注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今日、小児科に行って、子供に絵本を読んであげてました。そしたら、静かにしてもらえ…

回答53 + お礼0 HIT数 8056 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 10:32(更新日時)

今日、小児科に行って、子供に絵本を読んであげてました。そしたら、静かにしてもらえますか!と、言われてしまったのです。私は、子供に絵本を読んであげるのが好きだし、絵本が置いてあるから読んであげました。前は、上手に読んでますね。と誉められた事もあるくらいなのに気分が悪いです。小児科なのに理解できない人がいるんですね。私は子供にとって良い母親でいたいだけです。
世の中には、変わった人かいますからね。子供がいるのに朝風呂にはいったり、ライブに行ったりしてる人の方がどうかと思いますけどね。夜に洗濯する人もいますし。なんで絵本がダメなのか?絵本を読んであげるって素敵だと私は思いますけどね。

No.2532565 17/09/15 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 17/09/19 10:47
働く主婦さん51 

そういうことは家でやりましょ。
こういう質問自体に少しびっくりですが。
それと、「素敵」という言葉は自分には使いません。
子育てが落ち着いたら外へで働きに出て社会性を身に着けないと
旦那様から熟年離婚されかねないですよ。

No.52 17/09/20 00:31
匿名さん52 

「(自分の)子供にとって良い母親でいたいだけ」って、周りの人にとっては迷惑かけていようがどんな人間でもいいということですか。
母親がそんな大人でいいのですか。
これが母親脳という花畑なんですよ。
私も子供がいますが、独身の方や子供の居ない人に、世の中子を持つ母親が全てだ(一番偉いとでも思っているようだ)という考えはどうかと思う と一括りにされるのはあなたのような人がいるからだとわかりました。
絵本が置いてあっても、注意されたなら、その方の気持ちも理解すべきです。自分の考えだけが正しいという考え方は如何なものかと。

No.53 17/09/23 10:32
通行人53 ( ♂ )

主も声が異常にバカでかいとか?
耳をつん裂くような声で読んであげてたなら主にも非が。

確かに病院や公共スペースなどではヒソヒソと話すのが日本では良い事とされているし、自分が気に入らない事は何がなんでも(自分は我慢しないで)他人に止めさせる風潮が強いですからね。

マナーを重んじるのは良い事だけど、最近は過度にマナーを叫び過ぎている気もする。
もっとおおらかに生活したいのに、規則やマナーで雁字搦めにして、それが麻痺して、雁字搦めになるのが安心みたいな錯覚を持っている人も多い気がする。

いろんな人がいるから気を付けなければいけない反面、いろんな人がいるから自分基準でルールを勝手に作るのも控えねばならないと思うけどね。
それが人口密度の高い地域で住む宿命でもあると思う。
都会に住み慣れた人が田舎に住むと、静か過ぎて怖いと聞くね。

難しい問題だけど、絵本を読む事が悪い事じゃないと思うから、もうちょっと声のトーンを下げて静かに読んであげるようにすればどうかな?
それでも耳をダンボのようにして、難癖付けてくる人も絶対にいるだろうけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧