注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もう旦那は私のことが好きではなく、家に帰りたくないと言われてしまいました。 …

回答8 + お礼4 HIT数 667 あ+ あ-

いろは( ♀ rBNQCd )
17/11/02 17:13(更新日時)

もう旦那は私のことが好きではなく、家に帰りたくないと言われてしまいました。

原因は、私にあります。
はじめての育児、家事に追われる毎日を過ごしとても楽しかったですが、ストレスがすごく溜まってしまいました。
そのストレスがまだ赤ちゃんの娘に当たりそうになり、なぜそうなったのか自分でもよくわからないのですが、オナニーをして発散するようになってしまいました。
それからカカオで電話したり、チャットしたり不特定多数の男やりとりをするように…

でもひとつだけ言えるのは、直接会ってませんし、もちろん肉体関係もありません。
これを証明するものも無ければ、会ってなければ許される問題でもないことは分かっています。

このことが旦那にばれて、それからすぐ許してくれましたが、あれから1年半経った今、離婚を考えてると旦那から言われました。

正直な話、私は旦那のことを愛していますし、大切な存在です。
浮気をしたやつが…と思われても仕方ないのですが、私は別れたくありません。

私のことがもう好きではないと言われても、一緒にいたいです。

批判の声を承知で質問します。
これから離婚の道しかないのでしょうか?私が旦那のために出来ることはないでしょうか?
また笑顔の家族に戻れませんでしょうか?

No.2556305 17/11/02 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/02 15:56
お師匠さん1 

家に帰ってこないの

No.2 17/11/02 16:00
お礼

>> 1 家に帰って来たくないと今朝言われたという話です。
すみません、言葉が足りませんでした。
私は0時までに帰って来てくれればいいよ、無理して欲しくないからあなたにそこは任せると伝えました。

No.3 17/11/02 16:06
お師匠さん1 

本当に肉体関係ないなら許してくれるのでは

ただ、その証明と誠意を伝えるのは大変だろうね

毎日のように夜のお勤めを誘うとか…

育児で精神的に参っていたとか…

No.4 17/11/02 16:10
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そのストレス発散はもうしていないのですか?

まあ、猶予をもらってみては?
その間は携帯は常にオープンとか、お小遣い貰ってるなら額を減らすとか。
勿論破ったら離婚みたいな書類も作って。
女性用AVもあるのに何故素人に求めてしまったのでしょうね…

貴方がご主人好きとかどうでも良くて、これで離婚だと只々お子さんが可哀想です。

No.5 17/11/02 16:12
お礼

>> 3 本当に肉体関係ないなら許してくれるのでは ただ、その証明と誠意を伝えるのは大変だろうね 毎日のように夜のお勤めを誘うとか… … そうですよね…
自分なりに頑張ってたんですが、旦那にとって私は裏切り者でしかないのかもしれません。
これからどうしたらいいのか、旦那も私も分からなくて…

No.6 17/11/02 16:17
お礼

>> 4 そのストレス発散はもうしていないのですか? まあ、猶予をもらってみては? その間は携帯は常にオープンとか、お小遣い貰ってるなら額を減… もちろん、そのストレス発散はもうしてません。
誓約書を書いてみるというのも手ですよね。

私が一方的に好きだとしても関係ないですよね…
旦那も私も子供と離れたくないので、今後どうしたら改善するのかそれとも別れた方がいいのか決断するのを躊躇ってるといった状況です…

No.7 17/11/02 16:25
匿名さん7 

主さんが育児家事にストレス感じてた時旦那さんは気がついてくれましたか?
主さんは旦那さんに愚痴ってましたか?
辛かったからしていいと言うことではないけど夫婦は向き合わないとって思います
今の自分の気持ちをもう1度旦那さんに話して見たらと思います

No.8 17/11/02 16:38
お礼

>> 7 なんだか涙がでました。
たしかに私は許されないことをしましたが、旦那にも家事育児を手伝ってもらって大変さを分かち合って欲しかった。
何度も私が言いましたがなおらず。
原因は私が好きではないからだそうです。
悪いことをしたのは私だけど、人として父親としてどうなのかと思いました。
どうやって私の気持ちを伝えるのが得策でしょうか。

No.9 17/11/02 16:50
匿名さん7 

>>8

あなたの今の気持ちをそのまま話せばいいです☘️
育児は本当に大変ですよね
何もかもはじめてで不安なことも
いっぱいで💦
その時に助けて欲しいのは旦那さんですよね☘️
私はあなただけが悪いんではないと思います😊
旦那さんにももっと思いやりがないとって思います
辛い時は愚痴っていいと思います
夫婦なんだから☘️

No.10 17/11/02 16:59
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

主さんも悪いけど、ご主人も育児中の協力はなかったんですよね?
だったら主さんだけが悪いわけじゃない。
それに夫婦はいつまでも恋愛感情で過ご
すわけではなく、いづれは家族としての愛情や、運命共同体のような結びつきになると思います。
そこまでいくにはお互いを裏切ることもあるかもしれないし、それこそ山あり谷ありだと思います。
山あり谷ありは、きっとご主人にとっては主さんがやってしまったような事と思われるかもしれませんが、そうではなく、ご主人が家事育児を手伝わず主さんだけを責めるとゆう事も入るんですよ。

主さんがこれをご主人に伝えてもただ引き止めるだけの言い訳と思われてしまうだろうし、これ以上嫌われるのは困るから言いづらいことかもしれません。
でも、ここでご主人の都合のいい事を言われそれで元に戻っても主さんの負担は変わりません。
そんなに自分を責めず、勇気を出して言い難い事もきちんと伝えてくださいね!



No.11 17/11/02 17:03
匿名さん11 

sexしてなければ問題ない

No.12 17/11/02 17:13
匿名さん12 

信じていた人に裏切られるのはとてもショックです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧