注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

この歳でやっと私の今までの苦しさを聞いてくれた人に出会いました。 でも遅い…

回答7 + お礼8 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/11/06 00:57(更新日時)

この歳でやっと私の今までの苦しさを聞いてくれた人に出会いました。

でも遅い。もうこんな歳で。今更発達障害の疑いがあるとか言われても。

どんなけ、虐められトラブルにあい、生き恥を晒して来たか。

子供だって一人で、高校まで育てた。子供からも周りからも、ずっと傷つく事をいわれながら。子供にも苦労させたと思うこんな親で。

今鬱が酷いみたいですぐ涙が出てしまう。

でも、また頑張って行きたいです。

悩みなんですが、頑張りたいと気持ちがあっても、上手く行かず困ってます。

今転職を考えてます、介護の資格、経験あるので、その道に戻りたいですが、頑張ると気持ちだけでやっていけるでしょうか??

倒れてしまったりしたら、子供にも会社にも迷惑をかけますので。

No.2556292 17/11/02 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/02 16:17
お礼

>> 1 有難うございます。

子供が大きくなるにつれ、焦りが出てます。

今は収入が悪く保護を受けながら、生活を成り立てて居るのですが、いつまでもそういう訳にも行かず、ちゃんと専門職に戻り自分の稼ぎで生きて行きたいのですが、周りの支援の方達から今の状態じゃ、無理じゃないか?とか、発達障害の話も出たのでそれを理解してくれる環境もあるなど言われ、介護の仕事戻れるか分からないのです。

確かに私が今、ちゃんと稼ぎたい!頑張ります!と言っても結局直、悪化してしまったら駄目なので、踏み出せません。

どうするべきなのか、ぐるぐると悩んでます。

介護関係は確かにきついですが、お年寄りが好きなので、天職だと思ってます。

No.1 17/11/02 15:35
匿名さん1 

ご苦労様でした
私も、過去に介護の仕事してましたが精神にも体力的にもきつかったです
焦らずにゆっくりと考えたらどうでしょうか?
病院に行ってきちんと診断受けることをお勧めします
ハローワークで障害がある人の仕事もあるし相談もできますよ

No.3 17/11/02 18:52
匿名さん3 

頑張って下さい。
主さんがこれから幸せでありますように。

No.4 17/11/02 18:59
匿名さん1 

>>2
1です
まずはハローワークに行って相談しながら決めたらいいと思います
障害者専門コーナーもあるし専門の職員もいます
まずは、短時間で働いてみるのはどうですか?

No.5 17/11/02 20:17
お礼

>> 3 頑張って下さい。 主さんがこれから幸せでありますように。 そんな事言って貰えると思いませんでした。
有難うございます。
頑張ります。

No.6 17/11/02 20:22
お礼

>> 4 >>2 1です まずはハローワークに行って相談しながら決めたらいいと思います 障害者専門コーナーもあるし専門の職員もいます… アドバイス有難うございます。
そうですね、出来る事から、始めて行きます。本当は、早くちゃんと稼げる様になりたいですが、出来る事をして、周りの支援の方や、先生にも、出来る事を見てもらわないといけないので。
ハローワーク教えて下さり有難うございました。

No.7 17/11/02 20:34
匿名さん1 

>>6
4です
実は私も病気で障害者手帳を取得してハローワークの障害者部門の職員に相談しながら仕事を決めました
自分の希望する職種と時間帯を伝えたら職員が条件に合った仕事を検索してくれます
主さんに幸あれ

No.8 17/11/02 21:41
お礼

>> 7 早く知っていれば良かった。
有難うございました。

No.9 17/11/03 09:14
匿名さん9 

発達障害の何ですか?
注意欠陥多動性障害
自閉症ですか
知的障害(学習障害)


自閉症なら一般企業じゃ無理ですよ。

発達障害者就労支援団体と発達障害者支援団体に県名を入れて検索為て下さいませ。

障害者就労支援センターに検索為て、主さんに合った仕事を調べてくれます。
調べた結果を持って、主さんがお住まいの市の就労支援センターに持って行って下さい。
後は、就労支援センターの係の人に、聞いてくさい。

No.10 17/11/03 10:09
匿名さん10 

頑張って働いても所詮は低所得だから、子供の進学とか考えたら母子家庭で保護を受けていた方が金銭的にも有利だと思うけど。

No.11 17/11/03 10:24
案内人さん11 

頑張る気持ちをもっている、発達障害を自覚している、お子さんを第一に考えている、素晴しい資格をもっている、お年寄りが好きで介護職を天職と思っている。貴方は素晴しい方です。申し訳ないですがこれといった良きアドバイスはできません。言えることは焦らずゆっくり、自信をもって、無理することなく、やってもらいたい。確かに現実問題として、頑張る気持ちだけでやっていける世の中ではないかもしれません。でも、それは皆同じです。しかしながら、逆にあなたは一番大事な頑張る気持ちを持っている。貴方の悩みのメールを拝見して、長文になってしまったのは私と貴方の性格が実に似た者同士に思えたのが理由です。これまでのツライ経験は決して、今後の人生に役立つときがくるはずです。陰ながら、声援を送ります。

No.12 17/11/03 10:58
お礼

有難うございます。

文章を理解するのに、時間がかかるので、ゆっくり読まさせて頂きます。

お返事します。すみません。

No.13 17/11/06 00:12
お礼

お礼遅くなりました。子供が休みだったので出来ませんでした。

発達障害の診断は、はっきりしてません。自分で療育センタ-で検査してもらい、結果の紙を医師に渡すように言われてましたが、どうせ否定されると思い渡してなかったです。3年経ち、今の支援の方になって初めて、生い立ちの話や今まで見た、聞いた行動など含め疑いを感じると言われました。その時の会話で全て繋がった気がしたし、初めて全て聞いてくれた方です。
病院も一番信頼出来てた先生に独断で戻り、結果を見せてきました。まだ診断はでてません。
ここまで、発達障害についてです。
続きます。

No.14 17/11/06 00:35
お礼

まとめてのお礼になり、すみません。

少しずつ頑張るつもりなんですが、週末色々あり、今少し困惑してます。

ここ最近どうも体調が悪くて色々血液検査とかしても大した異常がないし、どうしたらいいか分かりませんでした。それもあって、周りからまだ無理じゃないかと言われてます。とにかく体調を治さないと駄目だと色々考えました。

色々、ストレスからの脳疲労だとか、薬を飲んでるので副作用も仕方ないとか言われ何なのか分からなくて。
でも、今日自分の飲んでる睡眠薬の副作用がでてると思いました。土曜日飲まないで寝てみたら、次の日凄く楽だったんです。飲んでも中途覚醒、早朝覚醒など酷かったので辞めました。

何かこんなきつい睡眠薬を1年半出されてた事に今凄く不快です。

何か周りも分かってくれてない気がしてしまって、皆私を駄目な方へ持って行ってる様な気がしてきて、このままじゃいけないと思いました。

何が本当かとかもうわけ分かりません。自分がどう出来るのかも。
今日もこんな時間になりました。聞いて貰える人が居らずすみません。、

何かここまで書いて本当私って本当に駄目なのかと思います。辛い。

No.15 17/11/06 00:56
お礼

すみません、閉鎖します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧