注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

至急です!!! 自分は沖縄の中学生です。 受験関係の為、1人で内…

回答5 + お礼5 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 17:05(更新日時)

至急です!!!



自分は沖縄の中学生です。
受験関係の為、1人で内地に行くのですが、
現地の気温をみたところ、
最高27度、最低19度と書いてあって、
服をどうすればいいのかわかりません!!

昼間は動き回ると暑いし、
夜も動く予定だし…

荷物がかさばると、勉強道具が入らないし…


沖縄でこんなにも気温差があることなんてないので本当に悩んでます。

No.2533480 17/09/17 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 09:56
通行人1 ( ♀ )

中学生で受験関係で来るなら、制服がいいと思いますよ。
制服はどんな感じ?
夏用の半袖と、冬用の長袖シャツを両方用意してくれば事足りるんじゃないかな。

最低気温って明け方とかなので、その時間に行動することはまず無いと思います。
最低19度なら、活動時間帯は少なくとも22度以上くらいじゃないかな。

一人で飛行機で来るんですか?
頑張ってね。

No.2 17/09/17 10:54
お礼

>> 1 受験する2日前から現地に行きます。
なので、私服を持って行かなくてはなりません。飛行機の都合がつかなくて19:00に着く予定です。そこから1時間ほどかかるし、初めての電車なのでかなり時間がかかると予想しています。なので、夜の気温が心配なのと受験前に風邪を引きたくないし…

夏も冬もセーラーで、
私の学校だと、12月過ぎくらいに冬服になるので冬服の準備が出来てなかったのと、荷物がかさばってしまうので、現在の段階では持って行く事は出来ないと考えています。



あと、内地は日が落ちるの早いイメージなんですが、19:00って薄暗いですか?


質問多くてすみません。
頑張ります!

No.3 17/09/17 10:58
お師匠さん3 

フルジップパーカー位でよくないかな

19時はもう暗いよ

No.4 17/09/17 11:08
通行人1 ( ♀ )

主さん、女の子だったのね。
しかも、受験そのものなんだ。

セーラー服だとさすがに、冬服の用意って訳にはいきませんね。
内地(場所が分からないですがどの地でも)、9月に冬服のセーラー服の制服は着ませんからね。

女の子が慣れない土地に一人で、しかも19時着の飛行機でそこからさらに一時間の電車移動って・・・・。
出来る事なら付き添ってあげたいくらいだわ。

気温と服装の相談から外れちゃってごめんね。
でもこの時期に、地元から遠く離れた学校を受験(推薦?)するということは、すごく高い志をお持ちなのね。

あ、19時ってば、もう陽が落ちてますよ。暗いです。
空港とか駅は、ビックリするほど証明が明るいけど。

No.5 17/09/17 11:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

一般的に受験関係(説明会や検定試験)等は制服が基本だけど、高校には確認しているかな。
制服指定で長袖が地域的に間に合わなければ、その旨伝えて半袖制服に学生用カーディガンでもOKかも知れません。とりあえず確認を。

私服であれば、パーカーとかあれば脱ぎ着出来て調節しやすいと思います。

因みに、私が住んでいるとこれは大阪寄りの兵庫だけど、19時には暗いです。九州か関東か等によっても違います。
また、夜半袖で就寝はちょっと冷えるかも。

主さんが具体的にどちらの地域に行かれるか判りませんが、服装が心配なら宿泊施設の方に聞いても良いかも知れませんね。
就寝時はきちんと布団があるでしょうから、しっかり掛けて風邪をひかないようにね。

No.6 17/09/17 13:31
匿名さん6 

昼は半袖で夜は一枚ジャンパーとか重ねられるものがあればたいてい足りると思いますよ。
最悪足りない時に買ってもいいだろうし。

No.7 17/09/17 16:58
お礼

>> 3 フルジップパーカー位でよくないかな 19時はもう暗いよ ありがとうございます!

No.8 17/09/17 17:01
お礼

>> 4 主さん、女の子だったのね。 しかも、受験そのものなんだ。 セーラー服だとさすがに、冬服の用意って訳にはいきませんね。 内地(場所が… すみません、提供情報が少なくて…
ありがとうございました!

No.9 17/09/17 17:04
お礼

>> 6 昼は半袖で夜は一枚ジャンパーとか重ねられるものがあればたいてい足りると思いますよ。 最悪足りない時に買ってもいいだろうし。 ありがとうございました!

No.10 17/09/17 17:05
お礼

>> 5 一般的に受験関係(説明会や検定試験)等は制服が基本だけど、高校には確認しているかな。 制服指定で長袖が地域的に間に合わなければ、その旨伝えて… 確認してみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧