注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

強迫性障害の兄と一緒に暮らしています。 前々からちょっと変わってるなぁーと思っ…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 10:51(更新日時)

強迫性障害の兄と一緒に暮らしています。
前々からちょっと変わってるなぁーと思っていたのですが、
1年半前から奇声を上げたり、一人で会話したり、尋常じゃない態度だったり
(激高し罵声は当たり前、壁に傷だらけにしたり、包丁持って真夜中真っ暗な廊下を徘徊)と
これは病院へ連れて行かなくては、と家族総出で説得し今年ようやく説得に成功し、
病院へ連れて行きました。病院にいくとすぐ強制入院となりました。
病名が強迫性障害。今は家に帰り薬、通院をし普通の生活をしていますが。
病院から帰った際は強迫性の行動は減ったのですが、また最近元通りになりつつあります。
奇声はありません。掃除するはいいとして、問題は常にまたイライラしており、今日も家族が時間通り食べ終わらないと怒っているようで、死ね!死ね!死ね! と。また母のバスタオルの畳み方気に入らないとキレて暴言を。昨日も俺を罵倒できなく残念だったな!と言っていました。
そこで同じ強迫性障害の方にお話しを聞きたいのです。
家族などについてどう思ってらっしゃるでしょうか?憎いのでしょうか?
お薬はちゃんと兄の為になっているのでしょうか?
私はどうすれば一番いいか教えてほしいです。(ネットでも調べてみました)
お医者様に聞きに行って大丈夫でしょうか?(現状)
この病気のどんな話でも話が聞きたいです。

No.2558127 17/11/06 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/06 09:01
通行人1 

強迫性障害ではないのですが、憎いというわけではなく
他の人のことでもイライラしちゃうのではないかな。
薬も長期に飲むと慣れから効かなくなるらしいので
病院にまた通うように説得したほうがいいと思いました。

No.2 17/11/10 10:51
通行人2 

それは、強迫性障害の症状ではないですね。単に医者に連れて行くというだけで無く、ちゃんと診察と治療の出来る病院を受診しましょう。そういうところは、家族にもちゃんと説明が出来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧