注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

はじめまして。 私は今、高校1年生です。 部活は弓道をしています。 今…

回答3 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 10:59(更新日時)

はじめまして。
私は今、高校1年生です。
部活は弓道をしています。

今日、初めての大会があり個人にでました。
結果はあんなに頑張ったのにどうしたんだろうって感じです。
同じ学校では、私ともう1人の子以外みんな当たりました。

部活ではみんな上手くなろうって頑張ってやってるのは分かってます。

今日、当たったのにもう1回当たらなくて悔しくて泣いた子、そして最近不調で久しぶりに当たって嬉し泣きした子。

私は的に当たりませんでした。
とってもとっても悔しかったですしもっと強くなりたいと思いました。

泣くのは我慢しましたが正直辛いです。
悔しいのに結果は散々だったのに素直に泣けない。

自分の試合が終わったあと平気を装って笑いました。

きっとみんなには当たってなくても悔しくないんだと思われてると思います。

そして大会の結果をお母さんに伝える時『1本しかあたらんかったし!』と強く言ってしまいました。

私が自主練行く時にいつも家族のみんなに送り迎えしてくれてるのに感謝出来ない自分は最低だと思いました。

素直になるのは難しいと思います。


もし、自分がこの先部活で上手出来なくてレギュラーに入れなくても頑張るにはどうしたらいいのでしょうか。

教えてください

No.2533403 17/09/17 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 02:52
お師匠さん1 

練習しかないだろう

特に自分の欠点を懇切丁寧に教えてくれる指導者が必要だろうね

No.2 17/09/17 03:01
匿名さん2 

うまく出来なくても、気持ちだけは、高く持ちましょう。
気持ちが折れると、うまくなれるものも、なれなくなります。
気持ちはすごく大事です。何事にも。
なんでもいいので、集中して取り組めるものはありますか?
もしあるなら、そのときの感覚を部活に生かしましょう。

No.3 17/09/17 10:31
お礼

>> 1 練習しかないだろう 特に自分の欠点を懇切丁寧に教えてくれる指導者が必要だろうね 自分のことをよく見てくれている指導者はいます。

でも私にはセンスがないので飽きられてるかもしれません…

練習頑張ります!
ありがとうございました!

No.4 17/09/17 10:33
お礼

>> 2 うまく出来なくても、気持ちだけは、高く持ちましょう。 気持ちが折れると、うまくなれるものも、なれなくなります。 気持ちはすごく大事です。… 気持ちだけは高く持つですね!

下手でも頑張って行きたいと思います!

ありがとうございました!

No.5 17/09/17 10:59
匿名さん5 

匿名さんは素敵な子だね。

殆どの人は結果しか評価しません。
結果が悪いと、それを投げ出す人だって少なくない。

けど匿名さんは、たとえレギュラーになれなくとも頑張りたい!と言ってます。
僕が匿名さんの友達なら、きっと好きになってただろうな‥

結果より、頑張り継続する事が大事。
僕はそう思いますよ。

応援してます☆
ヽ(*^ω^*)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧