関連する話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

生活リズムについての悩みです。 ご覧いただきありがとうございます。 私は…

回答1 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 21:52(更新日時)

生活リズムについての悩みです。
ご覧いただきありがとうございます。

私は過敏性大腸症候群で家に出る2時間弱前に起床しています(6時30分に出るので4時30〜45分)。9時始業なのに早い理由として、朝は満員電車だと人に酔ってしまうからと、駅でまたトイレに行ったりすることを考えてです。
そして残業で平均20時に終わるため家に着くのは21時半。遅い日は22時に終わり23時半過ぎに着きます。帰りは満員電車でもいいので早く帰ります。帰宅後食事シャワー寝る準備で23時〜遅くて0時半に寝ます。
平日の生活リズムは上記の通りです。

ここから生活リズムにおける体調不良についてです。
上のような生活リズムのおかげで寝不足になり、ストレスがたまりその結果めまいや吐き気が朝と夜するようになりました。病院でもめまいや吐き気は寝不足が影響しているとのことでした。寝床に入っても寝つきが悪いことが多いです。また生理も全くきておりません。どちらも病院で薬をもらっていますが根本的な解決には至っておりません。

寝不足解消のためには寝るしかないと思っています。寝つきを良くするためには寝る2.3時間前に食事を済ますというのも実践したいです。
しかし、仕事の影響でそのようなことは無理だと感じています。
元々すぐ身体に影響を受ける体質だったのですが、このままだと仕事に影響を与えかねません。ちなみに入社一年目です。

皆様(特に残業がよくある仕事に就いてる女性の方)はどのように生活リズムを整えているのでしょうか。寝る2.3時間前に食事をしないということは出来ているのでしょうか。
また、寝不足にはこれがいいというのがありましたら教えていただきたいです。

また朝起きる時間を遅くするため、過敏性大腸症候群の方の生活リズムもお伺いしたいです。

文章ががたがたで申し訳ございません。よろしくお願いします。

No.2540623 17/09/30 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/03 17:45
匿名さん1 

夜が遅い時は夜ご飯は食べないですね、その代わりに朝ご飯をたくさん食べるようにします

No.2 17/10/03 21:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!空腹だと寝れなくなりませんか?やはり朝食しっかりの方が調子よくなるのでしょうか。その方が健康的になりそうですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧