注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仕事が上手くいっていない彼氏に、なんて声をかけたらいいかわかりません。 私…

回答3 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 12:38(更新日時)

仕事が上手くいっていない彼氏に、なんて声をかけたらいいかわかりません。

私は26歳、彼は28歳、独身で同棲はしていません。

すごく体調を崩しているので、体が心配だと伝えたり、たまに愚痴を聞いたりしています。

ただ、最近は愚痴もあまり言わなくなりました。
たまに会ってもあくびをしては目が虚ろで眠そうな感じ。
会話も弾まないので、最近会うことが億劫になりつつあります。

色々と、押し潰されそうだと言っていました。
でも、具体的に何が嫌なのかもわからないし、詳しく聞ける感じでもないので根掘り葉掘り質問することは避けてます。

転職も視野に入れているようですがなにぶん腰が重たい人なのでこのままの状態が続くと思うと先行きが不安です。

彼とは結婚を前提にお付き合いしています。

誰でも切羽詰まると人に優しくできない時はあると思います。

人に会うのが嫌なら、栄養ドリンクと彼が好きなチョコレートでも買って、車のドアノブにでもひっかけてこようかなって考えたりしてます。

あとは、そっとしておくことが1番なのか…。

薬を服用し始めたので、本当に今の職場が合わないんだと思います。

体は正直なので、、、。

彼にどう接していいかわからなくなってきました。
同じような体験、境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

No.2560330 17/11/10 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 16:59
匿名さん1 

大丈夫?しんどかったら辞めてもいいんだよ。落ち着いたら返事ちょうだいねとか、あまり長くなく返信求めないような内容をメールやラインで送るのが良いかと思います。

No.2 17/11/10 17:34
匿名さん2 

20代の方のアホな悩みばかり多く
なんか若い人に幻滅しそうなのに
主さまの凄く共感出来るお悩みに
実直な素晴らしい女性と感じました。

っと肝心な相談ですよね。

ぐちぐち言わない彼のようですね。
なら逆に正直に伝えては?
つらそうやね。なんの役にもたてないんは辛いわ。せめてグチでも聞かせて。
とかなんとか…

結婚も考えて真面目なお付き合いのご様子。
誠意のある思いやりの言葉は
伝わるのでは?

No.3 17/11/10 22:32
お礼

>> 1 大丈夫?しんどかったら辞めてもいいんだよ。落ち着いたら返事ちょうだいねとか、あまり長くなく返信求めないような内容をメールやラインで送るのが良… 連絡はどちらかというとズボラ、LINEは言いたいことが伝わらないから嫌いだと言ってましたが、LINEじゃなくても彼の考えがわからないので悩んでいます。。。親切なアドバイスを頂きましてありがとうございました。

No.4 17/11/10 22:36
お礼

>> 2 20代の方のアホな悩みばかり多く なんか若い人に幻滅しそうなのに 主さまの凄く共感出来るお悩みに 実直な素晴らしい女性と感じました。 … 一言の素っ気ない返事が嫌で、話すのを避けてしまっている自分もいる気がします。。。彼の前では極力笑って、話しかけているのですが会話がすぐに終わってしまうので、今はあまり会話をしたくないのかもしれません。臨機応変に、彼の様子を見て声をかけてみたいと思います。親身になってくださりありがとうございました。

No.5 17/11/13 12:38
匿名さん5 

一緒に暮らすなら、何か嫌なことがあったら今後もそういう状態になるってことだし、それも踏まえて結婚を考えるとまた違ってくるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧