注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

31歳の会社員です。 不倫しました。 不倫自体は四年前から行っていましたが、…

回答63 + お礼4 HIT数 9385 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 07:22(更新日時)

31歳の会社員です。
不倫しました。
不倫自体は四年前から行っていましたが、最近、長く付き合っていた愛人と別れ、ここ一ヶ月間新たに愛人と付き合っておりました。
ですが私の失態で妻に不倫がバレて激昂され、愛人とのやりとりのメールを全て見られました。
何を言っても無駄で両家親族にもバラされてしまいました。
その後、妻は色々考えたいと言って4歳の子供を連れて実家に行ってしまいました。

妻が出ていったあと、愛人と話して離婚したら一緒になろうと約束をしたのですが
状況が一変しました。
翌日妻が妊娠してしまいました。
妻の実家に詳細を話そうと伺った時に告げられ、私も妻も素直には喜べない気持ちになりましたが、同時にこのままホントに離婚していいものか考えてしまいました。

今後の事は私と愛人に任せると言ってはくれましたが、どうしていいかわかりません

妻子を取るか
愛人を取るか

※妻子を取れば子供達と暮らせるが前より制限が掛かる生活が待っている。当然離婚しないので愛人が払う慰謝料も少なく済む。

※愛人を取れば自由が手にはいる。だが慰謝料と養育費を支払わなければいけない。当然離婚するから慰謝料も養育費も高い。愛人は一緒に頑張ろうと言ってくれてますが...

どちらが最良の選択でしょうか。
皆様のご意見聞かせていただきたいです。

タグ

No.2542745 17/10/05 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/05 09:30
お礼

>> 1 ご解答ありがとうございます‼

No.5 17/10/05 09:38
お礼

>> 3 そんなの分かりきってる。 新しい命を殺すの?? 仮に愛人を取っても貴方は延々と、女遊びを続けます。 いつか性病を貰って死ぬでし… ご解答ありがとうございます‼
妊娠した子は産んでもらいます‼離婚するか、継続するかどちらでもね。
やはり、妻を、とるべきでしょうか。

No.6 17/10/05 09:45
お礼

>> 4 自分優先に考えていないですか? 主さんは既婚で妊娠して子どもが生まれる・・ それなら不倫関係を辞めて奥さんに言い訳ではなく謝罪し… ご解答ありがとうございます‼
仰る通り自分優先だったかもしれません。私もですが、妻も子供の事考えたら、我慢して継続することを考えていたようでした。
やはり結婚生活続けるのが、最良ですか。

No.9 17/10/05 09:56
お礼

>> 7 離婚すれば、自由が手に入る? 本気でそう思っています? 愛人さんと、結婚するんでしょ? 奥さんと愛人さんとが、入れ替わるだけ。 … ご解答ありがとうございます‼
当然離婚しても子供達の責任から逃れるつもりはないです!
もう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧