシになる対処法を教えてください。

No.2520161 17/08/22 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 22:36
匿名さん1 

ADHD当事者です。

その人、ADHDっぽく感じました。
それを含めた対応を考えたら如何でしょうか?

なお、これは、「甘やかせ」と言っているのではありません。
ADHDであっても、仕事をする以上、「責任」はあります。

No.2 17/08/22 23:08
お姉さん2 ( ♀ )

私も↑それかと。

病気や障がい等ないのですか?

No.3 17/08/22 23:12
通行人3 

皆さんと同じです。
主さんの指導の良し悪しの問題ではないように思います。
主さんの上司か会社の責任者に相談してみて。

No.4 17/08/23 08:26
お礼

ご回答ありがとうございます。

ADHD、インターネットで調べてみました。チェックリストであまりに部下に該当している項目が多く驚きました。

私の指導の仕方が悪いのかと思い悩んでいましたので少し気が楽になった気がします。上司に相談しようと思います。

No.5 17/08/25 13:54
匿名さん5 

それほどストレスに感じているのでしたら、上司に相談してみた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧