注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

大学生の息子と暮らしています。バイトや大学がない日はずっとリビングでゲームを何時…

回答11 + お礼0 HIT数 3426 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 00:50(更新日時)

大学生の息子と暮らしています。バイトや大学がない日はずっとリビングでゲームを何時間もやってそろそろやめて、と言ってもやめずに続けます。
音もうるさいしリビング占領するので休まりません。
それを言うと テレビ部屋に買ってくれたらいいよ、とか一人暮らしするからお金ちょーだい!とか言ってきます。
そんな感じで口喧嘩になり私も泣けてきてしまいました。

去年モラハラ夫と離婚ようやくできたのに、長男の暴言でまた精神やられてきてます。

低脳やら母親の私をおまえ、って言ってきます。

私が愛情ないと思いますか?私が我慢してもっと自由にさせた方が良いのでしょうか。。

No.2540896 17/10/01 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/01 14:48
匿名さん1 

前、ネットで父親がハンマーでゲーム機を破壊したのを見たことがあるけれど
何かしら制限かけないとニートになりそう・・

No.2 17/10/01 14:57
匿名さん2 

元旦那の所へ息子をやればいい。旦那に引き取ってもらえばいい。それか独り暮らしをさせる。その家から追い出すといい。

No.3 17/10/01 15:01
匿名さん3 

なんであんたが暮らす費用を親が出さねばならんのだ?
こういう毅然とした態度で接すればいいじゃん。
低能って言うんです、ぐすん、じゃないでしょ。
親に向かってなんてことを言うんだって叱って、家から追い出すとこじゃん。
親を親だと思ってないじゃん、なめられてるよ。
病気になって入院するから、後はお前がどうにかしろって、
あなたは実家に帰るなり一人暮らし始めるなりして、見捨てた方が良い。
そんな!可愛い息子を見捨てるなんて!って思うかもしれない。
でもね、性根が腐っているから、ここで腐っている部分を切り捨てないと、
後々に咲くはずだった花まで腐らせてしまうことになるよ。
まだ若いから修正が利く、もう少し遅くなったら手遅れだよ。
お金の有難味もわかってないし、あなたが死んだら息子は生きていけなくなるよ。

No.4 17/10/01 15:02
匿名さん4 

大学生の休みの過ごし方に口を出すのもどうかと思うし一人暮らしさせるお金がないなら休みに一日団子になってくっついてないで自分が出かけたらいいです。

No.5 17/10/01 15:02
通行人5 

確実に父親の真似をしていますね
甘いよ
甘い!
とっとと出て行けって言いなさい
働けって言いなさい
やりたい放題やらせておいたら父親のようなにんげになるよ
もう子供じゃないの
ひとりの成人として扱いなさい
電気全部切ってやりなさい
ガスも水道だって金なきゃ使えないんだからね
言う事きかない大人には、キツイ現実を見せなきゃわからない
あなたも子供に依存する事やめなさいね

No.6 17/10/01 16:19
匿名さん6 

私もバツイチの女性です子供もいい年頃、子供の為に 人生を使うのはもったいないです
気になる男性いないの?
ちなみに、主さんはおいくつ?

No.7 17/10/01 16:42
通行人7 

休まず大学とバイトに行ってるなら息子さんは頑張ってるじゃないですか。

頑張ってるはずなのに悪いところばかり見られたら主さんだって嫌でしょう?

もしかしたら遊ぶ友達が居ないのかもしれないし、そのうち彼女が出来れば変わるかもしれません。

頑張ってる御褒美に元旦那さんと主さんで半分お金を出して、後は息子さんのバイト代でテレビを買うのはどうですか?

ゲームをするだけなら中古で1万円くらいのテレビでもいいと思います。

怒ってばかりより、たまに甘やかしたり優しくすると、お母さんありがとう、って素直になりますよ。

No.8 17/10/01 20:10
匿名さん8 

お前と言われて泣き寝入り?
もっと自由にさせた方が良い?
主さんのすべき事は、母親に向かってその言葉遣いは何だ!
ここは私が金払って住んでるし、お前を住まわせてやってるんだ!
気に入らないなら出て行け!
ここでは私が、法律だ!
で、荷物ごと放り出す。
パフォーマンスでも、かなりこたえる。

No.9 17/10/02 21:09
通行人9 

モラハラをみて育ってきたんだもん。バカにして当然。パパがママをクズ扱いしていて当然だったんですから。貴方がクズから卒業して毅然とした態度で怒らないと。原因はバカにされるような貴方にあります。

No.10 17/10/02 22:20
sympas ( 30代 ♂ Wd6RCd )

さーせんきついこと言うかも。
お母さんと仲いいですか?
自分のお母さんです。

「母親とは子育てするのが当たり前」「苦労して子供のために生きるのが当たり前」
だと信じていませんか。
お母さんに愛してると言えますか。愛されていると信じていますか。
であればお母さんも母親としてのあなたも、
「母」という呪われた役はもうしなくていいはずです。

何をしても自分は愛されていて大丈夫だと思えるはずです。
自分のことを一番に生きられるはずです。

息子はもう一人で生きていけます。
自分のことを一番に大事にしてください。
息子さんの言動はそろそろ我慢しなくていいというサインです。

あなたの本音と現実の差がもう無視できなくなってるだけです。
本音を言ってみてください。
最初は怖いかもしれませんが。

参考までに!

No.11 17/10/03 00:50
匿名さん11 

私ならテレビが映らないように部品引っこ抜いて隠して、捨てたわ。って言うけど。
自分の部屋にテレビが欲しければ自分で中古買いなさい。って言います。
絶対に子供に負けてはいけない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧