注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏の借金の保証人になれという彼の親戚と親について悩んでいます 彼は結婚し…

回答23 + お礼1 HIT数 2543 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 11:38(更新日時)

彼氏の借金の保証人になれという彼の親戚と親について悩んでいます

彼は結婚したことを隠して私と付き合い始め、プロポーズされ、私の親にも承諾を得て、同棲を開始。その後で別居中の奥さんと子供がいることを知りました。
性格の不一致で数年前に離婚したいと奥さんが出ていき、離婚調停中との事でした(これは書類で確認済みです)
私と会う前から離婚調停が始まっていて、思った以上に長引いている。金銭面で復縁はないらしい等言われましたが、離婚してない以上付き合えない事と騙されて不倫させられていたことを責め、一旦別れました。
その後、離婚が成立し謝罪もあり、もう一度付き合い、同棲を再開しました。
この時の離婚調停で、養育費の半分は一括で支払わないと離婚しないと言われ、
結構な額を支払うことになり、離婚の際、彼は親に弁護士費用と一括する分の養育費を借りて支払いました。

この親に借りた借金について、彼の親戚や親が、私に保証人になるように言えと言っていたことを昨日知りました。
彼の親や親戚は、彼が私に結婚していることを黙ってプロポーズまでしていたことも知っています。彼は同棲する際、家にいてほしいとのことで、私は専業主婦状態でした。今も数年続く毎月の養育費や親への返済もしつつ、彼のお給料でやりくりしています。
私自身の医療費や通信費などは私の貯金を切り崩してる状態です。
今後数年続く養育費や親への借金の返済もあることを承知して、同棲を再開しました。
それは自分で決めた事なのでいいのですが、彼の離婚にかかった費用を、ましてや親に借りているものの保証人になれというのが私には理解できません。 
確かに親からしてみたら、私と暮らす余計な生活費を考えたら、実家に戻ってできるだけ多く返済しろと思うのかもしれません。
彼いわく、私が本当に結婚して一緒になるつもりか試しているというのですが…
私と知り合う前から離婚調停をしていましたし、私が原因で離婚したわけでないことは彼の親も親戚も知っています。私達は結婚を考えていますが、年齢のこともあり、子供を早く作りたいと思っていましたが、同棲する際、彼の親戚の人に子供はしばらく作るな。45歳でも産めるから大丈夫とまで言われました(私は30代後半です)
確かに出産や育児はお金がかかるので、
彼の専業主婦でいてほしいという希望はかなえられませんが、私も仕事を再開して、その分を貯金していく事を彼と話しあっていましたが、数百万の保証人になるのにはかなり抵抗があります。

保証人になれと言われたことを、彼は私に話さず、親戚に断ったそうなのですが、
私が彼の親だったら、まずそんなことは言いませんし、もし言ったとしても、息子の彼女がそれを受け入れたら、先のことが考えられない子なんだなと不安になります。
保証人になることで、息子のことを大事に思ってくれているんだと安心するのだとしたら、
あまりにも価値観が違いすぎて、結婚してこの人たちとも付き合わないといけないのかと思うと怖くなりました。

結婚するなら全て背負う覚悟で保証人にもなる!って女性いるのでしょうか?
私の考え方がおかしいのでしょうか?

No.2529346 17/09/09 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 08:17
お礼

すみません、訂正です

×金銭面で復縁はないらしい
○金銭面で奥さんが納得せずもめているだけで復縁はないらしい

No.2 17/09/09 08:27
通行人2 

死ぬまで常識外れな彼の親戚の言う通りに生きる覚悟があるなら、いいんじゃないかなと思います。
離婚前に色々隠して付き合った段階で普通の人なら二度と連絡を取らないと思いますが、許して復縁したのならもしかしたら今後も非常識な事態がたくさん起きるとは思いますが主さんなら許せるのかもしれせん。

No.3 17/09/09 08:30
273 

彼の家族が悪いのか彼が悪いのかその状況を見る限り不倫して家庭を壊したのは主さんって感じだよね。

個人的には主さんの考えはおかしくないと思うが彼が身内に離婚と主さんは関係ないという事をハッキリ言っていないもしくは納得させられない弱い感じに見えてしまう。

親にしても親戚にしてもガツンと彼が言って主さんを守れば良い問題だからね。彼の身内が主さんを良く思っていないのはあるかもしれないがそれを守るのは彼にしかできない事なんだよ。主さんが偽りなく彼が結婚してた事を知らなかったならば主さんは全く悪くなく彼が全て悪いのだからね。

彼の身内からすれば全て彼が悪いという話にはなっていないように思えるのでどちらかというと彼の身内よりも彼に問題があると言わざるを得ないかな。

No.4 17/09/09 08:36
273 

>>3

追記です。
俺ならだけど主さんの立場だったなら離婚問題と自分が付き合った話は全く別物でありそれをハッキリ彼の身内に言えないならまた今後彼の身内から間接的でも直接的でも自分をそういう目で見て接してくるのなら結婚はできないとビシッと伝えておくかな。

No.5 17/09/09 08:49
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>3さん

回答ありがとうございます。
彼の嘘が分かった時に、親や親戚と私が直接会い、事情も全て話しました。
私の親や親戚に結婚の承諾をもらいに来たことも話しました。
彼も一緒にいて、事実だと言っていました。
その時に「嫁がだいぶ前に勝手に出て行ったのも、性格が合わなくて喧嘩が絶えなかったのも知ってるから、あなたが原因じゃないことはわかってる」と言われたので、理解してはいるのだと思います・・・でも、自分たちに都合よく考えたいのかな

No.6 17/09/09 09:34
匿名さん6 

主は彼が既婚とは知らなかったから悪くありませんよ。
借金の保証人になるのは絶対にやめましょうね。
なって良い事なんか一つもありませんよ。
また浮気のする可能性の高い男借金男と結婚して幸せになるとは欠片も思わないわー
別れたほうが断然正解です。

No.7 17/09/09 11:36
通行人7 

そんなバカな男と一緒になろうとしたあなたはもっとバカでしょ。さっさと別れること

No.8 17/09/09 12:56
匿名さん8 

この親にして彼ありだな
最悪な人らと関わりましたね
あなた、本当に45歳で子供ができて無事出産できると思っていたら、ホント大きな間違い❗
それを平気で言う人間は非常識で知識もなく、あなたに対して思いやりのかけらもない。だから、そんな保証人にもなれと言えるんだろう❗

絶対に保証人になってはいけません❗

No.9 17/09/09 13:10
匿名さん9 ( ♀ )

早く逃げてくださいね。なんで結婚隠してた男に貢がないといけないの?
保証人になった途端、結婚した途端、また新たな彼女を作るよ。親と親戚は主さんに押し付けてるんでしょう。親族の中の出来損ないを

No.10 17/09/09 13:34
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

あなたはその話を聞いたとき
60秒ほど笑い転げ、しかる後に真面目な顔で
「面白い冗談ね」
と感想を述べていい。

そういうレベルのことを言われてる。

No.11 17/09/09 21:23
匿名さん11 

保証人にはならない方が良いと思います。結婚していることを隠して、また、同じことをするのではないでしょうか?

No.12 17/09/09 21:29
匿名さん12 ( ♀ )

早く別れて次見つけなよ
その彼氏といても 未来は見えないよ
借金返して子供も、持てず一生貧乏暮らしだよ

No.13 17/09/09 23:26
匿名さん13 

保証人が必要なのって、これから借金する時ですよね?
すでに出来た借金に後付けで保証人をつけるの?

あと、その話って彼から聞いたんですよね?「親がこう言ってた。親戚がこう言ってた。」って。彼の作り話の可能性ないですか?

No.14 17/09/09 23:30
匿名さん14 

いやもう、それって、もう、はだしで逃げ出してでも、速攻別れるレベルですからね!

いや、まじで!

No.15 17/09/09 23:34
通行人15 

そもそも最初からそんなややこしい人と一緒にならないし、一度別れたのにまた復縁するのがありえません。
それでもあなたが彼といたいなら保証人にはならず、力を合わせて借金を返して下さい。

No.16 17/09/10 00:09
273 

>>5

その話からは主さんが説明して彼は事実だと同意しただけの印象だよね。

彼が主さんに話さず断った事は当たり前であるのだけどその話を主さんにしてしまうあたり弱そうというか頼りないというかさ。

だって彼の問題で借金したのにホントに親御さんや親戚に言われたのか分からないけどそんな非常識な自分の身内のみっともない話を主さんにしてしまうんだよ?

ホントに親御さんがそんな事言ったのか信じ難い話だし彼の不始末とはいえ親御さんに怒る事もできないのかという印象を受けてしまう。

もし親御さんが言ったとしても主さんに直接言ったわけじゃない。親御さんからすれば不倫して選んだバカ息子の相手がそこまで覚悟して二人でちゃんとやっていけるかどうか裏でそんな話をしただけに過ぎないかもしれない。どなたかが言うようにこの親にしてこの子ありかもしれないけどさ。

保証人になる必要はないが結婚に関してもよく考えてみた方が良いように思うかな。

No.17 17/09/10 09:53
OLさん17 

そこまで、あなたに保証人に、、。
て事、本当にあなたが離婚原因じゃないの?
普通だったら、そんな話ない

No.18 17/09/10 13:37
匿名さん18 

大抵の女なら別れるでしょ。
それをしない、歳は30後半で子供が欲しい。この状況でも別れないなんて彼両親から結婚を焦っていて彼より主さんが結婚したくてたまらない印象を両親に与えているのでは。
こんな時期に両親も再婚や子供を産んで欲しくないが借金を背負ってくれたりしたらメリットも出てくると思っているのでは。
こんな状況で子供が早く欲しいなんて相手の親にも言える状況じゃないでしょ。文面から見たら印象だけど
かなり結婚に焦っている印象。

No.19 17/09/10 13:59
匿名さん19 

復縁自体普通ならしないと思う。
信用に値しない。

No.20 17/09/10 22:43
匿名さん20 

おかしい人達です。そんな人達とは関わらないほうがいい。
主さん、もっといい人いるんじゃないかな?

No.22 17/09/11 05:50
通行人22 

息子さんが万が一、支払わないで蒸発しても貴方に責任とってくださいねーということだね。頑張って働いて、お金返してくださいね。彼氏は違う女の子と新しい所でいちゃいちゃして暮らすつもりかもしれません。まぁ信用まったくないんだろうね。

No.23 17/09/11 06:10
通行人21 

すぐに別れたほうがいいよ。

お金にだらしないのも、相手の親の常識の無さも、いくら話し合いしようが治らないよ。

No.24 17/09/11 11:38
通行人24 

なんで別れないのか疑問ばかり。そこまでされても一緒にいるなら、保証人にも何にでもなればって感じ。

普通の人ならとっくに別れてますよ。普通の人ならね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧