関連する話題
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最
なんで生きなきゃいけないんだろうか。 なんで頑張らなきゃいけないんだろか。 自分の人生の全てが無価値に思えてしまう。 控えめにいって死にたい。辛い。
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。

会社で色々と対人関係やらで不安が大きく、心が苦しいです。 朝は不安が強く、夜も…

回答4 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

花ちゃん( 34 ♀ Me6RCd )
17/11/06 18:11(更新日時)

会社で色々と対人関係やらで不安が大きく、心が苦しいです。
朝は不安が強く、夜もなかなか眠れていません。
苦しくて、苦しくて、会社で大失態をしてしまい。始末書です。
その始末書で異動や降格処分になるのではないかとそこもまた不安で、不安で。
休みの日も会社でどーなってるのかな?
とおもうとまた不安で。
頭がおかしくなります。
死にたいと思います。
見えない事が不安だから…電話占いにお金をつぎ込んでしまいました。
その時は楽になるけど…お金を無駄使いしたことにまた、凹みます。
これはどんな症状でしょうか?
何の症状でしょうか?
辛いです

No.2557104 17/11/04 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 08:25
匿名さん1 

もう精神的に追い込まれている状態ではないでしょうか。

だから、その苦しさから逃れたいという気持ちから占いに・・

壁が高くて乗り越えられない、死にたいと感じたら
転職を考えても良いと思う。

No.2 17/11/04 13:03
匿名さん2 

心療内科に行ってみませんか?電話占いよりははるかに良いお金の使い方だと思います。

No.3 17/11/04 17:52
お礼

>> 1 もう精神的に追い込まれている状態ではないでしょうか。 だから、その苦しさから逃れたいという気持ちから占いに・・ 壁が高くて乗り越… ありがとうございます。
仕事を辞めてもいいかな…とは思います。
ただ…色々とまた考えてしまうんです。
自分が悪い事も分かっています。
ただ…こんな取り返しのつかないことになる前にどーして、感情のコントロールができなくなったことが…
後悔しか残っていません。

No.4 17/11/04 17:55
お礼

>> 2 心療内科に行ってみませんか?電話占いよりははるかに良いお金の使い方だと思います。 お返事ありがとうございます。

今日、初めて心療内科に行ってきました。
不安神経症とのことです。
少し、楽になっていければいいと思いながら…
取り返しのつかない事態になる前にもっと早くどーして行かなかったのか、またそれも後悔と反省がうまれてきます。

なんでこんなにうまくいかないことばかりです。

No.5 17/11/06 16:51
匿名さん5 

始末書の件だけしっかり謝罪して終わらせたら、あとはお休みの日はきちんと休んだ方がいいです

No.6 17/11/06 18:11
匿名さん6 

心苦しいですね。私も一度心療内科に行き、抑鬱状態と診断され薬を飲んでいた時期がありました。今は少し改善されましたが。1番は環境を変える、転職もありだと考えます。私は転職して体調もだいぶ改善されました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧