注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

元々貧乏で、頑張ってお金ためて、親の手助けなしに大学を卒業して、奨学金を返しなが…

回答4 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 15:48(更新日時)

元々貧乏で、頑張ってお金ためて、親の手助けなしに大学を卒業して、奨学金を返しながら、兄弟の学費を稼ぐために仕事をしている女性って、関わるのは面倒ですか?

やっぱり、生まれた家柄で人は判断されますか? 

結局、どれだけ努力しても、教養とか仕草とか、生まれた家の文化的なところは変えがたいので、そこで判断されてしまうんですか?

昔は努力したらった思ってたんですが、最近は、少し惨めな気がしています。

もっと、学生時代は、色んな経験したかったし、もっと、見んなと同じように、沢山遊びたかったし、もっと、ゆったりした生活して、楽しみを見つけて、恋をしてってしたかったのに、それができない状況にあったのに。

色々な経験をできなかったことで、そういう人だって判断されるのは辛いです。

No.2555587 17/10/31 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/31 22:46
匿名さん1 

立派と思う人もいるし、育ちや家柄や学歴、家族構成、出身、病歴、身長、容姿など差別する人は何にでも差別するので、人それぞれですね~
私は立派と思いますよ(*^^*)

No.2 17/10/31 22:48
匿名さん2 

もし自分自身が面倒くさいと思っているなら、面倒かもです。
頑張って働いて自分の力で大学に行った事こそ、誰でも出来ない経験ではないでしょうか。
皇室に嫁ぐわけではないので、家柄とか気にする必要はないと思いますが。家柄で判断するような人とはそういう人同士で付き合えばいいのでは。私の兄妹も同じように学校でましたが、兄妹でご飯食べに行った時、「貧乏で大変だったけど、あの頃の事を考えたら仕事の苦労なんて対した事ないね」と二人で話します。家の電気が付いている当たり前の為に一生懸命働いていたら、結果当たり前以上の年収になりました。5年後、10年後を見てください

No.3 17/11/01 12:47
匿名さん3 

私の恩師がそうでしたね。
苦学生で教員になって兄弟の学費、
結婚させてから晩婚で結婚しました。
結婚後は幸せそうでしたし尊敬
出来る好きな先生でした。
あなたのような愚痴は一切言わない
前向きな女性でしたので
幸せだったと思います。

No.4 17/11/02 15:48
匿名さん4 

10万~100万までの支援します。病気、育児、借金などでお困りの方に!お金に余裕ができました。誰でも助けれる程の余裕はないですけど。お金が必要だったらどんな方でも声かけてください。ご連絡頂ければ力になります。

nagisastaygoldじいめいるまで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧