注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

車の運転が仕事です。その運転手に、遅い。早く帰ってこい。なんて絶対に言っちゃいけ…

回答5 + お礼2 HIT数 1618 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 08:30(更新日時)

車の運転が仕事です。その運転手に、遅い。早く帰ってこい。なんて絶対に言っちゃいけないと思いませんか?

運送業ではないのですが車の運転が仕事です。小さな青果店で働いています。

うちの社長は、会社に帰る時間が少しでも遅くなると怒ります。

午前中は毎日9時に会社を出発します。午前中の配達先はホテル1ヵ所ですが、2トントラックに満載の荷物です。積む時はフォークリフトですが、降ろす時は手降ろしです。

配達先まで順調に到着し、何もなければ11時には配達が終わり、会社に着くのは11時30分です。
ですが、道路状況や配送先の都合などで、会社に着く時間が30分くらい遅くなる時があります。
これは普通にあり得る事なのですが、社長は昼前に帰ると、遅い。何してたんだ。と怒ります。

今日はいつもより早く会社を出ましたが、途中で事故があり渋滞。それと違法軽油の検問があり、会社に帰ったのが昼前になってしまいました。
もちろんご立腹で、色々と探られました。
私は数日前に風邪を引いてしまいました。荷物を下ろすと、かなりの汗をかきます。風邪を引いているので、今日は着替えを持っていきました。いつも持たないリュックをトラックに乗せていたので、それを見た社長は、途中でサボって弁当を食べてきたのか?
などと色々と言われリュックの中身まで確認してきました。
普段から少しでも遅れると文句を言われるので、焦ってしまいスピード違反などをしてしまいます。
昨日は帰りにミーティングがあり、配送員3人に、遅くなるような何かがあった場合は、その都度、電話をしてこい!と言っていました。
事故があれば電話。検問があれば電話。配送先でもたついたら電話。腹が痛くなりコンビニに寄ったら電話…。
バカらしいです。

こんな会社は辞めた方がいいと思いますか?

私はまだ入社して1ヶ月です。

No.2549609 17/10/19 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 06:13
おばかさん1 

まだ慣れてないから信用もないし心配もしてるんでしょ。

ある程度、慣れて時間も適度に安定してくれば言わなくなると思います。

事故や渋滞などトラブルがあれば、すぐ連絡して。
見込みの到着時間などを伝えれば良いでしょ?

それやっててウダウダ言うなら、そんな会社やめなさい。

No.2 17/10/19 07:03
匿名さん2 ( ♂ )

居づらい状況と給料が合わなければ辞めましょう🙆

No.3 17/10/19 07:24
匿名さん3 

運送屋だから、
としか言い様がない。どこにいっても似たりよったりでまともな会社の方が少ないイメージ。

うるさいくらいホウレンソウしてみたらどうでしょう。
ドライバーさんの中にはコミュ苦手な人がいるから積極的にならないと仕事にならないからかもしれないし。
ただ仕事以外の事をごちゃごちゃ言うようならかなり問題あるけどね

No.4 17/10/19 08:05
お礼

>> 3 運送業ではなく青果店です。

No.5 17/10/19 08:07
お礼

>> 1 まだ慣れてないから信用もないし心配もしてるんでしょ。 ある程度、慣れて時間も適度に安定してくれば言わなくなると思います。 事故や… 運転日報には細かく(作業時間や事故や検問)書いているのですが…。

No.6 17/10/19 08:28
匿名さん6 

速やかに退職して下さい。
似たような給料で、もっと働きやすい会社は必ずあります。
私なら時間の無駄なので、すぐ辞めます。
今回の就職の失敗を踏まえて、次回の転職の成功として頂きたいです。

No.7 17/10/19 08:30
おばかさん1 

まず面倒くさがらずにやってみてください。
とりあえず、こちらは完璧にしておく事。

それでそれ以上、言うのであれば辞めたらどうですか?

運送の仕事って今、引く手数多ですよ。

最後の最期は調子に乗らせない様にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧