関連する話題
カップル同棲した際の生活費は? 彼氏と同棲したくて、彼氏に同棲したいと伝えています。 ・彼氏とは付き合って1年 ・彼氏は医療関係で仕事しており、夜勤手
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

シングルマザーです。子供3人と彼氏と住んでいました!児童扶養手当は貰っていません…

回答58 + お礼0 HIT数 11213 あ+ あ-

リュトラ( ♀ DwYOCd )
17/10/12 19:46(更新日時)

シングルマザーです。子供3人と彼氏と住んでいました!児童扶養手当は貰っていません!先日お金の事は今後揉めないためにもしっかりしようと言って話し合いしました!生活費はすべて折半する?と話していたら、『いやそれはおかしい!そっちは4人!俺は1人やのに何で半分出さんといけんの?』と…
結婚も考えていたのに…その言葉に目が覚め…その日に別れました( ´^`° )
どう思います?この男性!俺に頼ってほしい!もか口ではいい事言ってましたが…結局こうなんかい!みたいな…
相談ってより愚痴になってしまいました(TT)

No.2541895 17/10/03 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 15:03
通行人1 ( ♀ )

もか口。って何?

No.2 17/10/03 15:09
匿名さん2 

もか口→とか口   でしょ?

No.3 17/10/03 15:13
匿名さん3 

折半する?は主さんが図々しい。
申し訳ないんだけど少し助けてもらえないかな?ってお願いすべきでしょ。

No.4 17/10/03 15:14
匿名さん2 

どうして児童扶養手当もらってないの?

No.5 17/10/03 15:14
通行人1 ( ♀ )

タグにも書いてあるけど…

No.6 17/10/03 15:20
匿名さん2 

タグは自動的に拾ってしまったのでしょ。

No.7 17/10/03 15:22
OLさん7 

私も3人子持ちのシングルマザーです。
まず、彼なんて羨ましいと思いました(笑)

私の元夫は、10万/月 それ以上は私負担でした。
もちろん産前産後の働けない時期もです。

まー10万も出さないどころか稼いでも来なくなり
愛想つかして離婚したんですが(男運無しですねー)
血のつながった父親でもこんな方います。


知人のシングルマザー(27歳)が、弄ばれているのに気づかず
(話を聞く限り遊ばれてるの気づいてないみたい)
本気になり、いまだに入れ込んでる方もいます。
子供は親に任せきりで、みていてイライラします。



暴力などなく、しっかり話ししてくれる方でよかったですね!
話し合いもまともにせずなあなあになる前に気づけてよかったと思います。

No.8 17/10/03 15:44
匿名さん8 

結婚話でも出てたら折半は分かるが
そんな話もないのに折半は図々しい
逆の立場になれば分かるはず

結婚を考えてたのは主さんだけ
子供3人って…普通の独身男性なら結婚なんて躊躇する

大体が子供3人も居るのに手当貰ってないのよ

No.9 17/10/03 16:23
匿名さん9 

子供の教育に良くないのでは?
次からは結婚したら一緒に住みましょうよ。
同じこと繰り返さないで下さい。

No.10 17/10/03 16:33
匿名さん10 

俺に頼ってほしい!
これは良い顔しいの格好付けたい態度。

主が厚顔無恥かな。他所の子種の子供らを、実子と等しく愛せる男性は希少というか、稀。
世間で言われている一般的な男性ですね。普通です。夢見過ぎ。

No.11 17/10/03 17:13
通行人1 ( ♀ )

もう、別れたなら良いけど
「俺に頼って欲しい」の中に
お金は含まれないのか?
何を頼れ。と言うのか、
曖昧にしないで、話をすればよかったね。
今度、恋愛する時は、言葉を信用するんじゃなくて、相手の行動と性格を見る。
主さんが子供第一に考えると
へんな男は去っていきますよ。

No.12 17/10/03 18:13
匿名さん12 

主の即決

素晴らしいと思います

それをせず、ずるずると付き合い結婚…そしてまた離婚って方が多いですよね

男が3人の子供がいる女性と付き合い一緒に住むと決めたのなら
それはもう結婚前提と考えるべきです

子供の心理状態を考えたら、中途半端な気持ちで同棲すべきではありません

そんな中で
>『いやそれはおかしい!そっちは4人!俺は1人やのに何で半分出さんといけんの?』

この言葉を聞いたら…もう先は考えられないよね

男の俺からしてもあり得ない

No.13 17/10/03 18:20
匿名さん2 

子供は覚えてますよ。母親に違和感を感じ年頃にぐれる。どうして口先だけで男と一緒に生活するのか?主は女として生きるのではない。母親として生きるべきだ!  10番さんが言ってる通りだと思う。100回はよく読んでほしい。ここでの回答は80%は的を得ているよ。決して誹謗中傷でない。子供の為思うと母親として情けない。

No.14 17/10/03 21:30
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

まぁ、ホンネですよね。
大切なお金を他人と子供三人のために半分に……なんて神様かよ!!って話だし。

頼ったり期待するより、出してもらえればラッキーくらいに思わないと彼にはメリットない話ですからね。
別れて良かっただろうし、子供がいて再婚て超大変そう

No.16 17/10/04 10:14
通行人16 

ツッコミどころ満載なんだけど、

まずなんで結婚もしてないのに、彼が半分も負担しなきゃいけないの?
どう見たって圧倒的不平等条約じゃん
お願いしますというスタンスならまだしも、何故そこまで上から目線でいられるのか分からない

でもって、同棲までして家族ぐるみの中なのに、ちょっと話が納得いかなかったらもうすぐにバイバイって…
ワガママ極まりない

そしてその程度の気持ちなのに子供と一緒に住むってのが信じられない
ほかの方も仰ってるけど、教育に悪過ぎる
主にとっては同棲はランチに行くような感覚なのかもしれないけど、子供もいるのに大変な事だと思うよ


シングルマザーの方ってこんなスレばっかりだけど、ことごとく驚かされる

No.17 17/10/04 12:02
専業主婦さん17 ( ♀ )

≫10

うちの主人稀だわ。
誉めてもらってありがとう…???



主さん、その日のうちに別れられて良かったです。


たぶん、彼が居ることで負担が大きくなってたんだよね。


水道代ってさ、一人増えると倍になるらしいよ。
一人分増えてるならわかるけど不思議ね。


子ども傷付くとか意見もあるけど、彼とは違って、主さんは再婚するつもりでいたんだもんね。


ダラダラ同居したくないから、きちんとしたかったんだと思う。


これ、シングル→再婚を考えた人じゃないとわからない感情だよ。


母親として生きろ!とかよけいなお世話。


ただ、生活費折半は厚かましいと言われても仕方ないかな。


いや。しかし、再婚しちゃう前に気付けて良かった。

めでたしめでたし。

児童扶養手当貰いなよ。

これからどんどん…どんどん!お子さんお金かかるからね。


頑張ろう。


No.18 17/10/04 12:17
匿名さん18 

最初の恋愛感情は消えたから、現実が見えたのでしょうね。
他人の子供3人も育てる気が無くなった訳ですね。

No.19 17/10/04 13:35
通行人19 ( ♀ )

金の切れ目が縁の切れ目…ですね。

スッパリ切ったということは、主さんが彼に求めていたのはその程度だったってことかな?

彼はやり切れない思いなんじゃないかな…

別れなくても、同棲を解消しましょうと提案したら良かったのにと思う。

No.20 17/10/04 13:37
専業主婦さん20 ( 30代 ♀ )

どれくらい付き合ってたかにもよりますし結婚考えてたってありますけど主さんが考えてただけだったってことだったんでしょうね(^^;

お願いするならまだしも言い方が図々しく折半にする?じゃなくて折半にお願いできる?じゃないですか(--;)

子供の為に子供手当てもらって少し生活態度改めた方がいいのかもしれませんね。

No.21 17/10/05 00:35
匿名さん21 

セックス目当ての男を家に入れるな!
そこは子供の大事な家なんだ。

No.22 17/10/05 00:54
匿名さん22 

児童扶養手当を貰えばいい事なのに
何故、彼がそれを補填しないとあかんの?
結婚もしてないのに

余りにも図々しい言葉で彼も冷めた
お互い別れて正解

No.23 17/10/05 02:13
匿名さん23 ( ♀ )

私は、3人子供いるシングルマザーと一緒に住むって事は、一緒に頑張るって事だと思っているので、主さんが折半と言った事に、違和感はないですね。

最近の人は、なぜ、線引きしたがるのか。
線引きしたいなら、一緒に住む必要ないと思うのです。

自分のお金は自分以外の人には使いたくない人が、増えすぎて、私は、驚いています。

ただ、主さんも反省しないといけないですね。簡単に子供のいる家庭に男を招き入れるなんで、母親として失格ですよ。
まして、同居なんて。

二度と同じ事は繰り返さない事を祈ります。

No.27 17/10/05 06:11
専業主婦さん17 ( ♀ )

(17再)

主さんは母親として生きたから、即断即決できたんだと思いますよ。


「女」を優先して、子どもに色々と負担をかけて、ダラダラしなかったのでめでたしめでたしだと思ったんですけどね。

手当を貰ってなかったのは、彼と一緒に暮らしていたからでしょ。

例えば働かない、お金を一円も家に入れない「彼」が家に居座っていても手当は貰えません。
(人道的支援ありということになります。)

わたしは、娘が3歳の時に夫と死別しました。

それから娘(23)が就職するまで再婚しなかったよ。

再婚相手と知り合ったのが、ちょうど娘の思春期で、高校大学進学を控えていた時期だったので、七年待ってもらった形になります。


本当、主人は「稀」なんだと思います。

そんなシングルを経験し、再婚に至ったわたしだから主さんに伝えられることもあると思ってレスしました。


言葉足らずで、勘違いされている方もいらっしゃるようですが、「母親として生きる」ことは、離婚が決まった時点から覚悟していることなのでそこは大前提だと思います。


お子さんが独立してから、母親は自分の人生、喜び、幸せ…を求めるのが理想的なんだろうけど、人間は弱いから、誰かに頼りたくなるものだと思います。


人間だからミスすることもあるんですよ。


主さんは、ミスに気付き、気付いた時点で即軌道修正された。


賞賛すべき決断力だと思いました。


主さん、めでたしめでたしって言葉に傷付いてしまいましたか?
ごめんなさいね。

別れは、どんな形でも辛いと思います。
だけど、五年後十年後、今回の決断が正しかったと思う日が必ず来ます。


後ろ向きにならず、前向きに生きてくださいね。


努力や苦労は必ず報われます。


頑張ろう。



No.28 17/10/05 06:12
匿名さん28 

元彼が正しいね

四人と一人で折半と考える主が異常な考え

発達障害かと思うけど

No.29 17/10/05 07:33
匿名さん29 

夫婦間でも赤の他人
女性の連れ子なんて
男性には、もっと邪魔な存在

シングルマザーで児童扶養手当貰ってないて何かの自慢?
3人子供がいて仕事して
彼氏も作る暇が良くあるなーて思う
子供との時間あるの?

近所で×3のシングルマザー居るけど子供3人
三歳の末っ子は、虫歯だらけで黒い歯
母親よりも仕事に彼氏作りに忙しいんだろなー
て思う

No.30 17/10/05 09:16
匿名さん30 

同棲してたら、折半は当たり前だと思うなぁー!子供のかかる教育費とかは、主さんでわかるけど生活費はせめて折半にしてほしいよね。
批判されると思うけど、わたし的には折半も嫌だけど。教育費とかは抜いた生活費は同棲してるなら多めに出してほしかな。彼のが稼いでたらの話だけど。自分と同じなら折半かな。
私も再婚だけど、旦那は専業主婦希望で子供の事も全て面倒みてくれてるよ。私は元旦那に養育費とか貰ってなかったから。
養子縁組したときから、自分の子として育てるって言ってくれた。
でもそれは、旦那にも子供が元嫁のとこにいて養育費払ったりしてるから、お互い納得してるからなのかなぁ。初婚の男性だとなかなか難しいのかもね。再婚だと我慢しなきゃいけない事が多いのも事実だし、なかなか難しいですよねー。

No.31 17/10/05 12:09
匿名さん31 

申し訳ないですが、子供が3人もいて彼氏と住むなんて、、、
シングルマザーが彼氏を作るなとは言わないし、同棲や再婚をするなとも言えないけど、子供がいる時点で同棲はよく考えてからしないと、お互い他人同士なんだから、揉めることは想像つかなかったですか?
それに、主さん図々し過ぎません?
結婚してるならまだしも、生活費折半って…
本気で言ってます?
彼氏さんが言っているように、どうしてあなたの子供達の生活費まで折半しなければいけないの?

て言うか、子供さん達は彼氏さんと住むことは了解は得ました?
最初はそこからでしょう⁈
振り回される子供達がかわいそうですね。

No.32 17/10/05 12:43
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

似たり寄ったりなスレを見る度に思うんだけど、

シンママさんってどこで新しい男性と知り会うん❓❓

No.34 17/10/06 04:21
匿名さん2 

そうか、女を優先するか、、、それなら主よ!こんな所で愚痴言ってないで、どんどん次行きましょう!飽きて別れたくなったら、折半の金の話し出せば終わりになる学習したのだから、良かったじゃん。私は、主に言い方キツかったかも知れませんが、子供たちの事考えて欲しかったからで、女として生きるなら、レスして心配して損した。どんどんやりましょう。なかには、稀な男がいるかもしれないので、年内100人目標に同棲生活頑張りましょう!

No.35 17/10/06 04:45
匿名さん35 

主さん
私もスレだしたことありますが批判しかなかった
まさにここにレスする人は
ストレス解消しか思っていない人をばっかりの集まり
そりゃそうだよね
顔がみえない
誰が誰だとわからないもの

No.36 17/10/06 04:47
匿名さん35 

主さんの人生間違っていないよ、💪

No.37 17/10/06 04:47
匿名さん35 

主さんの人生間違っていないよ、💪

No.38 17/10/06 07:47
匿名さん38 

児童手当もらえないのは、お子さんの届け出してないのー、怖いわーそんなんで、ちゃんとした、教育してあげれるの、そんな男駄目だよ自分より、子供の事考えてくれるひとだよ

No.39 17/10/06 07:47
匿名さん 

児童手当もらえないのは、お子さんの届け出してないのー、怖いわーそんなんで、ちゃんとした、教育してあげれるの、そんな男駄目だよ自分より、子供の事考えてくれるひとだよ

No.40 17/10/06 07:47
匿名さん 

児童手当もらえないのは、お子さんの届け出してないのー、怖いわーそんなんで、ちゃんとした、教育してあげれるの、そんな男駄目だよ自分より、子供の事考えてくれるひとだよ

No.41 17/10/06 08:02
匿名さん31 

多分、主さんの言っている扶養手当って、前の旦那さんから養育費をもらっていないっていう意味じゃないかな(・・?)
普通は公的でもらえるものは、役所からお知らせくるんじゃない?
ごめんなさい、気になってレスしました。

No.42 17/10/06 08:52
匿名さん42 

子供のいる人と同棲をするなら折半くらい覚悟でしなよ
子供のいる人と同棲するなら子供の父親になる
気持ちで同棲しろ
どう言うつもりで同棲したんだよって思う

最近 大変な思いして稼いだお金 俺のお金って言う人 増えたね
彼女の子供は俺の子供
一緒に育てようって人
いないのかな?
近所に子供3人の子連れの人と結婚した人いたけど
会った時「俺の子供」って
嬉しそうに紹介してくれた
今では4人の父親だよ

子供のいる人と付き合うなら自分の子供にする覚悟で
付き合って欲しいよね

No.43 17/10/06 09:06
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

入り口がおかしい。
結婚したら折半や財布一つが当たり前だが、
彼氏が三人もの連れ子込みで折半なんぞする訳がない。
だから折半する?と言われたらはぁ?としか言えない。
相手の好意に甘えるにせよ言い方が雑過ぎる。

No.44 17/10/06 13:10
匿名さん29 

男運無いなと思ったら子供が成人するまで待ったら?

同棲、再婚相手男が
女の子なら性的虐待、
男の子なら暴力や精神的な虐待されて
主が仕事中に男と子供と二人きりになった時にいたずらされるなんてことも
子供を心や体を傷付けてもいいなら

母親止めて女になって男と恋愛を優先させれば〰

でも逆の立場で
主がもし彼氏の立場だったら同棲相手の子供3人の生活費まで出したいと思いますか?
私は♀ですが彼の立場になったら
お金の折半なんて嫌です


元旦那に子供3人の養育費や児童扶養手当もらって無いんでしょうか?

今まで家族四人がお金の援助も手当受けずに暮らせる程の
主が稼ぐのなら
同棲してもお金の心配ないと彼も思ったのでは、無いですか?

No.45 17/10/06 21:27
匿名さん45 

別れて正解

No.46 17/10/06 22:48
匿名さん46 

図々しい女と無責任な男
どっちもどっち

No.47 17/10/07 06:48
匿名さん47 

頼み方がマズかったのかな?
図々しい女!金目当てかよ!って思われてしまったのかも。シングルマザーで子供3人育てるのは難しいです。子供を守っていくためにも綺麗事抜きで他に援助がないのであればお金はどうしても必要になってきますし男性の力は借りたいところです。折半する?とかじゃなくて助けて…とお願いするように言った方がいいかも。子供3人もいる女性と付き合ってくれるなんてありがたいじゃないですか。もっと上手く男性を立てつつ転がしつつ上手く生きていって欲しいです。貴女も子供も歳を取れば取るほど不利になりますよ、もっとこう男性に一緒にいたいな!こいつらの面倒みてやりたいな!って思わせないとそんな条件無理だと思います。

No.48 17/10/07 10:29
2748 

同棲する前に生活費の話をしようよ。
再婚を考えてるとか、結婚に前向きな話とか、具体的に生活費はいくらかかるんだよ、とか色んなこと沢山問題になりそうなことは、同棲する前にちゃんと話そうよ。
一回失敗してるんだしさ。
学習してよ。
次はどうしたら失敗しないか、子供たちの為にも考えて、しっかり話し合いして。

No.49 17/10/07 11:06
匿名さん49 

主は悪くない。その男が俺を頼りにしてというから信頼したのです。私は主と子供たちを裏切った男がゆるせません。主に先々結婚をも考えるほどの態度でありながら、折半もできない男。また、言い方もそっちは四人にこっちは一人なんて今始まった事みたいに、家族として考えてない。先々結婚した場合、全額わたすのが子供たちの育ての親のあるべきすがた。主さん、元気だしてね。めでたし、めでたし、なんて言う人もいるけど、誹謗中傷、女として生きるだの言ったやつもカス、クズだから気にしないでね。今回の事は非常に残念でしたが、主が信頼した気持ちは尊く、主の希望が叶えられる事をお祈りしています。こんど、私、幸せになったょ。とのお便りお待ちしています。

No.50 17/10/07 11:50
匿名さん50 

児童扶養手当は同居人がいると受給できない地域もあるからね。
その代わりに金入れてよって話でしょ、主からしたら。
自分の子どもは自分で働いて育てましょう。最悪、国に頼りながら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧