注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

B(友人のスーパー店員)「スーパーの中でびしょ濡れの店員が発生するのはどうかと思…

回答2 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 00:53(更新日時)

B(友人のスーパー店員)「スーパーの中でびしょ濡れの店員が発生するのはどうかと思いながら仕事してる」

A(私)「拭けばいい」

B「拭くもん持ち歩いてない!」

A「濡れるんわかってるんやったら持っとけよーてかスーパーにも拭くもんぐらいあるやろ」

B「めんどくせー!日常的に濡れてるしタオルあっても邪魔…」

A「ポケット入れればいいやん店員としてちゃんとせぇよ」

B「そんな人いない…率先して濡れる人がいないだけやけど…」

A「外で作業?」

B「商品、台車も外やから片付けてたら濡れる。店頭販売の日は必ず濡れる」

A「仕事中何回も?」

B「基本的に段ボール捨てたり商品片付けたりするのに何回も外出て、お客さんの通路にもなってるから。大人は濡れる仕事避けるけどそんなんしてたら仕事終わらん」

A「自分がやるからあかんのちゃう?放っといたらだれかやるようになるやろ。誰かやらなあかんねんし。やってくれると思われてしまってる。とりあえず商品濡れるからタオルくらい持てよ。都合よくさせられてるだけやで」

B「誰かがやる。その間に商品が悪くなったらめぐ買い取ってくれる?台風来ました。台車倒れました。お客さんに当たりました。責任とってくれる?自分と手伝いで来てくれてるお婆ちゃんと仕事してて、足下滑りやすいとこで両手で運ぶ台車運んだり頼める?外で急なトラブル起きて呼ばれました。そんな傘探したり他の人わざわざ探したりします?そりゃ濡れることに抵抗はないから、後先考えず外出てるけど、仕事なんやから仕方ないやん?そりゃ一日外の日とかはタオルとかかっぱ持参で仕事してるけど普段は持ってても邪魔やし、置いといても、取りに行くことないから…」

A「若い子おるんちゃうの?その人に頼めばいいやん。大人は濡れる仕事避けるとか言ったけど、そこで働いてる人だけやろ?大人はとかひとくくりにするの辞めたら?台車はお客さんが通るとこに台車置くんが悪いんちゃうの?倒れんように工夫すればいいだけ。立てかけておく必要もないし、紐かなんかでくくっとけばいい。倒れるよかそっちの方がいいやろ。濡れるのがあかんとか言うてへんけど、タオル持つんが面倒くさい、邪魔やとか言ってるからもうちょっと意識持ったら?って思っただけ」

B「今の店やったら自分が一番若いんよな~じゃあ来た商品どこにおろしてもらうの?店来てここっての教えてくれる?物量わかってる?紐くくる時に既にどしゃ降りやったら意味ないよね…まぁタオル持たない自分も悪いけど、濡れずに働くのは無理かな…」

A「お客さんの出入り口に商品降ろされるわけちゃうやろ?お客さんが通るとしても少ない裏じゃないの?台車を外に置く必要もない。紐じゃなくてもマジックテープならすぐ済む。だから濡れるのがあかんとか言ってない。濡れたままお客さんのそばで作業してるわけやろ?濡れた体で商品触ってんのやろ?」

B「とりあえずびしょ濡れになった場合は率先して裏に引きこもって事務作業してるから店内うろつくことはあってもクレームにはならんかな」

A「普通お客さん通らんところで荷卸するしどんなスーパーでも多少は屋根あるもんやん。なんか対策すればいいのになーと思っただけやで。うろついてお客さんに当たってうわこの人濡れてる!って思われたくないやん笑雨やし仕方ないやんとか言えるかい?笑」

No.2554326 17/10/29 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/29 00:50
匿名さん1 

何が言いたいのか全然わかんないけど、
Bだって濡れたくて濡れているわけじゃないし、
土砂降りならタオルをポケットに入れてても無駄じゃん。
濡れたら奥に引っ込む言って言ってるのに、ぐだぐだうるさい。
Aのじゃあ○○だったら?みたいな言い方が、小学生みたい。

No.2 17/10/29 00:53
匿名さん2 

纏めて書いてくれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧