注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

リハビリ職をしています。1週間程前に移動があり通所の方を担当することになりました…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 00:26(更新日時)

リハビリ職をしています。1週間程前に移動があり通所の方を担当することになりましたが、今日担当者の一人を怒らせてしまいました。機器の運動を行おうとしたときに少し待ち時間ができてしまったため、 少し待っててください と伝えました。そしたら自分の席へ戻ったのですが、そのとき 空いたら呼びに来て と言ったようです。私はそれを聞いていなく呼びに行きませんでした(待つことが嫌いな方で前担当からはプログラムをすべて行わないときもあると聞いていたため今日はやらないと勝手に思い込んでしまいました)。何十分か経ったころにその方が自ら機器のところに来たのですが、すごく怒っていました。しっかりコミュニケーションを取らなかった私が100%悪いので、すぐに謝りましたが許してくれそうになかったです。次会ったときに、もうリハビリはやらない や 担当を変えろ 等を言われそうでこわいです。また新人ではないので自分がとても情けないです。このことが頭から離れなくずっと落ち込んでいます。この場合どう対応をとればいいでしょうか?

No.2529709 17/09/09 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 23:10
お師匠さん1 

自分の体が自由に動かないで腹立たしいのだろう

次回はスムーズに笑顔で接すればいい

移動→異動

次会→次回

注意力が足らない

No.2 17/09/09 23:10
匿名さん2 

人生一度は経験しますよ…(^_^;)

相手の方に、謝ったんですよね?

謝ったのなら、後は主さんの仕事をするだけです。

はじめは、ギクシャクするかもですが、そこは主さんが誠意もって仕事をすれば、大丈夫ですよ。

大変なお仕事だと思いますが、頑張って下さいね。

No.3 17/09/09 23:35
働く主婦さん3 


これが、訪問リハだと、お断りされて仕事にもなりませんが、通所だと何とかなります。
他の職員の方々と、連携や伝達をしっかり取るしか、ないでしょうね。
同じミスを繰りかえさない為にも、

No.4 17/09/10 00:04
お礼

回答を読み少し気持ちが楽になりました。今後はこのようなことがないように仕事に取り組みたいと思います。
ありがとうございました。
漢字のミス大変失礼しました。

No.5 17/09/10 00:26
通行人5 

PTさん?お疲れ様です。
次回からは同じ失敗を繰り返さないよう十分留意し、誠心誠意 自分の仕事をすれば良いかと思います。
私なら、次回お会いした時に、前回のお詫びを改めてします。その上で、今後は良い関係を築いていかれるように、自分の仕事を一生懸命するだけです。
コミュニケーションと信頼が必須の仕事ですものね、大変だと思いますが頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧